• ベストアンサー

返信ができない

受信したメールから返信したのですが、送信できません。普通にアドレスを打ち込んだら、おなじ相手に送信することはできるのですが・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.5

>アカウントの設定が違っていたら、他のメールは受信できるんでしょうか? 違っているのは相手のパソコンの中の相手のアカウントですので、ki3519さんのPCでのほかのメールの受信にはなんら影響を与えません。また、違っているお相手にしても、送信も受信もちゃんと出来てしまいますから、始末に終えません。 確認方法はそのお相手から来たメールのヘッダを見てください。メーラーにもよりますがほとんどメールを右クリック→プロパティからヘッダを見ることが出来ます。ヘッダの中に「from」で始まる行をみて、お相手の真のアドレスと異なっていないかを確認してみてください。

その他の回答 (4)

• ISO9002
回答No.4

返信できないのが特定の相手ということは、原因は#2さんのご指摘の通りかと思います。 ただ、返信したときのToが正しいのに、送信できないというのが納得できません。 返信すると、自動的にToに入るアドレスと、今まで送れた実績のあるアドレスを比べてください。本当に何も違いはありませんか? 例えばスペースが入っていたり、全角だったり・・・ 返信はできないけど、普通に打ち込んだらできるということは、返信時のアドレスと打ち込み時のアドレスに違いがあるはずです。 ご確認願います。

• ISO9002
回答No.3

質問です。 1.返信できない相手は特定ですか?不特定ですか?全てですか? 2.返信したときの宛先(To)のアドレスは正しいですか? 3.送信できないというのは、OEから「送信できません」と言われるのですか? 4.自分宛にメールを送って、それに返信もできませんか? よろしくどうぞ。

ki3519
質問者

補足

1.特定です。 2.正しいです。 3.そうです。 4.できます。 以上です。よろしくお願いします。

• Hageoyadi
回答No.2

お相手が自分のメーラーでアカウントを間違って登録されているのかも。 やったことあります。 「おまえに返信すると必ずMailerDemonが返ってくるんだよなぁ。直接アドレスを入力すると送れるんだけど、なんで?」 あたしのせいでした。

ki3519
質問者

補足

ありがとうございます。 アカウントの設定が違っていたら、他のメールは受信できるんでしょうか?

• ISO9002
回答No.1

メーラーは何でしょうか?

ki3519
質問者

補足

Outlook Expressです。