• ベストアンサー

春になったらしたいこと

春になったらしたいこと 日に日に暖かくなってきてもうすぐ春かな?という感じがしますが、あなたが春になったらしてみたいことはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katuweb
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

花見がしたいです。 子供と動物園にも行きたいです。 でも、一番は 子供の入園式に行くことです。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お子様の入園式ですか! それは楽しみでしょうねー。ぜひ手をつないで行ってあげてください。^^

その他の回答 (15)

  • caprikko
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.16

家出(!?) ・旦那放っておいて愛犬とうららかに旅に出て家にしばらく戻ってこない・・なんてことが出来たらいいなぁ~。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 犬との旅は和みそうですね。猫は旅を嫌いがちだそうですが、犬は大丈夫なんでしょうか。 意外と言ってみたら旦那様も「行ってらっしゃい」と送りくれだしたりして……。 ----- 皆さまたくさんのご回答ありがとうございました。 申し訳ないのですがポイントは先着順にさせていただきます。 皆さまがそれぞれの春を満喫されますよう、お祈りしております。

回答No.15

日本横断ぶらり旅に出たいです。 仕事も放り出して。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 長距離旅行派ですね。 お仕事が放り出せるか……はわかりませんが、ぜひ春色の各地を楽しんでください。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 新緑の林道を散歩。 サイクリングしながら菜の花と桜をみる。 折りたたみチェアを積んで、ドライブ。 車中泊しながら、特産品を買ったり写真撮影する。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 歩き・自転車・車とそれぞれの外の楽しみを上げていただきありがとうございます。 多くの方がアウトドアを楽しまれるみたいですね。^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.13

掃除機で掃除。 でも、その掃除機を買ってくる気配が未だにないような気がする。 これから暖かくなってダニとか増えてくるのが怖いなぁ・・

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 あら?まずはダニ退治できる掃除機を手に入れるのが先決でしょうか? お早めに対策したほうがよさそうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.12

青春18きっぷで行く温泉旅行! 車窓から感じる春の芽吹き、山奥の露天風呂でのんびり。 遠くの山から微かに聴こえるうぐいすの声、清流の音。 見上げれば雲ひとつない青い空、ひらひらと優雅に飛ぶ蝶々。 新芽の香り、みなぎる生命力。頬に当たる爽やかな風。 喉を潤す氷のように冷たい水、熱々の川魚の塩焼き。 ──嗚呼、まるで夢のよう……。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 車窓の風景と旅の空気が伝わるようなご回答ありがとうございます。 のんびり遠くに出かけたいものですね。^^

  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.11

梅や桜を心行く迄眺めていですo(^-^)o

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 梅もいいですよね。 桜はすぐ散ってしまうのでお見逃しなく! ご回答ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.10

私は秋・冬が好きで 春・夏が大嫌いな人間なので 春になるとユーウツです…。 (回答じゃなくてゴメンナサイ…。)

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 お、私も実は秋が好きだったりします。でも春も好きなんです。浮気者です。(笑) あんまりお礼になってなくてすみません...。(笑)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.9

中国関連株の空売り

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おお、株ですか。 株はやらないのでわかりませんが、なにか春に動きそうな材料があるんですかね...。 ご回答ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

嫁さんにナイショでこっそり貯めたヘソクリをパーッと使いますねん。 うん?何に使うかって?残念やけど募金とちゃいます。 それはナイショですねん。イヒヒ。。。。あー早く春がこえへんかな。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 な、何に使うんでしょう...。(笑) きっと春にしか使えないものですね。 奥さんに大目玉食らわないようにしてくださいね。 ご回答ありがとうございました。

  • tomajuu
  • ベストアンサー率38% (304/782)
回答No.7

部屋の大掃除&模様替えです! 年末のド寒い時期に大掃除する人の気が知れません。 まあ、新年を迎えるにあたって・・・は判りますが。 春・・・というより、もうちょっとだけ暖かくなった ゴールデンウィークの頃にやろうかな・・・と思いつつ、はや12年経ちました。(爆!) 今年こそヤリます! 大掃除。

ytorss
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに寒い時にわざわざやるより暖かい時にやったほうが合理的?!ですね。 今年こそはぜひお掃除してください。(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春を探しに・・・

    時間が許せば、カメラなど持って 春らしい絵のネタを探しに行きたいと思っています。 たぶん行けませんが・・・ そこで、春を探しに行こうとすると、何処へ行きますか。 「海」「山」「近所」色々有りますが、 「春」を見つけやすいのは、何処だと思いますか? 寒い日が続き、それどころではないでしょうが、宜しくお願いします。

  • 春はどこから?

    こんにちは。 寒いばかりだった外の空気が緩みはじめたようですね。長かった冬が弱まり、心の中では春のイメージが日に日に膨らんできました。 私は、「早春」という言葉を聞くと、なぜか越前海岸を思い出します。特に深い理由もないのですが、、。 皆さんの心の中では、春はどこからやってきますか?どこかに行って何を見たら、聞いたら、触れたら、ああ、春が来たなあ~、と感じられると思いますか? 身のまわりでも、主観でもちろん結構です。

  • 春・・・眠たくて仕方ない!!

