• ベストアンサー

黒澤明監督作品『悪い奴ほどよく眠る』の中で登場人物が ハレルヤ と歌っ

黒澤明監督作品『悪い奴ほどよく眠る』の中で登場人物が ハレルヤ と歌っているんですが、その曲の曲名と歌手をご存知の方はいらっしゃいませんか。ご存知の方は教えて頂けませんでしょうか。この曲に感銘を受け来月にある姉の結婚披露宴式で歌おうと思っています。緊急ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

「漕げよ、マイケル」という曲です。 誰の歌、とかは決まっていないと思います。大昔、黒人奴隷の間で自然発生的に歌われたのだと思います。 http://14.studio-web.net/~yamahisa/kogeyo_maikeru.html 曲の内容からみて、あまりおめでたい歌ではないと思いますよ。悲しい歌ですから・・・。

hello-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます、回答の通りでした。由来まで教えていただきまさにベストアンサーです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goo0504
回答No.2

100%の自信はありませんが、たぶん ハイウェイメンが歌う「漕げよマイケル」 だと思います。確認してください。