• ベストアンサー

m2vとmpgの違いは

Windows2000 初歩的質問でスミマセンが教えてください。 AVIファイルをPremiereとVideoStudioでそれぞれエンコードすると拡張子がm2vとmpgになります。 再生には何も問題を感じませんが、どのような違いがあるのでしょう?

• siba10
  • お礼率66% (800/1201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotan
回答No.2

MPEG2映像のみのファイルがm2vになるようです。

siba10
質問者

お礼

ありがとうございます。 理解できました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

mpeg2でエンコードされたということかな? 多分、拡張子が違うだけで 中身は 同じだと思いますよ。 バイナリエディタ等で ヘッダー情報を確認してみては?

siba10
質問者

お礼

ありがとうございました。 >mpeg2でエンコードされたということかな? その通りです。