• 締切済み

スーツにエンジニアブーツっ合いますかね?

スーツにエンジニアブーツっ合いますかね? ブーツINはしないんですが やっぱりエンジニアはあいませんか? 一応卒業式に着ていく格好です

みんなの回答

回答No.1

僕の視点から言わせていただくと あいません。 エンジニアはもともとワークブーツ(機関士のためのブーツ)ですので真逆の組み合わせだと思います。 「それがいいんだ!」という自信があるのであれば別ですが、基本はスーツにはローファー等が無難です。 ましてや卒業式であればなおさら。 自分が思う以上に足元は良く見られてますので、綺麗な靴でいくのが良いと思います。 最後にご卒業おめでとうございます。

関連するQ&A

  • 初めてエンジニアブーツを買おうと思います!

    初めてブーツを買おうと思います。 エンジニアブーツを買おうとしているんですが シュート丈のエンジニアブーツと 普通の丈のエンジニアブーツどっちのほうがいいと思いますか? ネットで買おうと思っているので何センチのものを買えばいいかも 分かりません。VANSだったら28センチがちょうどぴったりです。 何センチがいいかも教えてくれたら幸いです。 また上品だけど安いエンジニアブーツのメーカも教えてくれたら助かります。

  • スーツにブーツは似合いませんか?

    食事をしにホテルにいくのですが、行く道中はコートにブーツといった感じでそれはそれでいいと思うんです。でもホテルに着いて、コートを脱いだらスーツにブーツという格好になるでしょ。それがおかしいように思うのですが・・・。やっぱりスーツにはヒールの方がいいのではないかと・・・。でもこの時期 寒いのでなるべくブーツを履きたいんです。 ちなみに駅からホテルまでは徒歩で15分くらいもかかるんです。それに行くのは夜なので。 がまんするべきでしょうか?スーツに合うようなブーツがあったら教えてください。

  • ウエスタンブーツ vs エンジニアブーツ

    今年こそはブーツに挑戦しようと思っています。 最初は古着屋さんで買った手編みのニットのスカートに合わせたくてウエスタンブーツを買うつもりでいたんですが、何だかロックっぽい格好もしたい気になってきたのでエンジニアブーツ(スカートと網タイツを合わせてはきたいです)でもいいなぁとも思います。 ウエスタンブーツとエンジニアブーツ、どちらがいいのでしょうか? 歩きやすさや合わせやすさで選ぼうと思うんですが、どちらがいろいろな服に合わせやすかったり、歩きやすかったりしますか?

  • エンジニアブーツについて

    エンジニアブーツについて バイク乗車時にエンジニアブーツ(ホーキンス製)を愛用してますが、着脱に難儀してます。どこかのメーカーで、サイド若しくはリアにジッパーがついているタイプのエンジニアブーツを販売している所はあるのでしょうか? (編み上げブーツでサイドジッパーのモノは持ってますので、エンジニアブーツ以外での推奨はご遠慮致します)

  • エンジニアブーツのサイズ選び

    以前エンジニアブーツが好きな知人に、エンジニアブーツは少し大き目を履いた方が見た目がかっこいいと言われました。 今、迷っているのがチペワのエンジニアブーツです。 サイズは23cmからあって自分の足には23cmがいいと思うのですが、少し大き目の23.5cmにした方がかっこよく見えるのか迷っています。 鏡の前で自分で比べても決められません。 身長は160cmです。ちなみに23.5cmのアウトソールは27cmありました。 自分の足に合った方がいいのはいいと思うのですが、前に知人に言われたことが気になっていまして。 どのように思われますか?今週中には決めたいので宜しくお願いします。

  • エンジニアブーツの履きこなし方

    エンジニアブーツを買おうと思っているのですが、 かわいい履き方(コーディネート等)を教えて下さい。

  • エンジニアブーツについてどう思われますか?(女)

    くだらない質問で申し訳ありません。 この間知人がとてもかわいい格好をしていました。 エンジニアブーツにワンピース型のコート、スカートです。 とってもかわいかったので、わたしも真似をしてみたいのですが そこで、質問。 わたしは24歳女(社会人)ですが、 彼女は22歳、大学生です。。。そりゃかわいいわ、って感じです。 エンジニアブーツというものは、女の子が履く感じでは このようなかわいい系が多いと思います。 これから先、使い回しとか結構できるものですか? 大人の女じゃ、やばいでしょうか? ほんとにセンスも金もないわたしですが、 アドバイスなど頂けたらうれしいです。 正直なご意見、宜しくお願いします。

  • エンジニアのブーツ

    エンジニアのブーツを購入したのですが 中敷きは入れるべきでしょうか?? サイズは、つま先があたるかあたらないかくらいです。 あと、サイズのことなのですが ブーツは少し、きつめとゆるめならどちらがいいのでしょうか?? 初歩的ですみません

  • エンジニア・ブーツ

    私は女なのですが、エンジニアブーツが欲しくて今探しているところです。 お店に行くと、色々なブランド(メーカー)がエンジニアブーツを出しているので、すごく迷ってしまいます。 詳しい方、どこの物がどういった点でオススメか教えてくれませんか? また、女の子がメンズの一番小さいサイズ(私は23.5から24でメンズの一番小さいサイズが25位)をすこし大きめに履くのはおかしいと思いますか? ゴツくて良いかなーと、たった今思いついたんですが(笑) アドバイスお願いします!

  • エンジニアブーツ

    こんにちは。 都内で1万円台のエンジニアブーツを探しています。 できれば丈?は短いやつがいいです。(おそらくショートといわれるもの) 知っている方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう