スロットで努力すれば上達できる?スロットの目押しの秘訣とは

このQ&Aのポイント
  • スロットに凝っている人へのアドバイス
  • スロットの目押しのコツについて
  • スロットで上達するためには時間と努力が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

最近スロットに凝ってます。

最近スロットに凝ってます。 パチンコとは違い、努力で成果が上がると信じているからです。 それは何度か、若いお兄ちゃんが目押ししてくれ、「777」が直ぐに出たのには本当にびっくりしました。 それも一度だけではなく何度も。 やはりスロットは、努力すれば上達出来ますよね?  スロットはパチンコみたいにコンピュータ操作ではない様に思います。  目押しのこつを、以前この質問コーナーで読み毎回実践してますが中々的中出来ません。「7」の文字の右端を見るとか、回転のリズムを掴むとか…をやってますが、200枚のコインが直ぐに無くなってしまいます。 私を見かねた若いお兄ちゃんが(それも毎回違う方が)、パ、パ、パっと余裕で押してくれ、見事に三枚並べるのにはかなりの感動です。   ヒットして一生懸命に回し終えると、いつも彼らの姿が見えません。こつを教えてもらいたくて探すのですが、他の客に紛れて姿を見失ってしまいます。 私も何とか目押しを出来る様になりたいので、このコーナーに投稿しました。  何か「これだ!」という手法や技があるのでしょうか? やはり時間を掛けて慣れるしかないのでしょうか?  また、どの位の期間で皆さんは目押し出来る様になりましたか? アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

noname#112862
noname#112862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の場合、最初は毎ゲーム7を狙う練習をしました。 狙えば揃うと思っていたのでw そうしているうちに体がリズムを覚え、出目を覚えていれば目をつぶってでも押せるようになりました。 ようは、反復練習あるのみだと思います。 ちなみにスロットもコンピュータ制御です。 ボーナスのフラグが立っていなければ絶対に揃いませんし、ビタ押ししても最大4コマ滑りますので思い通りに止まる事もありません。 目押しは経験を積めば上達しますが、良い台を選ぶ力は自分で考えて行動しなければ上達しません。

noname#112862
質問者

お礼

taka777666様、とても分かりやすく丁寧なご解答をありがとうございます! やはり私は知識不足で、「ボーナスフラグ」の事も分かりませんでした。  では私に手助けしてくれたお兄ちゃんは、ボーナスフラグの時だったのですね。 またボーナスフラグ時でない限り、頑張っても「777」は揃う筈はないんですね。 ではボーナスフラグは、どうなったら出るのでしょうか? またボーナスフラグが出た時は、合図のシグナルがどの辺に出るのでしょうか? ランプが点滅するのですか?  すみません、全くの無知でごめんなさい。 何卒、アドバイスを宜しくお願い致します。m(__)m

その他の回答 (5)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.6

ちょっと勘違いしておられるようですが、「777」は目押しできるから 揃うってもんじゃありません。 「777」のフラグがたたないと、いくら若い目押しのうまい兄ちゃんでも揃いません。 そういう勘違いがスロット依存症をうみ、破滅の道をつくってしまうんですね。。

  • saesayaka
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.4

スロットは辞めてしまいましたが、私の場合、初めて打ったその日から出来ました。ゲーム好きだったせいか、タイミングとかすぐに取れるようになりましたから…。 何年経っても出来ない人もいますよ。毎回店員さんを呼んでる人いますから。あとパチンコ専門になった私を呼びにきたり… 10回やって出来なかったらとりあえず、周りの人にお願いするか店員を呼びましょう。コインがもったいないですから… あと、隣の人のを揃えてあげたりしていたときに、かなり感謝してくれる人がいるのですが、その際、自分が出てないのに当たっていて揃えきれないのを見てると、何やってんだ!ってイライラしちゃうので、過剰な感謝とかしない方がいいです。 ストップの仕方をならいたいなら、コインを山のように出していて、すぐに当たりがくる台に座っている人の隣の台で当たりを出して、聞くといいと思います。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.3

リールの回転速度は、どのメーカーのどの機種も統一されているので、慣れれば簡単です。 慣れるまでが大変なのですが、本格的にマスターしたいとお考えならば実機の中古機を買って猛練習に励むことです。 まずはフロントパネルを開けたままで回転するリールを眺め、目標となる右リールの黒BARが視界に入ってくるタイミングをリズム的に覚えてしまわなくてはなりません。 一周するリズムがわかったならば、フロントパネルを閉じ、その一定のリズムで黒いBARが巡ってくることを目で識別できるかどうかの練習です。 直接見えなくても、なんとなく黒っぽいものが周期的に巡ってくることがわかればいいでしょう。 そしてリズムを計って「見えた!」と感じた次の周期のタイミングでストップボタンを押せば黒BAR付近が停止します。 黒に慣れたら赤7といった具合です。 機種によってはスイカの緑も目押ししないと小役が成立していても揃えられませんね。 色は変わっても応用するだけなので、リズムが一定だとわかれば簡単なものですよ。 それと、目押しが完璧だからといって777がいつでも揃うものではないですよ。 レバーで当選フラグを引き当てて、ジャグラーならばボーナス告知のGO!GO!ランプが点くまでは、狙ってもはずれる制御が効いているので777は揃いません。 ジャグラーでは、まれにランプ未点灯のときでも777が揃いますが、それはレバーオン時点で「後告知の777」に当選しているゲームで偶然たまたま777を目押ししたか、リール制御で引き込んだ場合のみです。 GO!GO!ランプが点いたあとならば、逆に「ボーナス図柄を揃えよう」とする制御に変わるので、狙えば誰でも簡単に揃えられる仕組みです。

