• 締切済み

夢診断をお願いします

こんばんは。今朝変な夢を見たので夢判断をしていただけると幸いです。以下の3つのシチュエーションが短時間に続けて出てきました。順番は間違っているかもしれません。 (1)遠くに住んでいた知人男性A。近くに引っ越してきたので付き合おうかということになる。しかし、A「あまり人目につかないところで遊ぼう」といわれ、私は「不倫でもないのに人目につきたくないだなんて馬鹿にしないで」と怒って彼から去る。 (2)部屋の窓から、はるか向こうの工場が火事になっているのを目にする。あっという間に火が近づいてきて爆発が起こる。100本くらいのそびえ立った煙突が倒れてくる。部屋の窓をあけていたので『風圧があるけど窓が閉まるか』と思いながら窓に手をかけて『閉まるな』と思いながら半分ほど窓を閉め、部屋にとどまるべきか外に出て逃げるのかを考えている。(キムタクドラマ『華麗なる一族』の工場爆発シーンのような感じです) (3)ガラス張りのトイレにいて便座に座っている(すみません)。妹も一緒。親戚の明るいおばさんがきて、ガラス越しに話しかけてくる。8年ぶりくらいに会ったおばさんは驚くほど若くてきれいになっていた。 実際の経験がごちゃまぜになってリンクしているところもありますが、何か意味があるのかと思いお伺いします。何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

どうぞ

参考URL:
http://yumekarte.jp/

関連するQ&A

  • どなたか夢診断に詳しい方、診断お願いできますでしょうか?

    どなたか夢診断に詳しい方、診断お願いできますでしょうか? 数日前に、とても怖い夢を見て気になって調べてみたのですが どうもよくわからなかったのでこちらに質問させていただきます。 以下が内容です。 昼間暗いキッチンに自分が立っていて ガスの元栓から長いガスホースが伸びており ガスの元栓が全開になっていて 急いで閉めようとするのですが、気が動転していせいか なかなか閉められず、怖さに耐え切れなくなって 私は外に飛び出し玄関前にへたりこんでしまいました。 そこへ見知らぬ男の人がやってきて、どうしたのか尋ねてきたのですが 声が出ずに上手く伝えられませんでした。 すると男の人が部屋に上がりこんで行って間もなく 男の人のうめき声と共にガス爆発が起こって 同時に玄関に面している窓ガラスが物凄い勢いで割れました。 目の前に男の人の腕とチリヂリになった肉片が飛んできて それを見た瞬間に目が覚めました。 久々に見たかなり怖い夢だったのでよく覚えています。 昔は親を殺す夢などもよく見ましたが、 最近はあまり夢を見ることもなかったと思います。 そして最近また変な夢をよく見ます。 何か心理的な意味があるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 夢について何か意味があるのか知りたいです

    最近、よく夢をみます。 一昨日の夢は青い蛇が部屋の中にずっといて、特別何か威嚇したりも無いですしリラックスしているようでした。青い蛇が夢に出てくると何か意味があるのでしょうか? あと、昨日は火事の夢です。自宅マンションが火事になり全焼はしないもののガス爆発とかしてかなり派手な火事でした。主人や私の両親(普段両親は遠方に住んでいます)は会社や外出していて家には居ませんでした。ほかの部屋はほぼ全焼でなぜかうちだけ窓ガラスが爆発時に割れたくらいで家具や洋服なども全部無事・・・。火事でかなりの炎だったにもかかわらずなんとも目覚めたときに不思議な気持ちになりました。 文章が伝わりにくいかもしれませんが、青い蛇の夢、火事の夢には何か意味があるのでしょうか??

  • もしもサンタが窓を破ってプレゼントを届けに来たら?

    サンタクロースは煙突から入ってくることになっています。 さて、もしもサンタが煙突からではなく、 ハンマーやガスバーナーでガラスを破って 窓から部屋に入ってくるとしたらどうでしょうか? 毎年クリスマスの朝に部屋の窓ガラスが割れていたら 子ども達はサンタクロースに対して どのようなイメージを抱くと思いますか? 自由に想像してみてください。

  • この夢の意味は何ですか?

