• ベストアンサー

WindowsのMicrosoft IME 辞書ツールの単語登録内容を、かんたんに切り替えたりするツール

WindowsのMicrosoft IME 辞書ツールの単語登録内容を、かんたんに切り替えたりするツール はないでしょうか。 たとえば外部に辞書用のテキストファイルを複数用意しておけば それらをボタン一つで切り替えられる、などということです。 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

無理です。 辞書ファイルはテキスト(ファイル)形式ではありません、事前に辞書ファイルに読み込む(転換する)作業が必須になります。 柔軟性・加工性の高いATOKでも無理です。但しATOKなら個人専用の辞書を作成してそれを F2,F3,F4,F5等のキーで変換するようなことは可能です(それでも辞書ファイルは外部ではなくてPC内に入れておくことになります)。

kimidora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。