• 締切済み

拉致された有識者が世界を救う方法を考える映画

こんにちは。 毎度お世話になっております。 今回はどうしても思い出せない映画があったので、 知識をお借りしたく投稿しました。 以下、その映画の特徴なのですが、本当にうろ覚えで、正確さには自信ありません。 ・世界の有力者(天才?)がテロリストに拉致される ・どこかに監禁される ・24(?)時間以内に世界を救う方法を考えないと殺すと脅される こんな感じの映画です。 監督や役者名も全く分かりません。 もしこの映画に心当たりがあった方は、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 お時間がありましたら回答お願いします。

noname#131718
noname#131718
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • youami
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

先のコメントに補足ですスパイゲーム別々の作品で同タイトルがあります。キアヌ・リーヴスとブラッド・ピットがありますが、ブラピのほうです。

noname#131718
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 挙げられた作品は全て見ていますが、 該当するものではないようです。 お手数かけました。

  • youami
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

世界を救う?に該当するか?わかりませんが・・・ ■ソードフィッシュ(軟禁状態で24時間以内のハッキングを命じられる) ■96時間(拉致された娘を24時間以内に助ける) ■スパイゲーム(CIAが中国当局に監禁される) ■陰謀のセオリー(記憶を消されて暗殺者として世に放たれる) 陰謀のセオリーに近い感じだと、ボーンアイデンティティ(シリーズ3まで制作)は米国の諜報活動のお話し。ご質問からは離れますが、ご覧になっていなければお勧めです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

テロリストに拉致とはちょっと違うのですが、「地球が静止する日」ではないでしょうか? http://pia-eigaseikatsu.jp/title/23618/

noname#131718
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私もこの映画は知っているのですが、 残念ながら違うようです。 SFではなかった気がしますし、 もっとマイナーな(CMなども見ないような)映画だったと思います。

関連するQ&A

  • とある映画を探しています。

    とある映画を探しています。 深夜にやっていたのを一度見ただけで、タイトルが思い出せません。 僕の記憶が正しければ、イギリスでテロ工作をするアイルランド人が、テロ活動の為にホームステイ?みたいな事して、その家での物語みたいな感じなのですが、いかんせん記憶が曖昧で幾つかの映画が混ざってるかもしれません。 とにかく1番確実に言えるのはアイルランドのテロリストの映画がだったことです。割と有名な役者も出ていたと思います。 もし、心当たりがあればどんな情報でもいいので、教えてください。

  • 現実と虚構の区別がつかない映画

    テオアンゲロプロス監督の「旅芸人の記録」を見ました。 作品は役者による芝居の世界と、彼らが生活する現実世界の大きく二つに分けられるように感じました。 そしておもしろいところが、役者による芝居と現実による世界の区別がつかなくなるようなシーンが多数ある所です。 芝居の最中に現実の兵士によって役者が射殺されます。 しかし観客はそれさえも芝居と捉えて拍手を行うといったシーンです。 このように現実と虚構が交錯し区別がつかず、 見る物に発見と違和感を与えるような映画を邦画洋画問わず探しています。 どんなジャンルでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ゾンビのような奴らと戦う映画

    4~5年ほど前の邦画なんですが、レンタルで一度だけ見たのですが、 マイナーな映画だと思います。 ちなみに、知ってる役者が一人も出ていませんでした。 ゾンビのような、人間たちと森のような所で、肉体を武器に素手で殴り殺し合うような強烈な映画でした。 肉体を売りにしているような主人公だったと思います。 監督も結構マニア受けするような感じのするタイプだとは思います。 特に、目立ったストーリーではありませんでした。 どうしても、もう一度見たくなったのですが、全くタイトルを覚えていません。 どなたか、心当たりの方がいましたらどうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画カメラマンについて

    40年程前に少しばかり映画の仕事に就いてました、今でも少なからず興味を持ってよく新聞などの映画広告を見てますが、  広告に出てくるのは役者と監督のばかりで、裏方の名前特にカメラマンの名前などほとんど見かけなくなりまました。 昔は名カメラマンが多々おられたが、現在ほとんど言っても良いほどカメラマンの名前さえ出てきません、     映画の良し悪しは何も脚本だけが良いのでは無いのです、カメラアングルとかが大いに左右されます陽の当たるのは監督だけで、何も監督ばかりが良いのではないのです、 現在は漫才師でも監督になる時代で(漫才師が悪いと言ってるのではないが)簡単に監督になれる時代になり、 その、昔は監督になろうとすれば、チィ-フ、セカンド、サ-ドとなどあり4人ほど助監督がついて段々上がって、行って監督となり随分と時間がかかったものですが、 今、はなあ-ですは、---- カメラマンから監督になった人もいるが、カメラマンをもっと表舞台に出してほしいものです、 どうして、新聞にでもカメラマンは誰かと名前はでないのでしょう。 教えて。

