スロットで努力すれば上達できる?スロットの目押しの秘訣とは

このQ&Aのポイント
  • スロットに凝っている人へのアドバイス
  • スロットの目押しのコツについて
  • スロットで上達するためには時間と努力が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

最近スロットに凝ってます。

最近スロットに凝ってます。 パチンコとは違い、努力で成果が上がると信じているからです。 それは何度か、若いお兄ちゃんが目押ししてくれ、「777」が直ぐに出たのには本当にびっくりしました。 それも一度だけではなく何度も。 やはりスロットは、努力すれば上達出来ますよね?  スロットはパチンコみたいにコンピュータ操作ではない様に思います。  目押しのこつを、以前この質問コーナーで読み毎回実践してますが中々的中出来ません。「7」の文字の右端を見るとか、回転のリズムを掴むとか…をやってますが、200枚のコインが直ぐに無くなってしまいます。 私を見かねた若いお兄ちゃんが(それも毎回違う方が)、パ、パ、パっと余裕で押してくれ、見事に三枚並べるのにはかなりの感動です。   ヒットして一生懸命に回し終えると、いつも彼らの姿が見えません。こつを教えてもらいたくて探すのですが、他の客に紛れて姿を見失ってしまいます。 私も何とか目押しを出来る様になりたいので、このコーナーに投稿しました。  何か「これだ!」という手法や技があるのでしょうか? やはり時間を掛けて慣れるしかないのでしょうか?  また、どの位の期間で皆さんは目押し出来る様になりましたか? アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

noname#112862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私の場合、最初は毎ゲーム7を狙う練習をしました。 狙えば揃うと思っていたのでw そうしているうちに体がリズムを覚え、出目を覚えていれば目をつぶってでも押せるようになりました。 ようは、反復練習あるのみだと思います。 ちなみにスロットもコンピュータ制御です。 ボーナスのフラグが立っていなければ絶対に揃いませんし、ビタ押ししても最大4コマ滑りますので思い通りに止まる事もありません。 目押しは経験を積めば上達しますが、良い台を選ぶ力は自分で考えて行動しなければ上達しません。

質問者

お礼

taka777666様、とても分かりやすく丁寧なご解答をありがとうございます! やはり私は知識不足で、「ボーナスフラグ」の事も分かりませんでした。  では私に手助けしてくれたお兄ちゃんは、ボーナスフラグの時だったのですね。 またボーナスフラグ時でない限り、頑張っても「777」は揃う筈はないんですね。 ではボーナスフラグは、どうなったら出るのでしょうか? またボーナスフラグが出た時は、合図のシグナルがどの辺に出るのでしょうか? ランプが点滅するのですか?  すみません、全くの無知でごめんなさい。 何卒、アドバイスを宜しくお願い致します。m(__)m

その他の回答 (5)

• wakko777
回答No.6

ちょっと勘違いしておられるようですが、「777」は目押しできるから 揃うってもんじゃありません。 「777」のフラグがたたないと、いくら若い目押しのうまい兄ちゃんでも揃いません。 そういう勘違いがスロット依存症をうみ、破滅の道をつくってしまうんですね。。

• saesayaka
回答No.4

スロットは辞めてしまいましたが、私の場合、初めて打ったその日から出来ました。ゲーム好きだったせいか、タイミングとかすぐに取れるようになりましたから…。 何年経っても出来ない人もいますよ。毎回店員さんを呼んでる人いますから。あとパチンコ専門になった私を呼びにきたり… 10回やって出来なかったらとりあえず、周りの人にお願いするか店員を呼びましょう。コインがもったいないですから… あと、隣の人のを揃えてあげたりしていたときに、かなり感謝してくれる人がいるのですが、その際、自分が出てないのに当たっていて揃えきれないのを見てると、何やってんだ!ってイライラしちゃうので、過剰な感謝とかしない方がいいです。 ストップの仕方をならいたいなら、コインを山のように出していて、すぐに当たりがくる台に座っている人の隣の台で当たりを出して、聞くといいと思います。

• PeachMan
回答No.3

リールの回転速度は、どのメーカーのどの機種も統一されているので、慣れれば簡単です。 慣れるまでが大変なのですが、本格的にマスターしたいとお考えならば実機の中古機を買って猛練習に励むことです。 まずはフロントパネルを開けたままで回転するリールを眺め、目標となる右リールの黒BARが視界に入ってくるタイミングをリズム的に覚えてしまわなくてはなりません。 一周するリズムがわかったならば、フロントパネルを閉じ、その一定のリズムで黒いBARが巡ってくることを目で識別できるかどうかの練習です。 直接見えなくても、なんとなく黒っぽいものが周期的に巡ってくることがわかればいいでしょう。 そしてリズムを計って「見えた!」と感じた次の周期のタイミングでストップボタンを押せば黒BAR付近が停止します。 黒に慣れたら赤7といった具合です。 機種によってはスイカの緑も目押ししないと小役が成立していても揃えられませんね。 色は変わっても応用するだけなので、リズムが一定だとわかれば簡単なものですよ。 それと、目押しが完璧だからといって777がいつでも揃うものではないですよ。 レバーで当選フラグを引き当てて、ジャグラーならばボーナス告知のGO!GO!ランプが点くまでは、狙ってもはずれる制御が効いているので777は揃いません。 ジャグラーでは、まれにランプ未点灯のときでも777が揃いますが、それはレバーオン時点で「後告知の777」に当選しているゲームで偶然たまたま777を目押ししたか、リール制御で引き込んだ場合のみです。 GO!GO!ランプが点いたあとならば、逆に「ボーナス図柄を揃えよう」とする制御に変わるので、狙えば誰でも簡単に揃えられる仕組みです。

noname#168839
noname#168839
回答No.2

リールが一回転する時間はほぼすべての台で一緒です なのでタイミングを覚えてしまうのもひとつの手です 一周約0.8秒なので一度図柄が見えたらその図柄が次にくるのは0.8秒後になります タン、タン、タン・・とリズムを取って毎回丁寧に見ていけば体がそのタイミングを覚えてくれます これを利用するとものすごく早くリールがそろえられます 一度図柄がくるタイミングがわかればリールを見なくても押せるので次のリールが見れるわけです。 これを連鎖的にやると第1リールを止めたときには第2リールの図柄を見ているので、すぐに第2リールも止められます。また第2リールを止めたときには第3リールの図柄を見ているので、すぐに第3リールも止められます。 このようにテンポよく図柄をそろえられるわけです 自分はここまで行くのに1~2ヶ月かかりました。 最初はあせらずきちんと図柄を見えるようにすることです。 そうすればこのやり方もすぐにできるようになります。

• tyccb757
回答No.1

練習あるのみです! 自分の場合は、回っているリールの七図柄を枠内に止める練習をひたすらしてました。 でも、目押しなんて気づけば出来るようになっているものだと思いますよ。 ちなみに自分は1カ月くらいで目押しはできるようになりました。