• ベストアンサー

返信ができない

受信したメールから返信したのですが、送信できません。普通にアドレスを打ち込んだら、おなじ相手に送信することはできるのですが・・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

>アカウントの設定が違っていたら、他のメールは受信できるんでしょうか? 違っているのは相手のパソコンの中の相手のアカウントですので、ki3519さんのPCでのほかのメールの受信にはなんら影響を与えません。また、違っているお相手にしても、送信も受信もちゃんと出来てしまいますから、始末に終えません。 確認方法はそのお相手から来たメールのヘッダを見てください。メーラーにもよりますがほとんどメールを右クリック→プロパティからヘッダを見ることが出来ます。ヘッダの中に「from」で始まる行をみて、お相手の真のアドレスと異なっていないかを確認してみてください。

その他の回答 (4)

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.4

返信できないのが特定の相手ということは、原因は#2さんのご指摘の通りかと思います。 ただ、返信したときのToが正しいのに、送信できないというのが納得できません。 返信すると、自動的にToに入るアドレスと、今まで送れた実績のあるアドレスを比べてください。本当に何も違いはありませんか? 例えばスペースが入っていたり、全角だったり・・・ 返信はできないけど、普通に打ち込んだらできるということは、返信時のアドレスと打ち込み時のアドレスに違いがあるはずです。 ご確認願います。

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.3

質問です。 1.返信できない相手は特定ですか?不特定ですか?全てですか? 2.返信したときの宛先(To)のアドレスは正しいですか? 3.送信できないというのは、OEから「送信できません」と言われるのですか? 4.自分宛にメールを送って、それに返信もできませんか? よろしくどうぞ。

ki3519
質問者

補足

1.特定です。 2.正しいです。 3.そうです。 4.できます。 以上です。よろしくお願いします。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

お相手が自分のメーラーでアカウントを間違って登録されているのかも。 やったことあります。 「おまえに返信すると必ずMailerDemonが返ってくるんだよなぁ。直接アドレスを入力すると送れるんだけど、なんで?」 あたしのせいでした。

ki3519
質問者

補足

ありがとうございます。 アカウントの設定が違っていたら、他のメールは受信できるんでしょうか?

  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.1

メーラーは何でしょうか?

ki3519
質問者

補足

Outlook Expressです。

関連するQ&A

  • 返信メールが受信できません

    OutlookExpressで私が送信したメールに 相手が私に返信すると、私はそのメールが 受信できません。 何度か友人に頼んでテストしたのが、送受信しても 新着メッセージはありませんとなります。 ちなみに、ふつうにアドレスを入力して送信して もらうと、受信できます。 とても困っております。

  • サンダーバードでのメールの返信が出来ない

    VAIO、OSは7を使っています。 メールはサンダーバードを使っています。が、 受信したメールに対して返信しようとすると送れないのです。 でも「送信できました」とのメッセージは出るのに、送信済みトレイには反映されず、私の受信トレイに送られます。 送信前にアドレスも確認しているのですが、それでも相手に送れず私の受信トレイに… 普通の送信は出来ます。 これは何か設定に問題があるのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • メールの返信ができない

    少し前にPCを買い換えました。メールの受信はできますが、メールの送信をする際、受信したメールを返信するにして送信すると、なぜか「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」とのメッセージが出ます。何度か色々な人に返信してみましたがダメでした。そこで、新規作成にして、登録したアドレスから入れて送信したところ、ちゃんと送信できました。しかし、いちいちこんなことやってたら面倒ですし、普通に返信ボタンで返信する方法があると思うのですが、どこの設定を変えたらよいのか教えていただけませんでしょうか。

  • Outlook Express で返信ができません。

    Outlook Expressを使用しています。 受信したメールに返信しても、アドレスが変わってしまい、 返信できません。 xxx@yahoo.co.jpからの受信ですが、返信しますと アドレスが、xxx@yaho.co.jpに変わってしまいます。 他の受信メールは返信で送信することができます。 他のヤフーメールも返信で送信することができます。 なぜこのアドレスだけ返信できないのでしょうか? 富士通に問い合わせしたところ、相手方の設定でこのような ことになると言われましたが、Webメールなので(ヤフー) どうすることも出来ません。 アドレス帳から送信すればいいことですが、 年寄りなのでなかなか納得してもらえません。 返信ボタンで返信出来る方法をアドバイスいただければ幸いです。

  • Gmail★ 返信メール

    今日の昼間に登録したばかりで、わからない事が多々あるのですが、まだ解決しないのが、 受信したメールに、返信ボタンで返信すると、 「受信トレイ」には、その受信メールは残っておらず、 「送信済みトレイ」を見てみると、送信先(返信したアドレス)の後に(2)と表示されています。 そして、送信済みメールを開くと、 タイトルの右横に『 受信 + 』と表示されています。 普通、返信すると、受信メールに「矢印」で返信済みのマークが出ますよね? これらは、どういう意味なのでしょうか? 上記のように、返信済みメールを矢印で表示できないのでしょうか? 教えてください。

  • 返信のアドレスがちがう

    迷惑メールが多すぎてアドレスを変えたんですが、送信と受信は何の問題も無いのに、受けた相手が返信すると前のアドレスが出てきた返事がこちらに届きません。どうか解決方法をお願いいたします。

  • 返信できないと言われたのですが

    私は、Becky2を使っています。 私の方は、相手から受信したメールに返信する事は問題なく出来ます。 でも、相手方は、受信したメールから私に返信出来ないらしいのです。 何度送ってもエラーで返って来るそうです。 新規メールでは問題なく送信できるらしいです。 もちろん、私の方も受信できます。 今までにも3人位から、 「返信できない」 と、同じ事を言われたので、 私の方に原因があるとは思うのですが、 色々調べてみても、わかりませんでした。 何か知っている方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • 返信ができない。

    受信したメールに返信ができません。 メッセージは Sorry, no mailbox here by that name. で、メールユーザ名の間違いというメッセージが返ってきますが、以前は同メールアドレスで送信できたし、そのまま返信なので入力ミスではありません。 相手のメールサーバはJustNetです。

  • ホットメール・受信は出来るのですが、返信が出来ません。返信しても、

    ホットメール・受信は出来るのですが、返信が出来ません。返信しても、 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. と返ってきてしまいます。(携帯から)受信したものから返信しているので、メールアドレスを間違えているわけではないのです…試しに他のアドレス(携帯)に送信しても、全て上記の内容のエラーメールが私のメールボックスに届いてしまいます。 どうしたら相手にメールが送れるのでしょうか。 ご回答お待ちしております。宜しくお願いします。

  • 返信できません。

    友達が、アドレスを新しくしてメールをくれました。早速返信しようと、返信のボタンを押し、文を書いて送信しました。すると、ほどなく ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- Host unknown (Name server: (一部です) こんなメールが届き、要するに送ることが出来なかったようです。 受信は出来るのに、送信できないのはどんな原因からでしょう。 私のメールソフトはOutlookExpress、ケーブルでつながっています。 相手側は電話回線、同じくOEでのメール送受信です。 解決策を、教えてください。