  • 私の趣味に合った映画を探しています

    いくつか私が最高に面白いと感じている映画をキーワードと共にリストにしますので、このリストに載っていない、私が好きそうな映画を教えてください。 できれば過去10年以内くらいでお願いします。 ・オーシャンズ11、12、13 (お金、スリル、特殊技能など) ・バタフライエフェクト1、2、3 (過去に戻るという時間の歪み) ・リミットレス (薬によって活性化された天才頭脳。私の一番好きな映画です。) ・TIME/タイム (寿命=お金という新しい世界) ・トランスポーター1、2、3 (リュックベッソン監督、ジェイソン・ステイサム主演、最強運転技術) ・アルティメット1、2 (リュックベッソン監督、天才パルクール) ・96時間1、2 (リュックベッソン監督、最強もの) ・ナイト&デイ (トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、最強もの) ・ザ・ゲーム ※韓国映画 (脳みそを交換するという新しい世界) ・マッハ!!!!!!!、トム・ヤム・クン! (最強ムエタイ) ・バトル・ロワイアル (藤原竜也、殺人ゲーム) ・SHINOBI-HEART UNDER BLADE- (忍者という世界観、CG) ・花より男子F (松田翔太、億単位のお金持ちの世界観) ・デスノート1、2 (死を操れる世界) ・イキガミ (同じく死にかかわる、感動) ・カイジ1、2 (藤原竜也、香川照之、ギャンブル、億単位のお金) ・ゴールデンスランバー (堺雅人、香川照之、逃げ惑うスリル、政府が敵という世界観) ・LIAR GAME1、2 (松田翔太、億単位のお金、マネーゲーム、天才頭脳) ・ゴースト もういちど抱きしめたい (霊、感動) ・SPEC ~天~ (特殊能力、CG) ・鍵泥棒のメソッド (堺雅人、香川照之、お金持ち、人生入れ替え) ・闇金ウシジマくん (アウトローな世界観、お金持ち、スリル)

  • TRPGプレイヤーがファンタジー世界に入る映画

    去年、ダンジョン&ドラゴンズの映画予告を見ました。 内容は、TRPG(D&D?)をしていたプレイヤーがなにかのトラブルで ファンタジー世界(TRPG世界)に入ってしまい 自分のPCになって、冒険をする …という感じでした。 時間が出来たので今日、ダンジョン&ドラゴンズをもう一回調べてみると映画は全然違う内容でした。(現代人自体が出てこない 間違えて見た予告の方が気になる内容だったのでタイトル名がわかれば見てみたいです。 ご存じの方がいましたが教えて下さい。 ファンタジー系のTRPGをしていた現代人は陽気なアメリカ人っぽい若者達で、TRPGの世界に入って困っているというよりは世界に入れた事を喜んでいる感じでした。 ファンタジーの世界に入ったら仲間の一人がエルフになってたり、魔法使いになってた様な…四人組くらいで女性が一人いた様な…うろ覚えなので本当の映画とは違うかもしれません。 もしかしたらTRPGじゃないかもしれないです(TRPG原作のD&Dの映画と間違えていたので)

  • 昔観た映画を思い出したいです。

    昔観た映画のタイトルを思い出したいです。 ただ、記憶にはほとんど残っていません。見つけるのは無理かと思いますが漠然と記憶が残っており、それがなんだったかを思い出したいと思っています。 今から10年以上前(現在23歳で見たのが小学校低学年くらい)で恐らく地上波で放送されたものではないと思うのですが、うろ覚えの特徴としては、 ・洋画 ・白と黒が印象的(恐らく白黒映画ではなかったです) ・女の子がメイン(女の子2人くらい出てきたかな……?) ・不思議で幻想的な雰囲気(雰囲気がちょっと怖そうだったので当時小学校低学年の私に親が「え?コレ見てたの?」という言葉をかけた) ・唇が黒かったような…… これしか情報がない上に本当にうろ覚えなので間違っている可能性もあるかと思います。 もし心当たりがある方は教えて下さると幸いです。

  • DVDで観た「HOLE」という映画の内容について

    昨日「HOLE」という映画を借りてきて観ました。 時間は70分位の短いもので、ミゲルという男の人が気が付いたら井戸の中にいて監禁されるという内容のものでした。 これ、実際観た方いらっしゃいますか? すごい衝撃のラストを期待してたんですが、何だコレ?って思いました。 意味が解らないんです。 結局ミゲルは解放されたって事でしょうか? それともあれは自分自身の中にある闇みたいなことを言いたいんでしょうか? でも、容姿からいって監禁されてたままの姿だし・・・拉致されてたとかじゃないですよね? 結局あの人達は誰で、何で撮影してたのかも不明です。 謎が多すぎて全然納得出来ないし、どう面白いのかわかりません。 誰か教えて下さい。

  • 北野武監督はどういうところが凄いのでしょうか?なぜ天才と呼ばれているのですか?

    ビートたけしは映画監督としてどのような点が世界的に評価されているのでしょう? なぜ天才と呼ばれているのか分かりません。 どなたか詳しい方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年位前にテレビ(深夜の時間帯)で観た映画のタイトルを教えてください。 覚えていることは、 ・海外の映画だった。 ・少年野球チームと監督の物語だった。 ・チームと監督の言葉の中に、「逆もまた、然り(正確でないかもしれませんがこの意味の言葉)」というフレーズがよく出てきた。 ・最後のほうに監督がチームの中の一人の少年に、きみは欲張りだ。という意味のことをいっていた。 これだけです。 覚えていることが少なすぎるのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いします。