• ベストアンサー

女の子のネクタイの付け方

女の子のネクタイの付け方 こんにちは。質問させて下さい。 ブラウン地に、くすんだゴールドとピンクの細いななめストライプが交互に入ったネクタイを持っています。おいしそうでかわいくて、ぜひ普段着に使いたいのですが、女性がネクタイをどう着こなせば良いのかよく分かりません。 スクールガールっぽく着こなしたらかわいいかなと思うものの、大学生なのに高校生のコスプレしているように見えてしまったらどうしよう、となかなかうまくコーディネートできません。 どういうシャツ、スカート、セーターやカーディガンと合わせたらかわいいか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.1

片結び。。。一つだけが輪になる結び方で長く足を伸ばしたらいかがでしょうか。ゆるく結ぶのがポイントです。 無地のシャツカラー、色は薄いイエローかサンドベージュか生成り。 スカートは、ブラウン系のミニタイトにニーハイソックス。 カーデは生成りで春っぽく。 これはネクタイ主体のコーデです。 靴はサボタイプが流行です。 若しくはサンダルを合わせてみるとか、オープントゥのブーツで。

crosswith
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょうどブラウンのミニスカと合わせられないかと思っていたので、とても役に立ちました。完璧にアドバイス通りとはいきませんでした(「サボタイプ」初めて聞きましたが、お店に行ったら本当にたくさんありました!)が、満足いくコーディネートができ、友達や彼氏にも誉められました。 ありがとうございました!