• 締切済み

プロクシについて教えてください。

はじめまして。初の投稿です。串についてわからない事があるので、どなたか教えていただければ幸いです。 内容は、串を入れたいのですが、ダイヤルアップ接続をすると電話代がかかりそうでできません、ということです。(ちなみに私はwindows98でADSL12Mで接続しています) ADSLは普通にダイヤルアップしても電話代がかからないのでしょうか?それとも別のやり方がありますか? 一応串のいれ方自体(ダイヤルアップの)は知ってはいるんですが・・ 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• teiou68k
回答No.2

申し訳ないですが意味が分からないので、補足要求です。 >串を入れたいのですが、ダイヤルアップ接続をすると電話代がかかりそうでできません、ということです。 ?? Proxyとダイヤルアップはどう関係してくるのでしょうか? 「Proxyを導入するとダイヤルアップになる」という意味ですか? (仮に上記であったとしても意味不明ですが) >ADSLは普通にダイヤルアップしても電話代がかからないのでしょうか? 「普通にダイヤルアップ」とはPPPoEの事ですか?それとも普通のPPPの事 でしょうか? 前者の場合はYesです。後者の場合は「ADSLは・・・」というのでは 意味が通じません。(って事は前者?) >一応串のいれ方自体(ダイヤルアップの)は知ってはいるんですが・・ ?? 入れ方?インストールという事ですか?それとも設定? Proxyという機能に関しては、ダイヤルアップ、ADSLといった区別はないはず ですが・・・。 #"串"などといったどっちかというとアングラ系の隠語を使う前にProxy #自体の意味をよく調べてから質問して下さい。かなり頓珍漢な質問で #答えようがありません。

il_rip
質問者

お礼

同じく迷惑かけましてすみませんでした。 ただ、質問してるのだから、意味がわからなくて当然では。まぁ、もう来ませんので。 ごめんなさいね。

• rara_sun
回答No.1

結局、ADSLにしてダイヤルアップしたら電話代はどうなるか?っていう質問ですよね? プロキシとダイヤルアップの関係が説明されていないので、文意がつかめないのですが・・。 プロキシって、どんな意味の用語として使っているのでしょうか? それは、さて置き、質問の意味が冒頭の意味と仮定すると・・。 ADSLにして、それとは別にアナログモデムによるダイヤルアップをやれば、電話代はかかります。 ADSLは、電話回線を使用しますが、通常の電話で使っている周波数帯域を使わない技術です。 ですからADSL接続のスプリッタのADSLモデムを差すところに、今使用している電話を差しても使えません。電話の差し口は別にあります。ダイヤルアップ接続する場合は、この口とPCのアナログモデムを接続して使用する事になります。

il_rip
質問者

お礼

他のサイトで見たらわかりました。 迷惑かけてすみませんでした。