• 締切済み

デンバー短時間滞在の過ごし方

こんにちは。 4月の初めにデンバーに1泊滞在します。 19時半前のフライトで到着し、次の日のお昼の便で次の目的地に 移動予定です。 私の都合上+フライトの空き具合によりこのような短時間滞在 となってしまいました。デンバーでの用事は人に少し会うこと、 滞在地区はダウンタウンの16thに近いのホテルです。 初めてのデンバーですので、博物館等は入れなくとも街(それも ダウンタウン中心地のみ?)の雰囲気を少し味わえれば!って 思っています。 是非、ここには訪れる(観る)べきという場所がありましたら 教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.5

ロッキーマウンテンナショナルパーーーーーーーーーーーーク

• 7inchhalf
回答No.4

No.1ですけれど、NY行きでも2時間前に空港に着いていた方がいいかどうかということですが、その答えは「その方が絶対にいい」です。 仮に1時間前に到着していたとします。搭乗開始は通常出発時刻の30分前ですから、1時間前では30分しか搭乗開始までに時間がありません。搭乗開始の時刻までにチェックインできていないとあなたの座席は他の空席待ちの人たちに回されます。つまりフライトミス。 仮に事前チェックインしていても荷物を預ける必要があるのなら、カウンター待ちをしないといけないので、結局時間がかかります。 私はこのスケジュールだとチェックインし損なう可能性の方が高いと思いますね。よくて半々でしょう。そんなリスクは冒すのは賢くないのでは? 1時間半前ならどうか?チェックインカウンター+セキュリティゲートの混み具合次第。荷物の預け入れがなければ事前チェックインを済ませておくことで、まあ問題ないかな。 でも荷物の預け入れがある場合はリスクがまだ残ります。またデンバー国際空港は広いのでそれも不安要素。 というわけで2時間前空港着というのは決して大げさな時間じゃないと思いますよ。私自身(米国在住)も毎週のように飛行機に乗って出張に行きますが、荷物を預け入れるような旅行をする場合は、アメリカ国内線でも2時間前に到着するようにしています。それ以外は航空会社のプレミアム会員の立場利用(優先的にセキュリティゲート通過可)+事前チェックインで1時間半前空港到着を目安にしています。 飛行機移動に関して言えば、アメリカは日本と違って分単位、いや時間単位のスケジュールもうまく組めない国です。組むなら半日単位でしょうね。 日本だとそれぞれのサービスが時刻通りにぴったり動いていて、わずか数分でも遅れが生じると「どないしてくれるねん」とたちまち大問題になりますが、そこはアメリカ。日本の常識は通用しないと考えた方がよろしいかと。 デンバーは空港と市街地が遠いというのが弱点ですね。デンバーを楽しみたいなら、朝少し早く起きて(時差の関係で目が覚めるのが早いのでは?)ストリートを少し散歩する、というのがお奨めかも。 私はジョギングが趣味なので、私が質問者様の立場なら5時台に起床して、6時~7時の間は市内を走るでしょうね。1時間ジョギングで走ると6~mile(10km)は走れますから、市内の大体のところは一通り見て回れます。標高が高いので酸欠になりやすく、あまり過激にやらない方がよいとは思いますけれども。早朝なら車も少なく人通りもないので、とても静かで風景の美しさが本当によく分かります。 そして帰ってきてシャワーを浴びて身支度、約束の人と会う、そしてチェックアウトし、9時に市内を出発。 こんな感じかな。ま、勝手なことをいろいろ書きましたけど、参考になれば幸いです。

clockches
質問者

お礼

7inchhalfさん、再度為になるご意見ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 7inchhalfさんがおっしゃる通りですね。2時間前着になるよう ホテルを出たいと思います。ホテルで会う予定の人はデンバー 在住の方ですので、恐らく、朝早いタイミングで会う設定を してくださるはずです。もちろん、そうならない時は早めに 会う旨、依頼をあげることにします。 朝の散歩はいいかもしれませんね。今回はいろいろな都合上 短時間の滞在となってしまうデンバーですが、可能な限り、 楽しむことにします。 どうもありがとうございました。

