• 締切済み

妊娠しない。。。

k1979k25の回答

• k1979k25
回答No.6

はじめまして。 私も先ほど、子供ができるか不安ですといった内容でこちらのサイトから多くの方からアドバイスをいただきました。 質問者さんが子供を授からない理由はコメントだけではわかりませんが、妊娠できる可能性・妊娠できない原因に関しては明確にならない場合もあります。 妊娠できる可能性に関しては、お医者さんによっても考え方が違うので、正確な確率を知ることは困難だと思います。 また、妊娠できない原因がわかっても、必ず解決できないこともあります。 不妊は女性だけでなく、男性側にも5割あるといわれていますから、彼が原因の可能性も十分にありますよ。 彼が子供を期待していて励まされることが辛いようですが、私も同じような状況ですね。それで悩んでアドバイスを求めましたが、自分の苦しみばかりを優先させないで彼を信じてあげられるように頑張ろうと思いました。 不安でしょうがないという気持ち、ほんとによくわかります。 私も不安です。質問者さんより若くないし。。。 私もなんですが、質問者さんは気晴らしになるような趣味を作るといいと思います。 子供ができるまで、またはできなくても、おそらく今の不安は続いてしまうと思うんですね。 あと、考えたくないと思いますが、周囲の友達に子供ができたり・街中でやたらと妊婦や子連れが目についてしまったり、そういうことで悔しい思いもあるかもしれません。 なかなか自分の気持ちは変えられないから、こうやって相談してると思いますから。 私は気性が激しいので、よく物に八つ当たりしてしまいます。彼と結婚したらそうもいかないので、スポーツで発散できるように心がけたいと考えてますよ。 期待も大きい分、不安や苦痛も測りしえないと思います。 苦しい時はまたここで相談したり、色々な手段を取ってみて下さい。 私も頑張ります。私も質問者さんと同じ立場です。一緒に頑張りましょうね。