• 締切済み

映画やドラマでよくノイズが入った演出がありますよね?

映画やドラマでよくノイズが入った演出がありますよね? あれって編集ソフトなんかでやってるんだと思いますが、フリーソフトでできるのはありませんか? また、フリーの編集ソフトでいいものがあれば教えてください

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

NicoVisualEffects http://nive.jp/ バージョン1.xがお勧め。バージョン2.xはまだ開発段階 動画加工ソフト、フリーです。 いくつかのエフェクトの組み合わせでできると思います。 ただ、動画編集ソフトではありませんので、Windowd Movie Makerなんかと組み合わせて使うことをお勧めします。

回答No.1

「映画やドラマでよくノイズ」って? 音だったらそれなりに入れることができるだろうから.... 昔風の画面のチラツキのようなものとか?ですか?? その辺だったらWindows付属のムービーメーカーのムービー編集の 特殊効果なんてのがあったりしますけどねぇ

tky5115
質問者

補足

windows movie maker のはフィルム古いみたいなやつですよね? そういうのじゃなくて、横にノイズの線が入るみたいなやつです。 無理ですかね? 特殊効果の多いものがいいんですが・・・