• ベストアンサー

チェンライに2泊してミャンマーとラオスに行くには?

夕方くらいにチェンライに着き、 2日目は丸一日観光、 3日目にチェンマイを立つというスケジュールで、 ミャンマー(メーサーイから)とラオス(チェンセーンから)に行くことは可能でしょうか?  例えば、 以下のURLのような行程を考えています。 http://4travel.jp/traveler/azianokaze/album/10430124/  一人で行くのは不安ですし、国境越えのシステムが珍しいものなので、 日本語をしゃべれるガイドか、ツアーで行きたいと思っています。  また、アドバイスもほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.1

2日目の一日観光に充ててる日に、メーサイとチェーンセンに行くと いうのならば、十分に可能です。 大した距離もないですし、公共交通機関もあり外国人も多く訪れる地域 なので、個人でも問題なく巡る事が出来ますが、どうしても不安ならば ツアー参加が良いでしょう。下に旅行社のプランの例をあげておきます。 http://www.chiangraitravel.com/service_menu/sightseeing/index.htm ここの一番上に出ているのが、ご希望の物だと思います。 他にも街中には何軒か旅行社があり似たようなツアーを催行してます。 チェンライはチェンマイに比べると小さい町ですが、その分静かに過ごせる町です。 また、小さいながらもナイトマーケット等旅行者向けのアトラクションもあり十分楽しめます。 山岳民族やトレッキングに興味があるのならば、チェンマイより チェンライを基点に北部タイを巡るというのも楽しいですよ。