    今朝変な夢を見てしまい気になっています。 ■ 祖母の家で3台の卓上コンロを使用しています。火をつけていますが、鍋の中には何も入っておらず、空焚きの状態です。 火をつけるも、火の付きが良くないらしくすぐに消えてしまいます。 諦めてスイッチを切ると、中々火が消えず様子を見ていました。点いたり消えたりしながら、ゆっくり火が消えた瞬間に、3つの卓上コンロから火柱が上がり、あっという間に天井まで燃え上がり、部屋中火の海になりました。 (ここから夢はスローモーションでゆっくり展開します。TVのスーパースローの映像の様にゆっくりです。体を動かしたいけど動かせないのではありません。) 私は1階に急いで逃げようとします。しかし、同じ部屋に母が居たのを思い出し2階に戻ろうとしますが、逃げた1階の窓に向かって外からも炎が向かってきます。 炎が向かってこない窓を開けようとします。 その時に『死ぬ瞬間って本当に全てがスローに見えるんだな。』、『このまま母を置いて自分だけ逃げても良いんだろうか・・。』と思っています。 ここで目が覚めました。 ■ ・祖母の家は既に取り壊されています。祖母は健在です。 ・夢の中で母の姿は1度も出てきません。 ・オレンジ色の炎がとても印象的でした。 ・音の無い夢でした。 ・『火事』というよりも『爆発』のイメージが強い夢でした。 ■ あまりにも印象的で強い恐怖を感じました。 この夢の意味が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします(長文です)

    気になる夢を見たので夢診断お願いします。 (長文です。) 暗い感じのマンションの1室にいてスーツ姿の2組の男女がいる。 それぞれが北の地域にある病院(A病院)と南西の地域にある病院(B病院)から来ていて 移植(肝臓?)をすすめてくる。 A病院もB病院も同じ系列の病院なのになぜ別々に勧めてくるのかと不思議に思う。 (実在する総合病院の名前で、現実にはB病院に数年前に1度しか行った事がなく A病院の場所が現実と夢の中とではちょっと変わっていました。) A病院の人と車のカタログを見ながら希少な車について話をする。 A病院の人達が17時までに移植する物を持って来ると部屋を出て行き B病院の人達もうちも17時までにと言い急いで出て行く。 場面が変わり マンションの外の道路にいてA病院の人達が白い大きめの車でやってくる。 すぐに救急車もやってきて運転席と助手席のあたりに老人が3人乗っている。 (亡くなった近親者っぽい感じ) 父親が現れ、死ぬなどと言うな!移植はさせんと言われ混乱して部屋に戻ろうと走る。 2~3段の金属の階段を上り何か1桁の数字の書かれている大きな金属製の扉から 建物の中に入るとオフィスの制服を着た女性(今の仕事先の人達のような女性達)が あちこちで電話を取っていて廊下がふさがっていて進めず これでは部屋に帰れないと思い 別の入り口から入り非常用階段のような階段を2階まで上り 長髪でストレートヘアの20代くらいの女性の後ろでエレベーターを待つとすぐに来る。 エレベーターガールがいて他に乗っている人はおらず長髪の女性の後ろから乗り込む。 すごく広いエレベーターで乗り込んだ扉の隣にも大きな扉がついていて 普段はエレベーターガールはいないのにと思う。 ボタンを見ると10~12階のボタンが押されていて 11階に行きたいから特になにも告げずに乗るが 一緒に乗った女性以外に乗客はいないのし12階以上にも階がありそうなボタンの配置なのに なぜ3つもボタンがついていてそれが10~12階なのか不思議に思う。 一緒に乗った女性にこのエレベーターいつもより速いですねと声をかけられ 他の階に着き乗ったときの扉と別の大きな扉がスムーズに早く開くのを見て 動きの速いエレベーターだと感じる。 ガラス部分のあるエレベーターで外を見て綺麗ですねと女性に言われ 外を見ると外は晴れていてショッピングモールがあるのが見え ショッピングモールが見えるから楽しいですねと答え明るい気分になる。 エレベーターを降りたら11階を目指していたはずなのに3階くらいの高さで外は曇っている。 マンション部分の外は全て空き地になっていてショッピングモールは見えず スロープが数本あり外(空き地)に出られるようになっている。 他にも小さな管が廊下の低い壁の上から何本か外に向かって置いてあり 管の入り口の下の壁に電光掲示板がついていて点数が表示されている。 そこで子供達が管に小さな玉を入れるゲームをしていて 近くにいるゲームをしている1人の男の子を静かな気持ちで見る。 場面は変わり夜で部屋で旦那と寝ている。 母親がこっそり私達を覗こうとしていて視点が変わり母目線になる。 ふすまでなくて扉だから開けないと見えないと思ってそっと扉を開けて部屋を覗くと 青い柄物のカーテンが見える。 場面が変わり 朝になったようで洗いたてっぽい白い小さめのタオルを持って マンションの向かいの父の部屋に走って行く。 父が部屋で沢山の洗濯物を干している途中でタオルを渡すと干してくれる。 弟がテレビの下にあるレコーダーのような機械を触っている。 父が見ててごらんという様子でチラシを取り出し チラシをはさみで切ったり折り紙のように折ったりして型をつくりそこに帽子を干す。 型の作り方を覚えようとするが難しく覚えられない。 父の後ろにはベランダへ続く窓があり カーテンは無く晴れていて気持ちのいい日差しがさしている。 ここで目が覚めました。 新しいバイトを始めたのですが思っていた以上に仕事が難しく 続けるべきか悩んでおり 実家の事も少し気になっている状況でこのような夢を見たので気になりました。 あと移植というのと救急車と老人が出てきた事 エレベーターを降りたら3階くらいの高さだった事も気になります。 もしよろしければ診断をお願いします。

