• 締切済み

妊娠しない。。。

k1979k25の回答

  • k1979k25
  • ベストアンサー率65% (19/29)
回答No.6

はじめまして。 私も先ほど、子供ができるか不安ですといった内容でこちらのサイトから多くの方からアドバイスをいただきました。 質問者さんが子供を授からない理由はコメントだけではわかりませんが、妊娠できる可能性・妊娠できない原因に関しては明確にならない場合もあります。 妊娠できる可能性に関しては、お医者さんによっても考え方が違うので、正確な確率を知ることは困難だと思います。 また、妊娠できない原因がわかっても、必ず解決できないこともあります。 不妊は女性だけでなく、男性側にも5割あるといわれていますから、彼が原因の可能性も十分にありますよ。 彼が子供を期待していて励まされることが辛いようですが、私も同じような状況ですね。それで悩んでアドバイスを求めましたが、自分の苦しみばかりを優先させないで彼を信じてあげられるように頑張ろうと思いました。 不安でしょうがないという気持ち、ほんとによくわかります。 私も不安です。質問者さんより若くないし。。。 私もなんですが、質問者さんは気晴らしになるような趣味を作るといいと思います。 子供ができるまで、またはできなくても、おそらく今の不安は続いてしまうと思うんですね。 あと、考えたくないと思いますが、周囲の友達に子供ができたり・街中でやたらと妊婦や子連れが目についてしまったり、そういうことで悔しい思いもあるかもしれません。 なかなか自分の気持ちは変えられないから、こうやって相談してると思いますから。 私は気性が激しいので、よく物に八つ当たりしてしまいます。彼と結婚したらそうもいかないので、スポーツで発散できるように心がけたいと考えてますよ。 期待も大きい分、不安や苦痛も測りしえないと思います。 苦しい時はまたここで相談したり、色々な手段を取ってみて下さい。 私も頑張ります。私も質問者さんと同じ立場です。一緒に頑張りましょうね。

関連するQ&A

  • カウフマン療養中の妊娠の可能性

    私は原発性無月経と診断され20歳の頃からプレマリンとプロゲストンによる治療を行っています。 本日薬を飲み終えて3日目に入ったのですが、生理がまだ来ません。 この薬(プレマリンとプロゲストンの組み合わせ)は排卵を起こさないピルと同じような作用があるのでしょうか? 病院に電話して聞いた所妊娠の可能性はまず無いと言われましたが、避妊をせずに性交渉を持った為不安になっています。 生理前におこる胸の張りは続いています。 わかる方返信お願いします。

  • え?私って不妊症

    結婚2年の主婦です。そろそろ子供も欲しいと思い始めて 生理不順(2ヶ月に一度しか排卵し、生理が来ない)の治療の為、産婦人科で受診したところ、検査の結果、LHの値がFSHを上回ってる。ホルモンバランスがねじれていると言われて、治療が困難だと告げられました。 治療法として、プレマリンとプロベラの2つのホルモン剤を飲んで人工的に生理を起こし、それを5ヶ月続けた後、排卵誘発剤を使おうと言われました。 すごくショックで・・・。 自分がまさか不妊症と診断されるとは。ただの生理不順だとばかり思っていたから・・・ 今ものすごく不安です。ホルモン剤を服用する事も不安です。 はっきりした病名もわからないので調べようもないのですが、同じような病気にかかられた方に、お話を伺いたいです。 奈良県か大阪府内で良いお医者様がいらっしゃったら教えて頂きたいのです。 何でも結構なので、回答お願いします。

  • 妊娠かどうか不安です。経験者など回答おねがします!

    ホルモンバランスが悪く生理不順で 10月から急に止まってしまい めんどくささと病院がこわいっ てのがあり5ヶ月間放置してしまいました。さすがにこわくなったので産婦人科にいき、ホルモンの薬をもらい強制的にこさせるとゆう手段で、やっときてそれからは1回きりでそこからまた、こなくなってしまい、また放置してしまいました。 3月に避妊せずsexを行い、入れてしまいましたが中にはだしていません 。ガマン汁で妊娠すると聞き、こわくなって行為をした3日後、 産婦人科にいって検査をしました。 写真?をとってみてなにもありませんでした 尿検査もしましたが問題ありませんでした それから薬を服用し、2週間後生理がきて、 1ヶ月たった今、また生理がきません さすがに病院にいってみて、薬をどーするかとなり 自分で排卵できるかみるといって 先生がみてできそうにない、といって前の同じ薬をもらいました。検査機に薄い縦線があるてゆわれたんですけど妊娠ではないですとゆわれました 先生は妊娠はないですとおっしゃったんですが そらから妊娠することはあるのでしょうか とても不安です。できるだけ早く回答おねがします!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    私は、生理不順で産婦人科に5年ぐらい通っており結果、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。そのため生理不順を治す為に薬も処方されています。薬も5年間飲み続けています。 処方されている薬は、プレマリン10錠とプレバノール11錠です(1ヶ月分)。 生理5日目からプレマリンを服用し1日1錠で10錠飲みきったら、プレバノールを1日1錠11日に間飲むという形をとってます。そして飲みきって1週間以内に生理がくるという感じです。 今月の話ですが、薬を飲み終わり、生理予定日(1月29日~2月4日)の間の2月1日に性交渉しました。それで予定内の2月3日に生理がきたんですが、今回の性交渉での妊娠の可能性はありますか?

