• ベストアンサー

海外ドラマの、24-TWENTY FOUR-でどうしても理解できない場面があります。

先日、久しぶりに24のシーズンIを見たのですが、一つどうしてもわからないことがありました。 最終話の36分~の場面(ジャックがニーナに銃を向けている場面)で、ジャックが「ウォルシュ、ジェイミー、エ(ア)リス」って言っていると思うのですが、この最後のエリス(アリス?)って誰なのでしょうか?? ウォルシュ、ジェイミーはわかったのですが、最後のエリスって誰なのでしょうか?? 最初のシーズンということもあり、かなり難しい質問になってしまったかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.1

こんにちは > 最後のエリスって誰なのでしょうか?? シーズン1、懐かしい (^^ゞ 多分 14:00~15:00 に登場した Jackの(特殊部隊当時の)元同僚の"ロバート ・エリス"じゃないかと・・・。 このシーズン1における黒幕がパーマー上院議員(まだこの時は大統領にはなって ない)をつけ狙う動機を解明するのを手助けし、最後に暗殺者の情報をJackに 伝える最中か、その直後くらいに殺されてましたね。 つーことなんで 多分 彼の事を言ったのでは?

wanna_know
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみません。 該当箇所拝見しました。その通りだと思います。 古いシーズンにも関わらず、ホント感謝です!わざわざありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外ドラマ「24~TWENTY FOUR 」を最終話まで観た方へ

    ビデオ等で、すでに最終話までご覧になった方へお聞きします。 途中、曖昧に観ていたので不明点が残ってしまいましたので教えてください。 1.最後で、真犯人のニーナが「自分のボスはドレーゼンではない」みたいなことを言ってましたが、本当は誰なんでしょうか? 2.テリー(ジャックの妻)は、あれは死んでしまったんですね? 3.大統領は離婚したんでしょうか? 4.リック(ジャックの娘を誘拐した片方の少年)は、麻薬関係で逮捕された後はどうなったのですか?

  • 24 シーズン(2)

     今日やっとシーズン(2)を全てDVDを借りてきて見終わりました! (ネタばれするのでまだ見終わってない人は読まないでください…)  そこで、疑問点が残ったのですが、結構最初の方でニーナがずっと拘留されていてジャックがニーナを爆弾発見の捜査に協力させていましたよね?その後、隙を見てジャックを銃で撃とうとしたニーナはCTUの兵士に麻酔銃で撃たれて再び拘束された場面について。  その時ぐらいに、ジャックがニーナに何かひそひそ話していたのは一体何だったのでしょうか?(確か怒ってではなく、笑って穏やかな表情だったと思います。) また、その後ニーナはどうなったのでしょう??  

  • 24TWENTY FOUR 一番好きなシーズン*ネタバレ有

    米ドラマで人気の「24」TWENTY FOURですが、 最初の頃はとにかく早く次が見たい!とレンタルに走っていたのに、さすがにシーズン7までくると、これまでのストーリーも曖昧だったり適当に流して見たシーズンもあります。 今更ですが、あまりにも銃で人が殺されすぎて何だかな~・・と思ってみたり、あまりにも重要人物が次々いなくなったり、裏切ったりするので、どんでん返しに驚いたり、悲しくなったり呆れたり・・・;;中盤シーズンは暇な時に借りよう・・程度で飽きてしまった部分もありました。しかし、何だかんだ言って気になって面白い24なので、1~6までは全て見ました。最近シーズン7がレンタル開始され、これまでの24を振り返ってみたくなりました。 そこで、「24」TWENTY FOURシーズン1~7まででのうち、 皆さんが見たものの中で、ランキングをつけるとして、 好きなシーズン、面白かったと思うシーズンを教えて下さい。 ★現在シーズン7を見ている途中です。 7以外のシーズン1~6までならネタバレ有ということでお願いします。思いっきりネタバレしてますので、未視聴の方、1~6までのネタバレを見たくない方は注意して下さい! *******注意*以下ネタバレ有!!************* ↓ランキング順に・・ ●1・・シーズン1 初めて観たときは米ドラマってこんなに面白かったのかー!!と思いました。続きが気になって夜も寝れないくらいに・・。ニーナのことや最後の衝撃のラストに思わず「えー!?」と声を出してしまいました。 ●2・・シーズン5 始まって数分での大統領暗殺に絶句・・。ただえさえショックなのにミシェルが死んだ時はショックすぎて何かもう見るの止めようかとさえ思いましたが、何だかんだで、シーズン1を彷彿させる展開でした。 ●3・・シーズン2 あの衝撃の1を見たからには見ずにはいられずぶっ続けで見たシーズン2。何かいろいろいろあって面白かったのですが、印象に残るのはキムの恋人さんのことでした。あの結末は何か納得いかない・・; ●4・・シーズン4 オードリーの元旦那のポールの手術の所で何ていうかジャックの非道さというか・・あまりに政府に尽くしすぎというか::クロエ大活躍だった印象が強いです。 ●5・・シーズン3 4もですが、チェイスの腕にしろ、チャペルにしろ・・ジャックってドラマの主人公らしかぬ行動しすぎのような。それが24の次が読めない面白さではあるのかな・・。 ●6・・シーズン6 はっきり言ってあんまり内容を覚えてないです;カーティスが死ぬ必要あったんでしょうか・・。ジャックのお父さんも何だかな~・・という感じでした。 噂で、最新作のシーズン7が一番面白いという話を聞いたので、期待しています。「24」TWENTY FOURシーズン1~7まででのうち、好きなシーズン、面白かったと思うシーズンを教えてもらえたら嬉しいです。

