• ベストアンサー

口紅コートはどのメーカーで売ってるの?

以前、チューブタイプの口紅コート(塗ると口紅が落ちにくくなる)を愛用していたのですが、最近売っているのを見かけません。 私が買っていたのは、確かコーセーだった様な気がするのですが、忘れてしまいました… 他のメーカーでも、もちろん構いません。 口紅コートを扱っているメーカー、ご存知無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

資生堂フィティットから出てるものが一番近いでしょうか。他には、 パッションニューヨークディビジョンのKiss http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=280331 マックスファクターのリップインフィニティー http://www.mffinity.com/lip/lipfinity/index.html どのくらい前にお使いだったのかわかりませんが、コートを使ってらっしゃってた後に落ちない口紅のブームがきたのではないでしょうか?落ちない口紅が一般的になったので、コートはなくなっていったのでは?と思ったのですが・・・

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/frame/jmp/jmp0001.asp?url=asp/rev/rev0002.asp?item_id=15
momo-n
質問者

お礼

なる程、そう言われれば「落ちない口紅」が出だしてからなのかな?見当たらなくなったのは。 かといって手持ちの口紅を捨てて買い直す気は無かったのでしつこく探してたんですが…納得しました。 情報もありがとうございました!さっそく入手したいと思います。

関連するQ&A

  • この口紅はどこのメーカーのものでしょうか?

    3.4年前に発売されていたものなのですが 口紅のパッケージがつや消しの金色で角ばった 四角柱 上の隅の角の部分が斜めにカットされていて その部分は藍色をしていたのですが。。  これはどこのメーカーのなんという口紅かおわかりですか? (大手メーカーのものだと記憶にあるのですが 資生堂 カネボウ コーセーとか)

  • さらっとした感触の口紅

    タイトル通りなんですが、さらっとした感触の口紅をさがしています。 以前は、シューウエムラとかレブロンなどで、私好みの口紅を売っていたので 愛用していたのですが、最近、艶あり、しっとり系がはやりなのか さらっとした感触のものが手に入らなくなってまいました。私の探し方が悪いのでしょうか。 塗った後ベタベタせず、さらっとした感触の口紅をご存じの方、情報をお願いします。

  • 口紅の上に塗ると落ちにくくなるジェル

    以前、落ちない口紅がはやった頃、 普通の口紅にジェル状のものを塗ると口紅が落ちにくくなるというものがありました。 商品名などは忘れてしまいましたが、 チューブに入っていて白っぽい半透明のものでした。 ネットで探したり、ドラッグストアや輸入雑貨屋で探したりしてみたのですが見つかりません。 もう売ってないのでしょうか。 どこかで売っている、商品名やメーカーを知っているなどの情報がありましたら教えてください。

  • 今持っている口紅をつやつやで落ちにくくするには?

    いつもいつもお世話になります。 お土産等でもらった口紅が一生分あります。(すでに、7年程使ってますが、なかなか減りません) 昔発売された口紅(シャネル、YSL,ディオール)等で、落ちない仕様にはなっていない為、カップ等についてしまいます。 数年前、「手持ちの口紅を落としにくくする」というチューブに入ったのりのような物を購入、これは優秀だったのですが(コーセーか資生堂)、仕上がりが、とてもマットになってしまうのです。 今は、つやつやが流行ですよね? つやつやで落ちにくくするのはどうすればよいのでしょうか。 グロス等をつければ、口紅の落ちは押さえられるのでしょうか? 唇には縦皺が多く、割と乾燥しやすい(皮が捲れたりはしませんが)ので、口紅前に薬用リップを塗っています。 薬局、デパートで(吉祥寺近辺)で手に入る商品で、お薦めのものはありますか? もしくは、テクニックを伝授ください。 よろしくお願いします。

  • どんな口紅でしょうか…

    女性の皆さま、口紅はどのようなタイプのものをご愛用でしょうか。 中年世代のわたし、そろそろ今風な傾向も知りたくなりましたので、皆さまにお聞きします。 よろしければお若い方もお願いします…。 ○ 塗りかたについて… ・ 一般的なスティックタイプの口紅を、直接唇に当てて塗る。 ・ スティックタイプの口紅を使い、リップブラシにとって、リップブラシで唇を塗る。 ・ リキッドタイプの口紅を使い、キャップに取り付けられたリップブラシやチップで唇を塗る。 ・ パレットタイプの口紅を使い、リップブラシで調色してから唇を塗る。 ・ そのほか ○ そのほか… ・ 日常、輪郭と中塗りで2色を使い分けることがおありでしょうか。 ・ 何本ぐらいお持ちなのでしょうか。 ・ グロスやリップクリームなどはかかさずお使いなのでしょうか。 ・ そのほか なんでも教えてくださいませ

  • 黒または白の口紅を探しています。

    黒または白の口紅があるブランドやメーカーをご存知の方、 教えてください。 できればスティックタイプよりパレットタイプの方が欲しいです。 以前はいろんなブランドで見かけていたように思うのですが、 いざ買おうと思って探してみると、なかなか見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 保湿力の高い口紅を探しています

    10年以上気に入って愛用していたメイベリンというメーカーの口紅がリニューアルされ、保湿力が下がったようで、唇の乾燥に悩んでいます。 ウォーターシャイニーになってから合わなくなりました。 以前のシリーズはとっても気に入っていたのですが。。。 違うメーカーのを試そうと思い、店頭に足を運びますが、どれも保湿力がありそうなうたい文句がついており (そりゃそうですよね、「乾燥します」なんて宣伝文句は書かないですよね(笑)) 結局どれがよいのか混乱してしまって、買わずに終わってしまいます。 そこで、保湿力の高い口紅の情報を教えてください。 体質や感じ方に個人差があるのは承知の上でお尋ねします。 最終的には自分で使ってみないとわからないことも承知していますが、どれから試してみるかを決める参考にしたいのです。 私の口紅を選らぶ基準は 1、無香料、無味 2、保湿力があること 3、値段(高くても3000円まで) 4、持ち 5、発色 (4、5は、悪いよりは良い方がいいと言う程度の希望です。著しく悪くなければOK) また、グロスを重ねる・・・というような手段ではなく、口紅だけにしたいです。 (下地としてのリップクリームは使っています) よろしくお願いいたします。

  • 自分に合った口紅が欲しい

    口紅が欲しいのですが、どこのメーカーのものが良いのか、分かりません。ちなみに以前はレブロンのスパークリング何とかというのを使っていました。結構よかったのですが、他のメーカーの口紅も試してみたいのです。でもたくさんありすぎて迷います。赤系で発色がよく潤いのある口紅がいいです。肌の色が黒めなので、自分の肌に合う色がいいです。ラメ入りだと尚うれしいです☆オススメの口紅があれば教えてくださいませ。

  • 落ちない口紅

    落ちにくい口紅をご存知の方いらっしゃいませんか?私が知っているアイテムといったら「マックスファクターのリップフィニティー」くらいなんです。それもいいんですが…。他のメーカーでご存知の方いましたら教えて下さい。

  • 浜崎あゆみの口紅は。。。

    以前からずっと探してるんですが、あゆがいつもつけてる口紅はどこのメーカーの物なんでしょう???(注:CMのではありません) グロスをたっぷりつけてるのは分かるんだけど、ベースの肌色のような口紅が気になります!!某メーカーの似たような色を使用していますが、あそこまで肌色のものはありません。 ご存知の方、またあゆと同じような口紅をつけていらっしゃる方、どちらの商品か教えて下さい m(__)m