• ベストアンサー

生理がきたんですが・・・

先週火曜日セックスしたのですが、もしかして避妊失敗したかもって感じでした。きのうよく分からない出血があったのですが今朝から生理がきました。これでもう火曜日分で妊娠してる可能性はゼロってことですよね。なんだか当たり前のこと聞いて申し訳ないのですが安心したいのでどなたかお答えお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.>今朝から生理がきました 2.>正常な月経(排卵)を繰り返しているならば、3月7日(生理開始日)から、遡って2週間(14日間)は、身体の中に卵子が限りなく100%居ません。 >どれだけ中出しされても妊娠はしません。 1.生理がこれから数日続けば大丈夫でしょう。 今日で終わるようなら妊娠検査薬で確認をしてください。 2. これは本当ですか? 産婦人科医いわく、生理前日が一番の安全日だそうです。 しかし生理2週間前から大丈夫なのか。。。? 女性の中には生理1週間前にとても性交をしたくなる人もいます。 その理由はもうすぐ生理がくるから卵子が消える前に自分の存在証明を残したいからかなと察します。 女性の排卵日は比較的女性は欲情します。そして一番妊娠しやすいです。 なので生理一週間前もまた危険かなと思っていました。(人によりけりですが) >1>すげぇ頭の悪い回答 >質問趣旨を外した、余計な事を付け加えるのは頭の悪い典型 これってNo.2さん、ご自分のことですか? 女性は受精・妊娠したあとも出血(俗語・ビックリ生理)があり、生理がきたと勘違いしてしまう場合があります。 そして知らない間に妊娠3ヶ月後に妊娠を気づくケースもあります。 >生理が来たのが妊娠してない証拠 >回答はそれで充分 女性の身体はそれだけの情報では不十分なんですよ。 男の身体ようにシンプルバカで無いんでね。 とても緻密かつ複雑繊細なのが女性の身体です。 勉強してから相手を責めましょう。 発言にはお気をつけて。

その他の回答 (2)

回答No.3

3> なるほどなるほど、【生理】と【生理と間違うような不正出血】ですね。 あくまで、【生理】についてしか考えてませんでしたね。 回答書くなら、そこまで考えなきゃなりませんね、勉強になります。多謝多謝。 【生理】であるという前提で、【生理】が発生した日から逆算した二次的な証拠を元に妊娠していないって回りくどい事書いてるのが『頭がワリィな』って思ってしまったんですよね。 【生理】が来た、って事ならそれが明確な証拠じゃんってね。 【生理】が来たならそれが明確な証拠じゃん、【生理と間違うような不正出血】であるならそもそもその逆算の根拠が間違ってるから意味ないじゃん。 これならOK。

anegohime
質問者

お礼

みなさまご回答ありがとうございます。 おかげさまで生理もまだ続いていますので今回は妊娠していないんだと分かりました。自分の体のことですもんね、イロイロ調べて勉強していきたいと思いました。また分からないことお尋ねすると思いますのでその時にはどうぞ助けてくださいませ。 お礼がまとめてになってしまって申し訳ありません。

回答No.1

>これでもう火曜日分で妊娠してる可能性はゼロってことですよね。 ゼロです。 正常な月経(排卵)を繰り返しているならば、3月7日(生理開始日)から、遡って2週間(14日間)は、身体の中に卵子が限りなく100%居ません。 どれだけ中出しされても妊娠はしません。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/maternity/1-week.html