• ベストアンサー

女の子のネクタイの付け方

女の子のネクタイの付け方 こんにちは。質問させて下さい。 ブラウン地に、くすんだゴールドとピンクの細いななめストライプが交互に入ったネクタイを持っています。おいしそうでかわいくて、ぜひ普段着に使いたいのですが、女性がネクタイをどう着こなせば良いのかよく分かりません。 スクールガールっぽく着こなしたらかわいいかなと思うものの、大学生なのに高校生のコスプレしているように見えてしまったらどうしよう、となかなかうまくコーディネートできません。 どういうシャツ、スカート、セーターやカーディガンと合わせたらかわいいか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

片結び。。。一つだけが輪になる結び方で長く足を伸ばしたらいかがでしょうか。ゆるく結ぶのがポイントです。 無地のシャツカラー、色は薄いイエローかサンドベージュか生成り。 スカートは、ブラウン系のミニタイトにニーハイソックス。 カーデは生成りで春っぽく。 これはネクタイ主体のコーデです。 靴はサボタイプが流行です。 若しくはサンダルを合わせてみるとか、オープントゥのブーツで。

crosswith
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょうどブラウンのミニスカと合わせられないかと思っていたので、とても役に立ちました。完璧にアドバイス通りとはいきませんでした(「サボタイプ」初めて聞きましたが、お店に行ったら本当にたくさんありました!)が、満足いくコーディネートができ、友達や彼氏にも誉められました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんなネクタイがいいですか?

    1.濃紺で細めのストライプのスーツ+ピンクで細めのストライプのシャツ、に合うネクタイは? 2.薄いグレーで太めのストライプのスーツ+ピンクで細めストライプのシャツに合うネクタイは?

  • 【緊急】中学生 ファッション

    中学生 ファッション 女です。 INGNIで白シャツとベージュチノパンとストライプシャツを買おうと思っています。 UNIQLOで白パンツを買おうと思っています。 それで、皆さんにコーディネートをしてもらいたいです。 UNIQLOの赤パーカーとグレーパーカーを持っていてそれと合わして欲しいです。 また、カーディガンやセーターを買おうと思っているので、これにもコーディネートを考えて欲しいです。 何を言いたいかというと、 デニムシャツ,白シャツ,水色ストライプシャツ,赤パーカー,グレーパーカー,(カーディガン,セーター),ベージュチノパン,白パンツ これらの中でのコーディネートを考えて欲しいという訳です。 ()のカーディガン,セーターは何色を買ったらいいかを教えて下さい。 私は、恐ろしいほどセンスが無いので皆さんのお力を貸して頂きたく思っております。 よろしくお願いします。 家族と出掛ける時に着て行こうと思っています。 質問多くてすいません。

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • この合わせ方は変ですか?(シャツとネクタイ)

    スーツはダークグレー シャツは薄いピンク(ピンクと認識するよりは白?) ネクタイはレッドベース(赤、ピンク..)と黒のストライプ柄 この合わせ方って変でしょうか? またこのスーツとシャツに黒ベースでドット柄のネクタイはどうでしょうか?

  • ネクタイとチーフの色の合わせ方

    来年成人式を迎えるのでスーツとシャツを購入したのですが、今度買うネクタイ とチーフの色に迷っています。スーツは濃紺、シャツはピンクのストライプシャ ツです。個人的にネクタイは青のストライプか黒のストライプにしようかと思っ ているのですが・・・。いいデザインのある画像のURLなどがあれば幸いです。 アドバイスお願いします。

  • ロンドンストライプシャツに合うネクタイ、スーツ

    質問させてください ネイビーのロンドンストライプシャツに合う ネクタイ、スーツの色と柄を教えてください 初めてロンドンストライプのシャツを買ったのですが コーディネートが難しくて・・・・ やはり無地ネイビースーツにネイビーソリッドタイで合わせるのが間違いないのでしょうか? 組み合わせはいっぱいあると思うのですが ぜひ、みなさんのアドバイスをお聞かせください よろしくお願いします

  • ソリッドのネクタイのプレゼント

    彼の27歳の誕生日プレゼントとして、ネクタイを考えています。 伊勢丹メンズ館で見た、ソリッド(無地)のネクタイが素敵で、 ソリッドですが斜めに細く織って?あり、シルク!という感じのツヤ感があるので、高級なストライプのようでした。 ブランドはステファノビッチ(国内物)、約1万円です。 写真を撮りました。紺と青、どちらもいいな、と。 ここから質問だらけで申し訳ないのですが…。 ソリッドはプレゼントには地味ですか? ツヤって逆に微妙でしょうか。 このネクタイ、趣味が悪いですか? また、彼がつけなさそうだと思ったらそちらも教えて頂けると有難いです。 彼のネクタイ情報は以下です。 シャツは白。 彼がいま欲しいネクタイの色は青。 手持ちのネクタイは、黒系とピンク。 柄はシルバーがかったレジメンタル(ストライプ)か、ドット。 スーツは紺、グレー、黒も? すみませんが、素人で何も分からないので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 普段のスーツに黒いネクタイ

    卒業式用に黒い斜めストライプの入った黒ネクタイを購入したのですが、普 段の会社でも黒ネクタイをして行くのはおかしいでしょうか? 黒いネクタイをしているサラリーマンの方はあまり見かけないようなきがしますが・・・。 ワイシャツも、襟の縫い目の糸に薄く色のついたものを買ったのですが、ステッチの入ったようなシャツはやはり普段は着ていかない方が無難でしょうか? クレリックシャツなどは一般的になってきているように思うのですが。

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • このカーディガンにはどんなネクタイが...?

    コーディネイトのアドバイスをお願いします。 ・下記のカーディガンを買いました。(色はネイビー) http://www.beyes.jp/men/item/860156 ・下記のギンガムBDチェックシャツを買いました。(色はグレイ) http://www.beyes.jp/men/item/205512 ・どんな色のカジュアルネクタイが合うと思いますか? ・どんな柄のカジュアルネクタイが合うと思いますか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう