• ベストアンサー

わかるような、わからないような、┐('~`;)┌

「自分と話すために入会したなどと考える人がいることそのものが、この履歴ポイント制度の暗部」 「人を見なければ程度がわからないという人のその程度の低さが いやだから制度を利用していない」 上記は、 「履歴の蓄積が いや」だから、入会するたびに、一人の人にだけ回答して即退会、 でも、毎回同じハンドル・ネームで、あわせて50件ほど質問・回答してきているから、 なにもアンタにだけ回答しているわけじゃない、と言う人の発言です。 検索を かけてみても、結局、私への投稿しか出てきません。 「人を見なければ」?? つど入会して、同じ人だけに、たとえ数度であっても回答して、そのまま退会では、それ自体で一種の「履歴」化が始まると思うし、 何らかの目的があると思われるほうが自然じゃないかと思うのですけど。 その人の言ってる意味を解説できるかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.1

>結局、私への投稿しか出てきません 難しく考えることはなく、単なるストーカーのようなものでしょう。 たぶん、あなたが質問者さんの気に障る回答などをしたためではないでしょうか。 理由はただ単に「そうすれば自分を正当化できる」と思っているだけで、さほど深い意味はありません。 私も以前ありました。私はストーカーされてもどうでも良かったのですが面倒なので、今は別IDでやっています。 その方がいかに自分のやっていることが無駄であることに気づいた時に辞めると思いますが、このような愚かな行為は自分でも愚かであることを自覚しているため、続けるほどに自分を正当化しなければならず、結局極端になることはあっても、辞めることができないのが実情です。

noname002
質問者

お礼

早速のアドバイス、有難うございます。 >あなたが質問者さんの気に障る回答などをしたためでは いや、回答ではなく、質問のほうなんです。 他にも、ちょっと事情があって(もちろん、原因は向こうが つくったんです) 自分への当てつけだと確信してるんでしょうね。 かりに、そうだとしてもですよ、 自分自身は、平気で、その筋合いもない他人に当てつけして憚らず、気にするオマエのほうが悪い、という主張なんですから、呆れます。 >難しく考えることはなく、単なるストーカーのようなもの >理由はただ単に「そうすれば自分を正当化できる」と思っているだけで、さほど深い意味はありません。 要するに、ストーカーだと思われたくないための小細工と、それを正当化するための小難しい言い訳だったんですか。 見下げ果てたやつと思います。 なんで、こんなやつのために、私が悪者扱いされにゃならんのか。 >私はストーカーされてもどうでも良かったのですが面倒なので、今は別IDでやっています。 ストーカーってのは、とにかく情熱的というのか、シツコいですから、しまいに根負けするんですよね、ふつうの人は。 >いかに自分のやっていることが無駄であることに気づいた時に辞めると いやもう、こんな輩を大目に みておっては どうするか!と、のさばらしておいては、あとあとのために よくない!と思って、自分がストーカーもどきになるかというくらい、一時は私も、かなり極端なことも辞さずに頑張ってきたんですが、それこそ無駄みたいですわ。と言うか、自分が一方的に悪者にされてるんですから。 考えてみれば、トシだけは大いに食ってるんだから、今さら、本人の親でも矯正は できないでしょうから無駄に決まってるんですね。あほらしやの鐘が鳴る。 やめとけ、って、ずいぶん言われてきてはいるんですけどねー。 >このような愚かな行為は自分でも愚かであることを自覚しているため、続けるほどに自分を正当化しなければならず、結局極端になることはあっても、辞めることができないのが実情です。 う~む、心理的に深い御考察です。 これは、私みたいに、結局、無駄なことを頑張ってやろうとした者にも、無縁ではない心理だと思います。おそろしや。 私が辞めるほうが先になるようです。 そういう輩が、悪貨として、良貨を駆逐し、世の人心を殺伐とさせていくんでしょうね。。 もう知らんわ。

その他の回答 (1)

• singen_
回答No.2
noname002
質問者

お礼

思わず大笑い。 アドバイス、ありがとうございます。 参考になりました!