• 締切済み

ソフトバンク941Pでのえせ着うた転送について教えてください

自作のえせ着うたを上記の機体に入れようと思っています。実際作るのは成功しています。聞くのもできました。 ですが、この941Pという機種。mmfファイルが最大どのくらいの大きさまで対応できるのかが自分には分からないのです。それが分かれば曲のサイズや音質も操作できますし。 あと、作った後の転送のやり方もいまいちな状態です。市販のUSBケーブルで携帯とPCを繋いで、ソフトバンクホームページからユーティリティソフトをインストールしたのですが、ドラッグ&ドロップで転送しても「このファイルはインポートできません」となってしまいます。仕方なくメール添付したのですが、あまり納得できる音質ではありませんでした。 microSDアダプターによる転送も考えたのですが、いちいちバッテリー外して抜いて入れて転送してまた入れて…というのを毎回するのは避けたいです。また、アダプターを買い直すのも躊躇いがあります。 この問題を解決して頂ける方は、すぐに回答お願い致します!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

USB通信ケーブルをお持ちの様なので… 携帯のUSBモードを「microSDモード」にして、PCと携帯をUSB通信ケーブルで 繋ぎます。 PCのマイコンピュータから、リムーバブルディスクを開いて、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」 というフォルダを開きます。 此処に、300KBから100KBずつ増やしたsmafファイルを格納して、携帯で再生してみます。 (300~600位までの4ファイル位で良いかと思いますけど) 其れで、再生出来るサイズが判明すると思いますけど。 尚、取扱説明書には「~.mmf」は格納できるようには書かれていませんので、 本当に、上記の手順で出来るかどうかはやってみないと判りません。 (正しく、Softbankの仕様に則っていれば、出来る筈なんですけどね^^;)