• 締切済み

ソフトバンク941Pでのえせ着うた転送について教えてください

自作のえせ着うたを上記の機体に入れようと思っています。実際作るのは成功しています。聞くのもできました。 ですが、この941Pという機種。mmfファイルが最大どのくらいの大きさまで対応できるのかが自分には分からないのです。それが分かれば曲のサイズや音質も操作できますし。 あと、作った後の転送のやり方もいまいちな状態です。市販のUSBケーブルで携帯とPCを繋いで、ソフトバンクホームページからユーティリティソフトをインストールしたのですが、ドラッグ&ドロップで転送しても「このファイルはインポートできません」となってしまいます。仕方なくメール添付したのですが、あまり納得できる音質ではありませんでした。 microSDアダプターによる転送も考えたのですが、いちいちバッテリー外して抜いて入れて転送してまた入れて…というのを毎回するのは避けたいです。また、アダプターを買い直すのも躊躇いがあります。 この問題を解決して頂ける方は、すぐに回答お願い致します!

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

USB通信ケーブルをお持ちの様なので… 携帯のUSBモードを「microSDモード」にして、PCと携帯をUSB通信ケーブルで 繋ぎます。 PCのマイコンピュータから、リムーバブルディスクを開いて、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」 というフォルダを開きます。 此処に、300KBから100KBずつ増やしたsmafファイルを格納して、携帯で再生してみます。 (300~600位までの4ファイル位で良いかと思いますけど) 其れで、再生出来るサイズが判明すると思いますけど。 尚、取扱説明書には「~.mmf」は格納できるようには書かれていませんので、 本当に、上記の手順で出来るかどうかはやってみないと判りません。 (正しく、Softbankの仕様に則っていれば、出来る筈なんですけどね^^;)

関連するQ&A

  • えせ着うた(amc、mmf)について。

    えせ着うたにはmmfとamcがあるみたいなのですが、どちらのほうが音質がよいのでしょうか? また、音質のいいえせ着うたの作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • えせ着うたでない着うたの作り方を教えてください。

    現在、V603SHを使っています。えせ着うたでは音質を保とうとすると数秒の着うたになってしまいます。 レコ直で着うたをダウンロードすると音質がとてもよく三十秒ぐらいあります。自作えせ着うたはメロディーファイルに保存されるのにレコ直ではオーディオファイルに保存されます。 ここで質問です。 えせ着うたでは無いレコ直みたいな着うた(拡張子がmp4)をホームページサーバーにアップロードして大きなファイルでもダウンロードできるようにしたいのですがどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。<(_ _)>

  • WINシリーズでのえせ着うた

    今度携帯をauに買い換えようと思っています。機種はW21Sあたりの購入を考えています。それで、携帯に自作着うたを送りたいのですが、amc形式だとWINシリーズは対応しておらず(再生は出来るが登録は出来ない)、mmf形式だと着信音登録できるとの事だったのでmmf形式のえせ着うたを携帯に送ろうと考えています。しかし、mmfは音質、再生時間共にamcより劣っているとの事。(再生時間は100KBだと10数秒程)でも、某サイトさんの登録サイズ表を見てみると W21Sは「240KBまでOK」みたいなんです。 これは20秒~30秒のえせ着が作れると言う事なんでしょうか?音質面は作ろうと思えば普通の着うたと変わらないものが出来るそうなので気にしていません。どなたか教えてください。 僕が参考にした登録サイズ表です。 http://esesize.hp.infoseek.co.jp/ PS.mmf方式で高音質のえせ着うたを作る方法も教えてください。(自分で作ってPCで聞いてみたら、ノイズが凄かったので)

  • えせ着うた作っているんですけど

    えせ着うたの作成はできるんですけど、まだまだ物足りないので質問させていただきます。 えせ着うたにしたい曲をCDからをMP3(128kbps)で保存。 それをAudioEncoderというソフトでwave形式に変換します(圧縮なしで) その後SoundEngineでいらない部分を切り取って、えせ着うたフロントエンドを使って8bit PCM、ステレオ、ファイルサイズ300Kという設定で変換して作っています。 もっと音質を良くしたいんですが、かといって再生時間を削るのも嫌なので、何かいい方法はないのでしょうか。 再生時間は12~13秒で作っています。携帯はV902SHです。

  • 高音質なえせ着(mmf)を作るには?

    こんばんわ。 今日30秒のwavファイルをmmf(100KB)に変換して聴いてみたんですが、泣けるほど音が悪いんです。 使用したソフトは「えせ着うたフロントエンド」です。 以前やたらと音質のいいえせ着を聴いたことがあるので、きっと音質を上げる方法があるのだと思い、質問させてもらいました。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • えせ着うたフロントで

    えせ着うたフロントでwavファイルをmmfに変換するのに 「変換」ボタンを押すと「SSC=MA3の操作に失敗しました」と 出るのですがどうしてでしょうか? また、ほかに変換する方法はありますか?

  • softbank 931p で再生できる音楽のファイルの形式について

    softbank 931p で再生できる音楽のファイルの形式について ソフトバンクの931PでMMFファイルの拡張子を「3gp」にして転送したのですが、再生できません。 MMFのままだとインポートさえもできないんです。 どうしたら良いんでしょう? MTPモードでも、microSDモードでも、MMFファイルの転送はできないっぽいです。

  • 709SCで着信音設定可能な着うた

    ソフトバンクの709SCで着信音設定可能な着うたは、mmf(SMAFファイル)だけでしょうか? 説明書を読んだりグーグルやOKWave内やYahoo!知恵袋等も検索したのですが見つかりませんでした。 3g2,3GP,MP4など色々と試してみたのですが、設定できませんでした。 SMAF形式の着うたは「えせ着うた」とも言うらしいのですが音質が悪いです。 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • えせ着うた 携帯に保存できない

    えせ着うたでwavをmmfに変換するところまではできたのですが、 変換後に“サンプリング周波数書き換えに失敗しました” というメッセージが表示されて、そのmmfに変換したファイルを 携帯に送っても、携帯に対応してないデータらしく、保存ができません。 携帯はSoftbankの830Nを使用しています。 お助けください・・・m(_ _)m

  • ソフトバンク 911SH 着うた 作成方法

    ソフトバンクの911SHを使用しているのですが、 どうしても着うたの作成が上手くいきません。 えせ着うたフロントエンドSMAF版 http://eseuta.mine.nu/ を使用して、99KBのSMAF形式に変換し、microSDカードに移して 本体に取り込んだのですが、着うたとしての再生は出来るのですが、 着信音設定に出来ませんでした。 動画変換君は以前から使用していてるのですが、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 「3gpp音声AAC形式一般設定」でmmfに変換して、 microSDカード→本体に取り込んだのですが、 着うたとしての再生は出来るのですが、 やはり、着信音設定に出来ませんでした・・・。 ただ単に、ソフトバンクの911SHが対応していないだけでしょうか? 又、911SH対応の簡単に着うたが作成出来るソフトが有りましたら 教えて頂きたいです。 OSはWindowsXPです。