• ベストアンサー

CDが聞けない

PCでダウンロードした音楽をCDにコピーしたのですが車のCDでは聞けません。 しかし、CDカセットでは聴けます。 なぜ、どうしたら車で聴けますか。 教えてください!!!

• shune
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidejjj
回答No.3

以前経験したことから、アドバイスまでに・・・。 アゾシアニン系のディスクでは、再生困難なドライブが存在します。(好き嫌いが激しいです) 国内で存在するのは、三菱しかないと思います。 記録面が青くなっているのが特徴です。 違うメーカーのディスクで試してみることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• adenoshin
回答No.2

通常の音楽CDは再生できますか? 1.出来ない→レンズクリーナーを使用してもだめなら、修理の必要ありかもしれません。 2.できる→コピーしたCD-Rメディアの品質のせいかも。 使用しているメディアが安物でしたら、再度有名メーカー品にコピーして試してみましょう。

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。  CD-Rに書き込んだデータは、信号が弱くなります。  人間(プレーヤー)とノート(CD)の関係に例えると、文字が薄く、読みにくい状態です。また、高速でCD-Rに書き込むと、書き込み環境により文字が汚くなるケースがあります。  お使いのカーオーディオはCD-Rに対応していますか?  「CD-R対応」とうたっている機器では、こうした文字が薄い、文字が汚い、という状態でも読み込める性能を確保し保証しています。  CD-R対応機器で再生できるようにする対策は「字を濃くする」「字をきれいにする」という事になります。  具体的なやり方ですが、書き込み速度を低くすればOKです。こする事で字が濃くなります。しかしCD-Rドライブの種類によっては、書き込み速度を低くすると字が汚くなる事があり、今度はこればネックになる可能性がありますのでご注意を。高性能で有名なプレクスター製のCD-Rドライブであればまずそのような事はないと思います。  これでもダメなら諦めてカーオーディオを交換、という事になると思います。  因みに試したCDカセット機器で試したという事なので問題ないと思いますが、念のため付記します。  CDプレーヤーで再生するにはCD-DA形式で書き込む必要があります。  但し、MP3やWMAに対応した機器ではデータCDとしてMP3やWMAファイルをそのまま書き込むだけでも再生できます。  以上、参考になれば幸いです(..