• ベストアンサー

iPodやiPhoneが人気なのに、PSPgoがあまり売れない理由とは?

kollagenの回答

• kollagen
回答No.3

たしかにPSPgoは、ゲーム機よりもiphoneなどと同じマルチメディアプヘイヤーとしての色が濃いです。 でもユーザーにはそれが伝わっておらず、「ゲームがしにくくなったPSP」としか見てもらえていません。 またゲームの質の面でも、低価格・低クオリティ・多商品のiphoneと、PSPgoでダウンロードできるゲームがまったく違うということも、知らない人が多いのでは。 (マルチメディアプヘイヤー路線なら、コアユーザー以外もターゲットなので) こうして見ると、iphoneと比較している人はiphoneを、DSと比較している人はDSを買ってしまうでしょうね‥‥ その他、価格やお店との兼ね合いもあります。 参考 『PSP goの発表に欠けていた大切なもの』 http://m.allabout.co.jp/a/game/gamenews/cu/CU20090610A/ 『PSP goが抱える不安と未来への布石』 http://m.allabout.co.jp/a/game/gamenews/cu/CU20091024A/

noname#110556
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにiPhoneと争うにしてはソフトのラインナップも従来のままで PSPgo専用のミニゲームのようなものも今のところ発表がありません。 どの層の人をターゲットにしているのか分からないんですよね。 販売戦略の練り直しが必要なのかもしれません。