noname#168839
noname#168839
回答No.2

リールが一回転する時間はほぼすべての台で一緒です なのでタイミングを覚えてしまうのもひとつの手です 一周約0.8秒なので一度図柄が見えたらその図柄が次にくるのは0.8秒後になります タン、タン、タン・・とリズムを取って毎回丁寧に見ていけば体がそのタイミングを覚えてくれます これを利用するとものすごく早くリールがそろえられます 一度図柄がくるタイミングがわかればリールを見なくても押せるので次のリールが見れるわけです。 これを連鎖的にやると第1リールを止めたときには第2リールの図柄を見ているので、すぐに第2リールも止められます。また第2リールを止めたときには第3リールの図柄を見ているので、すぐに第3リールも止められます。 このようにテンポよく図柄をそろえられるわけです 自分はここまで行くのに1~2ヶ月かかりました。 最初はあせらずきちんと図柄を見えるようにすることです。 そうすればこのやり方もすぐにできるようになります。

  • tyccb757
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

練習あるのみです! 自分の場合は、回っているリールの七図柄を枠内に止める練習をひたすらしてました。 でも、目押しなんて気づけば出来るようになっているものだと思いますよ。 ちなみに自分は1カ月くらいで目押しはできるようになりました。

関連するQ&A

  • スロットの目押し上達について

    3ヶ月ぐらい前からスロットを打ち始めています。 それまではパチンコばかりやってました。 私の好きな機種はガメラハイグレードビジョンです。 目押しが成功するときとそうでないときとがあります。(特に“BAR”が見え辛いです。) 目を上下に動かしたりして必死で目押しをしているのですが、3ヶ月経ってもあまり上達しません。 上達する具体的ないいアドバイスがあれば、教えて下さい。よろしくお願いします!_(._.)_

  • 新内規について・スロットのサルカニ

    最近新内規という言葉をよくきくのですが一体どういったものなんでしょうか? 時短って? まだパチンコ始めたばっかりでよく分らないのですが・・・ 誰か詳しく教えてもらえないでしょうか? 他にパチンコ用語とか。 後、スロットの事なんですが、サルカニという機種をこの間やりました。 普通のスロットとは違い目押しがいらなくスロット初心者の私でも打てたのですが 本を探しても古い機種だからなのか情報が全くありません 良い台の選び方やコツ、裏技があれば教えてください

  • スロットで目押しができたら百発百中なのですか?

    ギャンブルはやったことが無いもので、子供のような質問になってしまうのですが…お尋ねします。 もし動体視力がかなり良い人がスロットをやった場合、かなりの確率で狙ったタイミングどおりボタンを押すことができると思います。 すると必ず、毎回・何度でも狙った目が出せるのでしょうか? それとも、機械側の確率設定などがあって、どんなに同じタイミングで押しても、揃わないものなのですか? 揃ってしまっては商売にならないと思いますが…。 あるいは、目押しでそこまでできる人間なんていないのでしょうか?

  • スロットの通常時の打ち方

    スロットの通常時の打ち方(小役狙い)がよくわからないです。 今までバジリスク2とミリオンゴッドとジャグラーぐらいしか打ったことがありません。 ジャグラーでチェリーをフォローしなければ取りこぼしてその分だけ損をするのはわかります。 http://slot-777.net/kaiseki/akb48.html こちらのサイトでAKBの打ち方が書いてあるのですがチェリーなどの取りこぼしが起きるのはいいとして、通常時にチャンス目を目押しする意味は何かあるのでしょうか? パチンコの先読み演出的な感じで期待度アップが楽しいということでいいでしょうか。 また自力解除の推しメンチャンス中とART準備中は通常時じゃなくナビが出る?ので小役は勝手に揃うということでいいでしょうか。 また目押しをミスった場合にわからなくなることはありますか? 例えばバジリスク2だと瞳術チャンスで目押しミスをすると終了画面でその分はストックとして表示されないので、いくつ乗ったかわからなくなりますよね。こういう感じのことです。 最後に、まとめると今のスロットはどんな機種でも↑のような感じで、目押しができないことによって発生するデメリットは基本的には小役の取りこぼし分だけという認識で大丈夫ですか? 例えばゲーム数管理でなく、通常時から小役で当選がある機種で小役の目押しがいる機種なんてのはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • パチンコとスロットのしくみ、遊び方について

