• ベストアンサー

ネパール旅行に行きます。ノートPCを持っていく予定で、インターネットを

ネパール旅行に行きます。ノートPCを持っていく予定で、インターネットを使いです。ネパールのネット環境を教えてください。無線LAN、WIFIなどホテルやカフェなどで使えるでしょうか?また、インターネットカフェなどはありますでしょうか? ガイドブックにもあまり出てないので最新状況が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最新ではありませんが、参考になれば・・・。 WiFiが利用可能なホテルやレストラン、カフェは存在します。 レストランやカフェは、看板にWiFiと書いてあるので、行けば判るかと。 具体的には、下記のURLを参照してください。 検索すれば他にも出てくると思います。 インターネットカフェは、タメルやポカラであれば至る所にあります。 回線の細さに目を瞑れば通信の可否は問題無いと思いますが、現在ネパールは深刻な電力不足で、1日10時間以上に及ぶ計画停電に加え、突発的な停電もあるので、注意が必要です。 余談ですが、私が滞在していた08年2~3月頃は、ガソリンや灯油の不足し、バスの欠便、タクシー代の高騰、レストランのメニューの減少など、深刻な状態でした。 このあたりの事も確認された方がいいかもしれません。

参考URL:
http://love-lemon.blog.so-net.ne.jp/2009-03-27
hiroshiro
質問者

お礼

参考になりました! どうもありがとうございました!!