• ベストアンサー

「デスクトップの表示」を削除してしまいました

パソコン初心者なんですけど、 何をとち狂ったのか「デスクトップの表示」を 完全に削除してしまいました。直す方法ってないですか?

• tume
  • お礼率19% (21/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /n /i:U shell32.dll と入力して「Ok」をクリックします。 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします

tume
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決しました!

その他の回答 (2)

• bin-chan
回答No.3

「完全に消した」がどのような状況か不明ですけど。 WinMeなんかは「デスクトップ」で検索すると C:\Windows\systemフォルダ下にアイコンがありましたので タスクバー(C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch)へコピーすればOKだったんですが。 ファイル検索してみて、どこにも残ってませんか?

noname#118114
noname#118114
回答No.1

以下の内容でファイル名を「デスクトップの表示.scf」にして保存すれば復旧できます。 [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop ちなみにウィンドウズキーを押しながらM又はDをおせばデスクトップの表示と同じことが出来ます。