• 締切済み

拉致された有識者が世界を救う方法を考える映画

こんにちは。 毎度お世話になっております。 今回はどうしても思い出せない映画があったので、 知識をお借りしたく投稿しました。 以下、その映画の特徴なのですが、本当にうろ覚えで、正確さには自信ありません。 ・世界の有力者(天才?)がテロリストに拉致される ・どこかに監禁される ・24(?)時間以内に世界を救う方法を考えないと殺すと脅される こんな感じの映画です。 監督や役者名も全く分かりません。 もしこの映画に心当たりがあった方は、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 お時間がありましたら回答お願いします。

noname#131718
  • 洋画

みんなの回答

• youami
回答No.3

先のコメントに補足ですスパイゲーム別々の作品で同タイトルがあります。キアヌ・リーヴスとブラッド・ピットがありますが、ブラピのほうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 挙げられた作品は全て見ていますが、 該当するものではないようです。 お手数かけました。

• youami
回答No.2

世界を救う?に該当するか?わかりませんが・・・ ■ソードフィッシュ(軟禁状態で24時間以内のハッキングを命じられる) ■96時間(拉致された娘を24時間以内に助ける) ■スパイゲーム(CIAが中国当局に監禁される) ■陰謀のセオリー(記憶を消されて暗殺者として世に放たれる) 陰謀のセオリーに近い感じだと、ボーンアイデンティティ(シリーズ3まで制作)は米国の諜報活動のお話し。ご質問からは離れますが、ご覧になっていなければお勧めです。

• yotani0425
回答No.1

テロリストに拉致とはちょっと違うのですが、「地球が静止する日」ではないでしょうか? http://pia-eigaseikatsu.jp/title/23618/

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私もこの映画は知っているのですが、 残念ながら違うようです。 SFではなかった気がしますし、 もっとマイナーな(CMなども見ないような)映画だったと思います。