• ベストアンサー

大人ニキビに長い間悩んでいます。常に2つはあり、多いときは10個以上出

bucyocyoの回答

• ベストアンサー
  • bucyocyo
回答No.1

ニキビが出来るのは体調にもよるとは思いますが、やはり触れるもの、付けるものも気をつけないと・・・ですよね。 寝具はコマメに洗ってますか?私は寝具の洗剤が残っていてニキビにやられていましたね。 それと、洗顔はコマメにとは言いますが、良い水で完璧にが良いですね。 毎朝水だけで30回以上はジャブジャブしていました。 その後は気になっても触らない。触るくらいならニキビを潰していました。潰すのは良くないと言われてるけど、直りが早い気がします。お勧めはしませんが・・・ 出始めのニキビには寝る時に蜂蜜をつけてその上から絆創膏を貼ってました。私はニキビが早く良くなったのですけど。。。 私は、寝具と洗顔&必要以上に気にしない事で、解決しました。

poonya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。寝具やタオル類は週に1、2回洗ったり干したりしていますが、細菌が入らないように毎日変えたほうがいいかもしれないですね。