    パチンコとスロットのしくみ、遊び方について お聞きしたいです。 雑誌やサイトを見てみても、専門用語がたくさん あったりと、初心者の私にはイマイチよくわかりません。 こういうサイトで同じような質問を見かけることもありますが、 その説明さえもわかりにくいことがあります。 ですので、本当にわかりやすく教えてほしいのです。 まず知りたいのは下記のようなことです。 【パチンコ】 基本的な流れとしては、玉をスタートチャーカーに入れるところ から始まり、それによりデジタルの数字が動くということですよね? それで同じ数字がそろえばOKということでしょうが、これはもう大当たり なんでしょうか?確変になったというのはどこでわかるのでしょうか? また大当たり自体にも何種類かあるようで、ある台の場合、 (1)出玉あり15R確変 (2)15R単発 (3)出玉なし潜伏確変 (4)出玉なし電サポ付き確変 これらの意味もよくわかりませんし、R(ラウンド)の意味も よくわかりません。 また、入賞口もひとつだけではないらしくもうよくわかりません。 【スロット】 パチンコよりはスロットの方が好きなので、安い5スロで ちょっとだけ遊ぶのですが、いまだによくわかりません。 ただボーナスは何度か引いたことはあります。 その時にはエヴァの台であそびました。 疑問なのは、目押しの時は「7」をそろえるのですが、 通常時やボーナス中は「7」はそろえられないのでしょうか? いつもそろうのはベルやリプレイの役ばかりです。 あとボーナス確定の条件ってあるのでしょうか? 何回転か回していれば自動的にボーナスが確定するのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • 店員を呼ぶ

    パチンコは数年してますがスロットは素人です。 昨日は朝1でニューハナハナを始めて打ったのですが2千円程度で ハイビスカスのランプが点灯しました、 この場合店員呼んで目押ししてもらっていいんですよね?(毎回) ほとんど周りの人は自分で目押ししていて自分だけ呼んでる状態でしたが 問題ないですよね?

  • 目押しの禁止

    今まで店員の目押しかOkだった店が目押しNGになってました。 どうやら近隣の店もヤメた所が多いと書き込みを見ました それでも年寄りは目押しが出来なくて呼ぶんですが店員が手を添えて目押し をしてました。 それでも年寄りの目押しはミス連発してました。 そのうち周りの目押し出来る若い兄ちゃん達に声を掛けてやって貰う 姿を見ました。 なんか常連なのかジャグラーの爺さん、婆さんってやたら知り合いぽくて 1人がお願いすると他の人もお願いしにくるんですよね 今日、自分も打ってると肩を叩かれ目押しするハメに・・・ 自分が出てる時はいいですけどハマってる時に来られるとすごい迷惑でした。 精算する時にジャグラーのコーナーで目押しの声掛け多いんですが どうにかしてくれ(注意)とお願いしときました。 なんで目押し禁止にするんですか?

  • 初心者の目押し

    最近パチンコからスロットに対象をかえましたが、 ほんとに楽しいです。スロットは。でも周りのお兄さん 達のように速攻でカッコよく7を揃えるようにはなかなかできません・・・ 銭形、北斗はコインを消化しながらもなんとかできるう になってきましたが、吉宗はなんだかとっても難しいの です。お店によってもうまくできない事もあります。 回転速度や明暗とか目押しのコツってあるのでしょうか? 基本的には場数でしょうか?教えてください。

  • スロットは勝てますか?(回答してくださった方ごめんなさい)

    パスワード等の入力ミスでログインできなくなってしまいました。 せっかく回答してくださったのにお礼も出来ず申し訳ありませんでした。 下の回答を読まさせて頂き自分なりに出した結論としては 今まで通りパチンコを主体にして持ち球が切れたり 良台を見つけられなかった時にスロットに移行するのが ベストかなと思いました(週に1,2度あります)。 早速研究しようと思い、プレステの北斗の拳を勝ってきました。 それでいくつか教えて頂きたいのですが 説明書に書いてある出玉というのは例えば設定6は約120%と書いてありますが、これは投資分×120%という意味ですが?また目押しなどを一切考えずに打った場合のことなんでしょうか? そもそも期待収支が機種毎、設定毎に計算出来る物ですか? 実際ゲームのコンピューターにオートプレイで設定を 色々変えさせてやらしているんですが 設定5でも40000回ちかくプレイしてもマイナスの時がかなりあります。唯一確実に勝てるのが6のみという感じです。 初当たりの確立よりも連荘時の確率に相当影響を受けるみたいなので設定だけではそこまで差がつかないのかなと思いました(運の要素がかなり強い気がします) 他の機種でもだいたいこんな感じなんでしょうか? パチンコには止め時はないと思いますがスロットも同じですか? 先日21時30分頃に スロットのコーナーを見に行ったら北斗で6の確定札がついた台が数台ありましたが誰も座っていませんでした(移動自由の店) スロットはボーナス時の消化も早いし 等価で21時30分ならまだまだやれるのではと思いましたがこれはなぜでしょうか? まだまだわからない事だらけなのでよろしくお願いします