  • 月経不順と肌荒れについて、ホルモンバランスの乱れ?

    数年前から生理不順です。二ヶ月以上生理がこなかったり、最近は一ヶ月おきにあったので順調かと思いきやまた二ヶ月くらい来ていません。年齢は20歳です。妊娠の心配はないので、ついつい生理がこなくても気にしないようになっていますが、にきびなど肌荒れも気になりお医者さんに行こうと思っています。生理不順だとかにきびの原因はきっとホルモンのバランスが崩れていることからだと思うのですが、産婦人科と皮膚科どちらに行けばいいのでしょうか?皮膚科のほうが行きやすいですが、生理不順だし産婦人科でしょうか? ホルモンのバランスを整えるお薬ってありますか?ピルも気になっているのですが、飲んだことがある方、ぜひ感想を聞かせてください。 産婦人科の検査はどんなことをしますか?ホルモン剤の注射とか、内診とかいろいろと想像しすぎてしまって怖いです。 質問がたくさんですが、困っているので回答くださるとうれしいです。

  • 妊娠について

    私はこのたび44歳を迎える主婦です。 去年の春より、月経が止まり婦人科で「プレマリンとプロゲストン」と いう薬を処方され、1年半飲み続けております。この薬は発癌性の副作用の心配もありますが、それよりこの薬によって、生理がきちんとくる安心はあります。ですが妊娠はもうしたくありません。この薬を飲んでる期間は妊娠しやすいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    最近の症状についてですが、頭痛、気持ちが悪くゲップがでる、生理が遅れているがおりものに混ざって出血がある、です。 避妊はコンドームのみです。 妊娠を疑ってみたのですが、妊娠検査薬を使ってみたら、陰性でした。 また、基礎体温をつけているのですが、低温が続いています。 普段から生理不順で、2、3ヶ月おきに生理が来ます。前回は3月の下旬でした。 今は少し出血がありますが、生理なのかどうかわかりません。 以前も長い間少しずつ出血が続き、産婦人科に行って検査を受けましたが、ホルモンのバランスが悪いだけでした。 頭痛と気持ちが悪くなるのがあまり今までにない症状で心配しています。 妊娠なのかしら・・・?でも、基礎体温は低いままだし…。 何かわかりましたら教えてください。

  • 女性ホルモン剤

    生理不順のため、プレマリンとプロゲストンを飲むように薦められました。 毎日朝夕食後に服用します。 もちろん、お酒、たばこをやらないにこしたことはないのですが、 飲酒、喫煙と、この薬の服用はどのような関係がありますか?

  • 妊娠でしょうか

    1月末 生理来ず 2月上旬 検査薬を2回使いましたが陰性 2月末と3月末は普通に生理がありました。 私は毎月 産婦人科に通っています。 理由としては生理不順で生理が毎月来るようにホルモンバランスを整える薬を貰うためです。 ですが、たまに飲み忘れたりする時は生理が遅れたり来なかったりします。 私は3月上旬に吐き気と食欲不振があり、中旬に内科に行くと「胃腸風邪」と判断され、お薬を処方されましたが 未だ少し食欲不振と吐き気です。 =1ヶ月ぐらいこの症状があります。 私的に今食べれないのは、「精神的にトラウマになってるだけ」だと思っていますが、「普通に生理が来てても妊娠する」という情報を見て不安を抱いています。 これは妊娠してるのでしょうか? 産婦人科の先生には2月末に生理があったことをつたえ、妊娠のことも聞くと「妊娠なわけない」と言われましたが……

  • はじめまして。 私はずっと生理不順で漢方やらいろいろ試し、最終的にはプ

    はじめまして。 私はずっと生理不順で漢方やらいろいろ試し、最終的にはプレマリンとプロゲストンを服用して約半年が経ちました。生理開始から5日目からプレマリン10日分飲み、その後プロゲストン12日分飲みます。しかし私はプロゲストンを8日間くらい服用したくらいから生理が始まって、12日分飲みきったことがありません。先生は何も言わずいつものように薬を渡してきます。 血液検査をした限り何も問題はありませんでした。 私の彼は年上で、彼の友達や後輩など、みんな赤ちゃんができていき、彼は少し焦っているようみたいです。半年前からお互い頑張っているのですが全然なんです。このまま飲み続けて赤ちゃんはできるのですか?またこの薬は排卵えおしないとかも聞きます...... この薬を飲んでいても排卵しているならだいたいどれくらいの時期に排卵するのでしょうか? 周期計算はどうしたらいいのですか?良かったらいろいろと教えてください。 よろしくお願いします。