• ベストアンサー

「おしん」の田中裕子さんについて

田中裕子さんがおいくつの時にあの役をされていたんでしょうか? ドラマでは17歳になった頃からを小林綾子さんに ひきついでされてましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.1

1955.4.29生まれだそうです。 「おしん」は20年前のドラマですから、当時28歳かな。

asahiru555
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました なーんかイイナァと思いまして。演技がとても 素敵だなと。二十代前半くらいかと思ってました。。

その他の回答 (1)

noname#4040
noname#4040
回答No.2

田中裕子さんの生年月日から逆算すると28歳の時って計算になるようですね。 http://s-ishii.hp.infoseek.co.jp/video/tanakayuuko.html http://www.mujicajapan.co.jp/enhkdrama1.htm

asahiru555
質問者

お礼

「おしん」を今、全部見ているのですが、昭和50年代生まれの私ですが、ただただ心打たれるばかりです。 現代は現代だけど私もああいった時代の強さを身につけたいなーって思いました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 田中裕子さん

     子供のころは、あまり田中裕子さんが、好きではありませんでした。多分、最初に見た作品が、「ザ・レイプ」だったため、子供心にショックだったからだと思います。(O.O;)(oo;)  しかし、最近親戚の家にあった、「おしん 青春篇」を見て、急に大ファンになりました。(≧ω≦) 明治女性の凛とした美しさが、にじみ出ているような感じがしました。  この方が出ているドラマや映画で、お勧めのものがあったら、教えてください。m(_。_)m  ちなみに、ジュリーと共演している「大阪物語」と、「寅さん」は、何度も見ました。(^_^)最近は、あまり活躍されてないのでしょうか?  友人たちと、この方について、話していたところ、「田中裕子って上品って感じだよね」という意見もあれば、「え?違うよ。魔性の女系じゃない?」という意見もありました。  なんか、どっちにもとれて、つかみどころがない女性という感じがします。(^.^)  皆さんのいろいろなご意見が聞きたいです。n(_ _)n

  • 田中裕子主演だったと・・・思います・・・

    私の記憶がとてもあやふやで、どれもはっきりしませんがテレビ東京の2時間くらいのスペシャルドラマで放送は お正月(年末?)だったような気がします・主演 田中裕子で7から8年くらい前ではないかと・・・思います。 内容 戦前戦中の娘と父(嫁と舅かも?)の日常を描いたドラマで原作のある実話にもとずいたドラマのようでした。    父と云う人が大変なグルメ?食にこだわりのある人のようで、だしの取りかた、素材の調理法をこまかく田中裕子に指示し    戦前の正月準備のシーンでは、古きよき作法をとても細かく描いていました。    豪華な正月から一転、戦中の侘しさを描いたりもしていました。戦中(後?)で父は亡くなったかも・・・    いま気になるのは、その父が誰をモデルにした、作品だったのか?もちろんもう一度見たいので、タイトルなどです。    原作の情報でもかまいません。詳しい方がいたら回答ください。

  • 田中裕子主演『麗子の足』

    17~18年前に放送したドラマです。 向田邦子脚本だったと思います。 先日このドラマのビデオを借りてきて見たのですが、内容のわからなかったシーンがあるので、わかる方がいたら教えてください。 ○田中裕子が永島敏行と塩見三省の胸をつかみ、足袋を脱ぐシーンがありますが、何か意味があるのでしょうか? ○永島敏行が自決したと知った後、なぜ田中裕子は見ず知らずの、塩見三省と関係を持ってしまったのでしょうか? 昔のドラマなので、覚えている方も少ないと思いますが、心当たりのある方は教えてください。

  • 田中裕子主演の邦画の題名教えてください

    90年代の映画かTVドラマです。わたしはビデオでみました。主演が田中裕子で背景は江戸か明治あたり、男優の名前は不明です。ストーリーは田中裕子と男優が許されぬ愛におぼれ、最後に両者の暗黙の合意で、男優が田中裕子を刺し殺して愛の炎に蹴りをつけるという愛のコリーダっぽい官能映画です。もう一回みたいと思ってます。題名、そしてできれば男優の名前や製作会社の名前などわかれば教えてください。

  • 田中裕子は『おしん』の脚本を担当した橋田壽賀子との

    田中裕子は『おしん』の脚本を担当した橋田壽賀子との確執があるらしいですよ。 ということですが、確執とはなんでしょうか。

  • みなさんは、芸能人でいうと、誰に似てますか?

    みなさんは、芸能人でいうと、誰に似てますか? 似ていると言われた人でもいいです。 ちなみに私は… 田中裕子と小林綾子と相武紗季を足して3で割った感じと 言われました…。(わかりにくいうえに、微妙…。)

  • 田中裕子の本音

    最近TVCMの「たんすにゴン」で田中裕子さんが出ていますね。言っていることは本音でしょうか? 沢田研二との不倫がばれ、故ハナ肇の逆鱗に触れ仕事を二人とも干されたという噂を聞いたことがありますが。 ホントなんでしょうか?

  • ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。

    ずーっと以前に田中裕子さんが出ていたサントリーのCMを教えてください。 内容は殆ど忘れてしまい覚えている台詞は”わかった!もう何も言うな!”っと飲み会の後?に部下を諭すような台詞を言うところがとても印象的で、田中裕子さんの演技力に感銘した記憶があります。可能であれば、もう一度見てみたいのです。 どなたか、見る方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 田中裕子と加藤治子が出ていた少し怖いドラマご存知ありませんか?

    数年前の単発ドラマで、田中裕子さんと加藤治子さんらが出演していたドラマの題名を知りたいのですが、どなたがご存知ありませんか? 少し猟奇的?怪奇的?なドラマでした。男の人の目を赤い糸で縫ってしまうような・・・。最後は、母(加藤さん)が亡くなって、三人(?)の娘たちも何か虫になってしまったような気がします。終盤に、男の人たちの骸骨?がごろごろ落ちてくるような描写もあったような・・・。「ような」と「?」ばかりですみません。ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • 大奥 浅野裕子

    残念ながら、第一弾の大奥は見ていませんでした。 先日スペシャル版が放送されてみたのですが、 浅野裕子はなぜ上様の側室にならないで、大奥取締役になったのでしょうか。 ドラマ本編では、このいきさつなども放送されたのでしょうか。