• 締切済み

バイク輸送についてお伺いしたいです。

バイク輸送についてお伺いしたいです。 大分県内50から60kmの輸送したいのですが、バイクが大きいので2t以上のトラック、もしくは輸送用ハイエースのようなの車両でないと運べないんです。 どちらか個人輸送のようなので、割安な店舗さんがありましたら、情報提供いただきたいです。 よろしくお願いします。

• fxdbd
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• nyonyon
回答No.2

バイクの車種はなんでしょう? バイク輸送ですが、安いのはデポと呼ばれる輸送拠点に持ち込み、輸送する方法です。 大分にはデポ輸送の拠点がないので、ドアToドアの輸送になります。 そうなるとどうしても割高になります。 たとえばこちらとか。 http://bike-ism.net/ryoukin.html 個人運送で取り扱ってくれるところもあるかもしれませんが 輸送中、バイクに傷が入ったりなどの補償も考えると、専用業者の方が安心度は無論高いです。 自分で動く事ができるならば、軽トラなど借りてロープでしっかりと固定し(固定方法は行きつけのバイク屋に相談するか、手伝ってもらうが吉)自走した方が安いですよ。

• 0o9i8u7y
回答No.1

公共交通機関&タクシーで自分で陸送すれば? そっちのほうが安いのでは60kmぐらいなら

fxdbd
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。