• ベストアンサー

お風呂で顔の肌荒れ

お風呂に入ると顔が肌荒れしてしまいます。 どうもお湯が原因のようなので、洗顔はかなりのぬるま湯又は水にしているのですが、お湯につかって体が温まるった時点でセラミドが流れてしまうようで、水洗顔にしてもお風呂から出たの顔は赤い大きな斑点が出てしまいます。 入浴中の体温上昇によって顔のセラミドが流れてしまうのを防ぐ良い方法はありますか? とても嫌なのですが、温かい入浴ができないのも嫌なのです。 宜しくお願いします。 (セラミド化粧品愛用者)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranpad
回答No.1

肌荒れが乾燥の場合ですが お風呂に入る前に馬油の顔に塗るのもいいと思います。 あとシャンプーを流すとき顔に付着して肌荒れの原因にもなると思います。 お風呂の時間ですが20分以内がいいと思います。あと塩素が乾燥の原因になることもあるので時間を置いて入浴をおすすめします。