• 締切済み

おととい、ジーンズを買いました。

おととい、ジーンズを買いました。 その時は、裾あげをしないで、外側に折り曲げようと思ってたので裾あげは頼みませんでした。 しかし、実際に外側に折り曲げてみたら、思ったよりもごわついてしまいました。 そこで、裾あげを頼みに行こうと思います 外側に折り曲げて縫い合わせるような 裾あげはできるのでしょうか?

みんなの回答

• konnkonn4
回答No.2

外側に折り曲げ、両サイドで留めつけるだけで穿けますよ。 ミシンでなくとも手縫いで留めつけです。

• liberty16
回答No.1

お店で違うかもしれませんが・・・ 基本出来ません。 デニムは通常切って、ミシンかけるだけです。厚みがあるのは無理だと思います。 どうしてもしたいのであれば、ごわつくってことは折り曲げる部分が多いのであれば、どれぐらい切ればいいか決めて(折る長さを考えて、その余分な部分を切る感じです)その長さで裾上げをしてもらいます。で、自分で外側に折り曲げて纏り縫いをするしか考えられません。 お店でも、お金払って時間かければしてくれるかもしれません。