• ベストアンサー

iTunesのミュージックについて

最近iPodを家族で1人1台買い、計4台買いました。 しかしそれぞれ聞きたい曲が違い自分の好きな歌だけをiPodに 入れたいです。 例えば、同じiTunesを使っていて、僕の好きな曲は僕のiPodに入っているけど、父はその曲が好きじゃないので父のiPodには入れたくないという場合の時です。 こういう時どのようにすれば曲が入るか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次の3つの方法のヘルプがあるようですから、どれがよいか検討してください。 (1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法) http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

erai4shu5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 見てみます。

その他の回答 (4)

• KON120
回答No.5

>>ただしiPod単位ではないかもしれない とはどういう意味でしょうか。 iPodが4台あるんですよね? 例えば貴方が先ほどの手順で iPodの接続、プレイリストを選択、同期 を行ったとします。 その後貴方の父がiPodの接続を接続した場合 貴方が選んだプレイリストが選択されているかもしれません と言う意味です。 つまりiPod単位であれば 貴方の選んだプレイリスト 貴方の父が選んだプレイリスト それぞれがiPod(iTunes)に保存されており 接続し、同期するだけでいいわけです。 iPod単位でないなら 先ほど上で述べた通りです。

• KON120
回答No.4

>接続したときかってにプレイリストの曲を同期するように設定できますか。 設定できます。 ただしiPod単位ではないかもしれないので その都度選ばなければならないかもしれません。 デバイス→iPod タブ→ミュージック→音楽を同期にチェック 選択したプレイリスト、アーティスト、およびジャンルにチェック 入れたいプレイリストをチェック 適応or同期でokです

erai4shu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただしiPod単位ではないかもしれない とはどういう意味でしょうか。

• steel_gray
回答No.3

プレイリストを作る。 iPodを接続した状態でそのiPodに同期させるプレイリストを選んでおく。 これで特定のプレイリストだけを同期させる事ができます。 使い方のビデオを一通り見ておくことをオススメします。 http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/

erai4shu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみます。

• KON120
回答No.2

プレイリストを追加し自分のiPodに入れたい曲を入れます。 iPodを接続し入れたい曲の入っているプレイリストを同期させます。 プレイリスト関連 ファイル→新規プレイリスト ミュージックから入れたい曲を プレイリストにD&D

erai4shu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続したときかってにプレイリストの曲を同期するように設定できますか。 またできるなら教えてください。