• 締切済み

生理前の症状について。

生理前の症状について。 私は先月2月6日に生理が来ました。 今月はまだ来ていません。 しかし昨日当たりから 胸の痛みなど生理前の症状が 出てきています。 そこで皆さんに質問ですが 生理前の症状が出て何日後に 生理が来ますか? 人それぞれだと思いますが 参考にしたいので良かったら 聞かせて下さい。 私は早く生理来て欲しいなと 思っています(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.1

生理は排卵が起きて14日後(正確には14日±2日)に来る事は知っていますよね!? 人によって生理前の症状は違いますし、症状が出てから何日後に生理と言う判定基準もありません。 質問者さんの過去の質問から、前々回の生理開始日は12月13日ですね。 そして、今回が2月6日ですか? 1月には生理が来ていませんか? 来ていないなら生理周期が55日間もあり、稀発月経(きはつげっけい)の可能性が高いです。 稀発月経は、過去に不規則な生活や、無理なダイエットを経験している人が多く、また婦人科系のトラブル(無排卵を含む)を伴っている場合もあります。 お医者さんに一度看てもらった方が良いと思いますよ。