  • 夢占いをお願いします

    どなたか夢占いできる方、診断をお願いします。 私と母と叔母と祖母(実際にはすでに亡くなっています)と一緒に、海の見える旅館に来ていました。 旅館の外の浜辺では結婚式が行われていて、もうすぐ花嫁さんがロビーを通るので 早めに通ってください、と声をかけられて足早にエレベーターに向かいました。 エレベーターに乗る前、旅館の窓から大量のイルカの群れが見えました。 あまりに大量でミッシリ詰まってるような様子だったので、私は思わず 「気持ち悪い!」と言ってしまいました(笑) 言ったあと、悪いことを言ってしまったかも…とイルカに謝っていました(笑) エレベーターを登り、自分の部屋に行く際(なぜか皆部屋は別々でした、そのほうがいいでしょ?と叔母と祖母に言われました) その階からも海が広々と見えたのですが、そこから体に派手なペイントを施されたような巨大なクジラが現れました。 それを見ていると、やがてそのクジラがやはり派手な貝類のようなものを捕食しているのを見ました。 なんだか怖いなあ、と見ているとやがてそのクジラは死んでしまいました。 近くに立っていた男性が、その貝らしきものには毒があることを教えてくれました。 男性は男の子を連れていて、教育の一貫としてその様子を見せているようでした。 どこを省略していいかわからず、長々とすみません… 夢占いのサイト等見るとイルカやクジラは良い意味のようですが、そのクジラが死んでしまう夢はどうなんだろう…と気になりました。

  • 火事の夢について

    火事の夢を見ました。 夢占いの結果色々見ましたが、サイトによって書いてることまちまちだし、自分が見た夢だとどう判断したら良いか迷ったので質問させて頂きます。 内容:夫の家族が皆 家に集まってお盆か何かの食事会。みんな車にのって出かけようとしたら、敷地に消防車入ってくるのが見えます。「あ、どこか火事!?」って思ってたら我が家から火の手が。(今の今まで家にいたはずなのに、まぁそこは夢なんであり得ない設定はご勘弁ください。) 火は爆発音と共にどんどん強くなって、窓ガラスとかは凄い勢いで割れる(破裂)。「え、何もかも焼けちゃう」と呆然と立ち尽くすだけ。 次の瞬間もう火は消えてて私たちは家の中。あんなに火野勢いあったのに、家具なんかは何故か無事。 「お盆の電気提灯ショートしたみたい」と何故か冷静に旦那と話し合い。私が旦那に「どうするの?これから何処で生活する?」って聞いてるところで目覚めました。 なんか妙にリアルに内容覚えてて、凄い不思議なんです。 長文になりましたが何かお分かりになる方いらっしゃったら是非回答お願いします。

