• ベストアンサー

炊飯器の買い換えについて。

炊飯器の買い換えを検討中です。アドバイスお願いします。 炊飯器を買い換えようと思っています。 いろいろな炊飯器がありますが、どこを比較して選べば良いでしょうか? また何を基準にしたら良いですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

先日、ウチも炊飯器を買い換えました。 で、結論から言えば「高い炊飯器は飯が旨い」です(苦笑) 実際、1万円台の炊飯器と5万円以上の炊飯器だと、炊きあがった米の 旨さや、そのまま保管した時の味の落ち方などに段違いの差があります。 多分、メーカーによる差より、価格による差の方が大きいんじゃないかと。 とりあえず、ウチは特価で出ていた「PanasonicスチームIHジャー炊飯器」 SR-Su103(だったかな)にしましたが、それまでに使っていた同じPanaの 単なる炊飯器(確か1万円位だった)とは、段違いの味の差でしたよ。 http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00002933

ahirumodok
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.1

まずは予算ですね。 炊飯器もぶっ高い物までありますので。 とりあえず、参考になりそうなサイトを。 炊飯器の選び方 - 比較ガイド / ECナビ http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/ricecooker/

ahirumodok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトの方参考にさせていただきます!