• ベストアンサー

あなたの考える「これぞ本物!!」というものを教えてください

hk208の回答

• hk208
回答No.2

最近鉄道ファンのマナーが悪いだのどうこう言われているので、同じ鉄道ファンとして 「マナー良く列車に乗る(撮る)人こそ本当の鉄道ファン」 先日の夜行列車廃止のときに平気でフラッシュをたいたり 駅員さんや他の人に向かって「邪魔だ」だのなんだの言っている人がいたようですし、 そうでないときにせよ駅員さんでもないいい年した大人が駅で駅員さんのまねをしていたり… そういう人がいるからファン全体のイメージが…

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、本物のファンだからこそ、マナーこそは守るでしょうね。 偽ファンだから、自分の都合しか考えないんでしょうね。。