  • 戦争の夢をみたのですが…

    こんにちは。 夢占いをしていただけませんか? 夢の内容はこうです。 なんだか白いツルツルした壁のそんなに広くはない部屋(シェルター?工場?)のなかで、沢山の戦争中の格好(ちょっと汚れた服を着ていて、防空頭巾をかぶってたりする)をした子どもやそのお母さん的な人達で集まっているところから始まりました。 現代風の建物に昔の人がいるイメージです。 今から空襲が始まるらしく、 夢の中の私は隣にいた5~6才の男の子に「今から空襲?」って聞いて、 男の子が頷くと、出入り口と思われるところから軍人さん(?)が来て、 「始まるぞー‼」と叫びました。 すると、みんな一斉に走り出して(もちろん私も。)その部屋の隅にある廊下に向かって走り出しました。 廊下の幅は広く、普通に走れました とても長い廊下でした(感覚的には10mぐらい)。 走っていると爆発音が響いて、 女性や子どもの叫び声が聞こえてきました。(妙にリアルでした) 後ろを振り返ると火の海で、怖くて必死で走りました。 結構走ったところで大きな分かれ道(?)に出ると、なぜか火の海は来なくなりました。でも悲鳴は聞こえました。 私は分かれ道の左側に行こうとしました。すると、私と同じように逃げ切ることができた女性が「そっちはだめよ。」といいました。 そこで夢は終わりました。 …文章力がなく、意味不明ですが、 この夢が今朝から引っかかるので… ちなみに関係があるかはわかりませんが、霊感は強いといわれます。

  • 今日気になる夢を見ました。

    夢占いお願いします。 夢に黒猫が出てきました。 どんな不吉なことが起こるのか不安です。 内容は… A班とB班で反乱があり、学校の理科室の様な所に30人くらいで部屋の窓やカーテンを全部締 め切って待機して作戦を練っていました。 その時どこからともなく綺麗で真っ黒な猫が私の足元に来ました。私は酷く気持ち悪く思い、窓の外に放り投げます。しかしまた窓から入って来ます。何度も何度も窓の外へ出していると敵班に双眼鏡で眺められており発見され、ライフルやらで銃撃されます。他に印象に残っている事は、火事の焼け跡のような町並みが河川敷に並んであり、そこを自転車で走っていると林があってその林に数十人の煤まみれの青年がいてその人達とセックスする夢です。 本当に悪い印象の夢でした。 私は既婚者で現在妊娠中なのであまり悪い事が起こって欲しくはありません。夢の分析のほう よろしくお願いします。

  • 夢について。深層心理は??

    夢の内容は・ 私がいつものように車に乗って仕事に出かけようとすると、急に目の前が暗ーくなって車が動かなくなるほどのすごい風が吹き始めました。 「うわぁあーこわいー」とゆっくり進みつつハンドルをぎゅーっと握り締めていると風はさらに強くなり大粒の雨も降り始め、私の車はゆっくりと一回転ごろんと横転しました。(車が回転している感じがわかってすっごいリアルでした) 雨風はさらに勢いを増し、雷もものすごいものが発生してあちこちに落雷しているようです。 アスファルトの道路はみしみしと地割れを起こしています。 でも雨風雷はまだ強く今度はばりばりとフロントガラスが割れ始め風圧で私の車は壊れました。 いつの間にか私は車から脱出し暴雷風雨のなかを歩くと他にもたくさんの人がいて、車に乗ろうとする人や大変そうにびしょびしょになって歩いている人もます。 「こわいよー、どうなっちゃうんだ!」と思っていると 私の住んでいるマンションから他の人の家族が外にいる家族に向かって一生懸命何か言っているみたいです。 中には外に出てきて家族に対し帰ってきてという風な感じに説得しているような人もいます。みんなびしょぬれで風に吹き飛ばされそうです。私もこわくてこわくて。私は一人暮らしなのですが、すごい心配で家族に来て欲しくて探すと 私の部屋の場所でないところのベランダから母が顔を出し、 「大丈夫よ、あんたは!仕事いきなさい!!」のようなことをあっさりと言い放ち すぐ部屋に入ってしまいました。 私は「えーー!そ、そりゃないよ」とおもいましたが、あんまりにもすぐに部屋に入ってしまったので 「お母さんも一回中に入って外まで出て来てくれるのかな?」と思いました。 そこで目がさめました。 とにかくものすごい春の嵐の夢でした。 このような夢を見たときの深層心理を知りたいです。 どのようなことでも結構ですので教えてください。