• 締切済み
  • 困ってます

大人ニキビ(赤ニキビ.跡)で悩んでます。

今大人ニキビに悩んでます(>_<) 3月30日辺りから赤ニキビができはじめ いまだにまだ赤ニキビの腫れと赤み が取れず目立ちます(>_<) 普段はいつもできないんですが 22才なんですけど…ここに来て ニキビが増えました。 今気になるのは頬にある赤ニキビが 目立ち腫れと赤みが1週間以上たっても 治らないのでこうなってしまうと 目立たなくなる、腫れが引くだけでも 良いんですがもうこのまま治らないので しょうか?(T_T) 最初の出来た当時に比べたら だいぶ腫れが引いたりもしてますが まだ全然引いてなく毎日変化が 感じられません(;O;) 赤くボコッとしていて赤みがあり 芯があるような感じのニキビです。 皮膚科にもいきました。 ビタミン剤の内服薬や菌を抑えるような 薬、アクアチムクリームを貰いました。 まだそんなに日数たってないのですが、 変化なしです。 大人ニキビでも赤く炎症があるやつは時間がたたなきゃなおらないんでしょうか? 1週間~3週間ぢゃ無理ですか? 他の部位も目立たないようなニキビ ができるときもあって鏡見るのも 辛い日々です。 化粧水、乳液は雪肌水 クレイジングはソフティモの泡のやつ メイクしないときはクレアラシルの薬用 使ってます。肌は敏感肌です。 ピーリングとかも皮膚科で進められましたが、肌が赤くなりそうで怖いです。 ピーリングなどはどうでしょうか? 今の肌はこんな感じで跡もあります。 頬や顎が良くできます。 酷いでしょうか…? 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは。 大人ニキビは思春期にできるニキビと違います。 ニキビなど肌トラブルの原因の80%は体内から来ています。 ◆バランスのとれた食事をしてますか? ◆しっかりと睡眠がとれていますか? ◆なにかストレスをかかえていませんか? 生活習慣や食生活を見直してみてください。 扱う化粧品についてですが、敏感肌の方こそ慎重に選ぶ必要があります。 間違った選び方で化粧品を使っていると、肌の老化を促進させ、歳を重ねた時にシワ、しみ、たるみなどができやすくなります。 若い頃から気をつけて化粧品を選ばれることをオススメします。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://agingcare-hikaku.seesaa.net/article/394424015.html

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 敏感肌でしたら、ピーリングは止めたほうがいいかもしれません。 極うすのモノだったら、大丈夫かもしれませんが 敏感肌の人にピーリングは皮膚科医は余りお勧めしないと思いますが。 最悪アクネピーリングというものがありますが、 それほど酷くはないので、余り触らず清潔に保てば治りそうですが、 直ぐに治らないのは仕方がないのですが、根本的な原因があるのかも しれません。 まだ若いので、色々つけないほうがいいと思います。 根本的に年配の方と、若い方とは肌が違いますので 年配の方の方法を試しても、綺麗になるとは限りません。 私も20歳ころ酷かったですが、お化粧をしない、無駄に乳液をつけないなど 色々試しました。 年齢とともに治りましたが、乳液は油分が多いので余りよくないと思います。 本当は何もつけないのがいいですが、保湿のあるお化粧水とジェルの美容液が いいかもしれません。 何がいい悪いもありますが、ビタミンC入りのものは効果があるみたいですよ。 これから暑くなって汗をかきますので、 濡れたタオルやコットンで拭くようにしてくださいね。 洗顔後のすすぎも念入りに・・・。 アルコールが大丈夫でしたら、殺菌効果がありますので 少しアルコール成分の入ったお化粧水がいいと思います。 (殆どアルコール入ってますが・・・) ご参考になれば幸いです。

• 回答No.1

hiropon8921さん。 初めまして。こんにちは。 私も顎の周辺に同じような、大人ニキビ(赤ニキビ)ができてしまいました。 現在、洗顔料で顔を洗うだけのワンステップで、ニキビケアできる ものでケア中です。 洗顔(洗顔料)→保湿(化粧水)→トリートメント(乳液)の 3ステップの効果があり、ニキビケアとしてはお手軽に続けられます。 実際の効果の程ですが、洗い上がりはお肌がとてもツルツルでスベスベ しています。使用し始めてから2週間程経ちますが、ニキビが増える事は なく、だんだん小さくなって目立たなくなってきています。 完全に治るまでには、もう少しお手入れを続けていかなければ ならないかなと思っているところです。