  • 24-Twenty Four- シーズン1とシーズン2について(ネタバレ有り)

    24のシーズン1とシーズン2をレンタルビデオで借りて見ました。 しかし、シーズン2を見てから半年以上間を空けてからシーズン1を見るという不自然な見方をしてしまったためか、シーズン1とシーズン2との話の繋がりが今一分からなくなってしまいました。 シーズン1の重要なキーワードを書くとすると 大統領暗殺の話がCTUに届いた。 ジャックバウアーが調べていくと、以前バウアーと次期大統領が関わっていた外国での暗殺事件が関わっていた。 次期大統領は息子と娘が関わる事件についての隠蔽騒ぎで、支援者を記者会見により切り捨てる。 バウアーの家族が拉致されるが、最終的には妻も娘も保護される。しかし、バウアーの妻がニーナによって殺されてしまう。 だと思います。 シーズン2は ロスの核爆弾騒 中東3国との開戦間際 だと思うのですが、シーズン1との繋がりで覚えておくべきキーワードってまだありましたっけ? ネタバレ有りでOKなのでシーズン2についての情報下さい。 # ただし、シーズン3以降は見てないのでその辺りはネタバレなしでお願いしますw

  • 24シーズン2でジャックがニーナに耳打ちしたのは?

    今日、やっと24シーズン2を見終わりました。 そこで気になった点が1つ。 何話だったかは忘れてしまったのですが、 山の中でニーナが、「ジャックを殺しても免責にして」と言っていたけど、 CTUの部隊に狙撃されて、ジャックを殺せなかったところ、 ありましたよね? 再び捕まってしまったニーナをヘリで運ぶ前、 ジャックがニーナに何か耳打ちしてました。 ヘリの音で何も聞こえない という感じだったので 絶対後で何かある!と思って気にしていたのですが、 最後まで関係なかった・・・ 私は、TVの深夜放送で見ていたのですが、 もしかしたらDVDの映像特典なんかで、その辺の裏話みたいな物を していないかなと思って・・・ 何かご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい~

  • 24、ハマりましたか?

    もうすぐシーズン4のレンタル開始ですねぇ~。久しぶりに、また争奪戦に明け暮れる事になりそうです。 さて、皆さんは24にハマりましたか?それともイマイチでしたか?「ここが良かった!」や「ここがビミョー・・・」っていう理由も添えて頂けると嬉しいです。 ちなみに私は、主人公であるジャックのキャラクターに惹かれました。単純な熱血漢ではなく、時に凶暴になり(シーズン3の最初なんて・・)時に涙もろい父親になり、と。ニーナもすてきです。 お暇な時に回答ください♪

  • 「24」23:00ネタバレ有り

    こんにちは。 今24ファーストシーズンの23:00までを見終わったところです。 なんだかストーリーに疑問がわいてきました。 1.23:00の最後で、実はもう一人の内通者がニーナだという場面で終わったのですが、もっと最初の方でキムが人質にとらわれているときに、確かにゲインズがニーナを殺せと命令しましたよね?(実は防弾チョッキを着せていたというアレです。)その後ニーナは敵に知られずにCTUに戻ったはずです。これはおかしいのではないですか? 最後まで見ればこの謎も解けますか? 2.23:00の時点では政府の収容施設の地図を改ざんしたのはジョージか?というところで謎は解けていません。最後まで見れば分かりますか?(もしちゃんと解き明かされるのでしたら、教えないでくださいw)

  • 海外ドラマ 24 Twenty Fourについて

    24 Twenty Fourの C.T.U.(テロ対策ユニット)は実際にアメリカで存在するのでしょうか?

  • 海外ドラマ24(TWENTY FOUR)について

    テレビで,途中から打ち切りになりDVDを借りに行ったのですが,全作品が揃ってない上に,あらすじのところにシ-ル?が貼られてて内容も確認できず,どこから借りたら良いの分りません。最後に見たのは,ジャックがオードリーを(中国側から)助けた後,オードリーの家に会いに行く内容でした。全部で何シーズン,何作品あるのかも教えて下さい。

  • 海外ドラマ24(twenty four)で出てくる言葉

    こんにちは。 24面白いですね。今、シーズン4みています。 ところで、このドラマで時々出てくる用語がよくわかりません。 よく、「コード6だ!」とか「コード9だ!」とか叫んでいますがこれはなんの用語なんでしょうか。 ご存知の方いらっしゃったらおしえてください。