    春・・・眠たくて仕方ない!! 「春眠あかつきを覚えず」 気温がちょうど良い感じになって 体が心地よいからせしょうか・・・ なぜ春はこんなに眠くなるのでしょうか。 眠たくて仕方ありません。 どなたか原因を知っている方 教えて頂けませんか。 ホルモンが関係していますか?

  • 春って言えば何ですか?

    春と言えば何ですか? たくさん教えて下さい。 入学、花粉、桜みたいな感じでお願いします。

  • 青い春

    青春という字は、何で青い春なのですか?意味と関係がないような感じなのですが・・・

  • 春よ、来い !

    >【HD】松任谷 由実 春よ、来い 皆さん、こんな感じの人が多いんじゃないですか? 下卑た笑いの人も来ますけどね、ほとんどが思いつめた 顔をしていますよ!、正に、「春よ、来い!、春を恋う」 と言う人ばかりの日本でしょうね・・最少不幸の社会を目指す べきなんですよ!、そう思いませんか? 貴方の個人的に想像している、切望している「春」とは、どの様な 物ですか?教えて下さい、お願いします >松任谷由実 オフィシャルサイト - YUMI MATSUTOYA OFFICIAL SITE 旦那さんの車好きは有名ですねー

  • 皆さん、そんなに春が好きですか?

    私は春が大嫌いです。春というか年明けも大嫌いです。年をとるほど、絶望感と不安感を感じ地獄への第一歩だという風にしか思えないからです。無駄に年取ってるだけです。気候のことを言うなら11月後半~12月前半くらいで止まっててほしいです。どんよりした空が好きです。太陽とビーチ、サクラ、入学式、宴会、新緑狩り、日が長い日、新歓、出世会、そんなのは糞食らえなんです。そもそもなぜ人生を3月と4月の間に何もかも決めなくてはならないんでしょうか。人の数だけ人生があるのに。何もかも強引な感じの春が大嫌いです。しかも、あっという間に蒸し暑くなるんだから、春の歓びなど虚構でしかないんです。春はその後の長く冗長で変化はない夏という地獄の季節への第一歩でしかないんです。ずっと11月後半~12月上旬の暗くて日の短くて曇りがちでいいです。だいたい快晴なんて焼けるし気温だけやたら上がるしいいことが起こったためしがないんです。だいたい春のその裏には落伍者や自殺者の屍体の山の上に成り立っているんですから。 皆さんの意見は?

  • 春財布っていつからいつまで

    1月にバッグの店にいったときに春財布と書いてあったんですが、 おとといもまだ春財布っていうのが書いてありました。 春財布とは何月何日から何月何日までに買うものが春財布なんですか?

  • 春なのに(゜〇゜;)????? VS 春ですね(

    春。寒いからまだまだ(-_-) ってお方。多いって思います!でも。暦の上では春なので、皆さんに春について質問致します♪ 柏原芳枝(漢字が間違っていたらごめんなさいm(__)m)の 歌に 春なのに って有りますよね♪ 確か片想い先輩とのの別れの歌だった記憶が有ります! (これも間違っていたらごめんなさいm(__)m) 皆さん。春なのに〇〇 って思うこと有りますか? 例えば春なのに暑い!暑すぎて汗だく!とか、女性は 化粧崩れたとかの気候についてでもOK! 歌のように卒業間近で別れがたい人がいる!等々。 また、キャンディーズの歌に春ですねって有りますよね♪ 恋をすることを勧めていましたよね♪ (タイトル、歌の内容も違ってますか?ごめんなさいm(__)m) もうすぐ春ですね~って有りますが、皆さんはもうすぐ春 ということで何かをしよう!って思っていますか? 例えば歌のように恋をするとか! ワタクシ。実は去年のこの時期にメル友男性がいました♪ もうメールが貰えただけで幸せでした!意識的ではないものの 去年のこの時期にキャンディーズの歌のように恋をしました! でも、柏原芳枝の歌のようにメル友男性からメールが遠退き、 失恋しました(><*)ノ~~~~~ でも、めげずに新たな恋をしているけど、その恋もダメっぽいんです! 現在のワタクシは 春なのに 始まってないけど終わり? 恋をしてみませんか はい♪片想いの恋をしています! 状態です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 皆さんの春なのに〇〇 春ですね〇〇ってどんなことが有りますか? シリアスな内容でもワタクシは笑いを取る回答を求めているわけではないので、こんな人生もあるよ!って感じに回答して下さい!

  • 春一番について、

    本日、春一番がふいたらしいです。いよいよ春です。 そこで、春一番の定義を教えてください。 どんな条件で吹いた風の事を言うのですか?また、春一番の特異日とかあるのですか?詳しく教えてください。