• ベストアンサー

さらっとした感触の口紅

タイトル通りなんですが、さらっとした感触の口紅をさがしています。 以前は、シューウエムラとかレブロンなどで、私好みの口紅を売っていたので 愛用していたのですが、最近、艶あり、しっとり系がはやりなのか さらっとした感触のものが手に入らなくなってまいました。私の探し方が悪いのでしょうか。 塗った後ベタベタせず、さらっとした感触の口紅をご存じの方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんばんわ、 さらっというか、落ちないタイプでマックスファクターのリップフィニティはいかがですか。 ただ、くちびるが荒れやすいタイプの方には向かないかもしれません。買うなら、お店で一度塗って試されてからのほうがいいと思います。 唇にあえばこれ以上さらさらな口紅はないと思いますよ。 これだけだとかなりマットな感じ。ほとんどべたつきなしです。つやをプラスしたいなら、別売の専用リップコートを買う必要があります。 参考URLだしときますね。 あと、今でもうっているか不明ですがうすいパウダーがついた油取り紙のリップ版が資生堂から発売されていました。 これをリップをぬったあとかるくくわえてやると余分な油分を吸い取って色もちがよくなるものです。微妙についたパウダーのおかげで、感触はかなりさらさら。値段は600円くらいだったかな。これなら手持ちの口紅どれでもOKです。

参考URL:
http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html
nocavity
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! マックスファクターのリップフィティですか。唇は、荒れやすい方では無いので 是非試してみようと思います。 パウダーが着いた油取り紙も、知りませんでした。そういう物があったんですね。 これも買おうと思います。