singen_のプロフィール

@singen_ singen_
ありがとう数14
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/22
  • 文章を曲解する方への対処法

    いろいろありますが一つだけ。質問をして回答がつきお礼をする。 それへのお礼の中で「例」として持ち出したこと(一般論)を「自分への非難」と受け取ってキレる回答者無用のトラブルは避けたいのが人情です。こういった方への対処法として何か工夫をしていますか? 「誰にでも分かる誤解を与えない文を書け」は正解でも、小学生相手のように書くのは失礼だし、「文の流れ」というものもあります。 どなたか知恵を貸してください。

  • 質問のことで、気持ち悪いです。

    質問のことで、気持ち悪いです。 ライフのところで質問しましたけれど 余りにも分かりづらい質問になっていましたので 回答をいただく前に削除しました。 文章をねってまた質問しようと思っていまして。 その質問が一言一句違わず 他の名前で質問されています。 怖いです。 どうしてこんなことが起きるのでしょう??

  • わかるような、わからないような、┐('~`;)┌

    「自分と話すために入会したなどと考える人がいることそのものが、この履歴ポイント制度の暗部」 「人を見なければ程度がわからないという人のその程度の低さが いやだから制度を利用していない」 上記は、 「履歴の蓄積が いや」だから、入会するたびに、一人の人にだけ回答して即退会、 でも、毎回同じハンドル・ネームで、あわせて50件ほど質問・回答してきているから、 なにもアンタにだけ回答しているわけじゃない、と言う人の発言です。 検索を かけてみても、結局、私への投稿しか出てきません。 「人を見なければ」?? つど入会して、同じ人だけに、たとえ数度であっても回答して、そのまま退会では、それ自体で一種の「履歴」化が始まると思うし、 何らかの目的があると思われるほうが自然じゃないかと思うのですけど。 その人の言ってる意味を解説できるかた、お願いします。