• kazdenchu
回答No.3

デンバーはダウンタウンもすごい綺麗な街です。すごい清潔感がありますね。西の彼方に見えるロッキー山脈も壮観です。  他の人も書いていましたが、空港がちょっと遠いのが難点で…。ダウンタウンのはるか東、車をすっ飛ばしてもやはり1時間ぐらいかかります。  4月なら大リーグも開幕しており、自分ならクアーズフィールド(ダウンタウンの中心にあって、主要ホテルからは徒歩でいけます)でロッキーズの試合をぜひ見たい。9~15、23~28日には地元で試合をしています。ただ、試合開始がナイターでも午後6時40分だったりするので…。飛行機が6時半頃に到着では、試合途中に何とか間に合うか、といった感じですね。球場ではなくても、球場周辺にたくさんあるスポーツバーでビール「クアーズ」を片手に見るのもおつですね。  あと、NBAの「デンバー・ナゲッツ」の本拠地もあります。こちらもシーズン中。すいません。自分がスポーツ好きなので、偏った紹介ばかりしちゃってますが。  デンバーには戦時中、日系人の捕虜収容所がありました。その歴史もあって日本との関わりは古く、ダウンタウンには「サクラ・スクエア」という日本人街があります。桜の木、もその流れだと思われます。

clockches
質問者

お礼

kazdenchuさん、情報ありがとうございました。 清潔感がある街・・・って想像するだけで、楽しみになります。 もう少し滞在時間を延ばすことが出来れば、いい体験できたかも? って思うと、尚更残念。 空港からダウンタウンまでは、本当に遠そうですね。実際、 お昼の便に乗る(ニューヨーク便)ため、何時間前に出ないと いけないか?分かりませんが、遅れないようにしないと!です。 スポーツも、滞在時間が長ければ、何か見たいと思うのですが 今回は(再度)あきらめです。 日本と関係した街だとは初めて知りました。旅立つ前までに 何か関係した本でも読みたくなりました。 どうもありがとうございました。

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 #1の方がお書きのように 滞在時間が短くてもったいない・・・って感じもしますが 16th st mallは夜でも楽しめるので 時間が短いなりにエンジョイできると思います。 シャトルバスは無料なので活用しましょう。 観光用に馬車も走っていたりします。 4月だとスケートリンクは終了しているでしょう・・・。 私が個人的に興味があることなのですが、 cherry creek沿いに桜並木があります。 デンバーは本来、気候的には桜が咲かない環境だそうですが 「デンバーに桜を」との強い意志と並外れた努力のおかげで 桜が開花するようになったそうです。 私もいつか見てみたい・・・と興味を持っているのですが なかなか実現しません。 4月であればもしかしたら・・・と思います。 興味がないトピックであれば、無視してください。

clockches
質問者

お礼

toshi1125さん、情報ありがとうございました。 そうですね、#1の方がおっしゃる通り、当日の短時間では 観光はできないとあきらめました。夜も19時半のフライト なので、多分、はじめての地ですし、何も出来そうもない ですね。 初めてなので、何かしたい気持ちは山々ですが。 でも、16th Street Mallの雰囲気を少し味あうことが 出来れば、少しはトライしようと考えてます。 サクラもいいですね・・・。一瞬、滞在延ばそうかな?とも 思いましたが、予定通りの便でチケット取れてしまったため 短時間の滞在となりそうです。 どうもありがとうございました。

• 7inchhalf
回答No.1

観光するならデンバーミントなどがいいかもしれませんけど、お昼のフライトで、かつ人と会う予定があるというのに、そのほかに観光までするのはちょっと無理じゃないでしょうかね。 デンバー市街地と空港との間は1時間程度みておく必要があります。多分日本から国際線でおいでになるのですよね? ということは荷物のチェックイン等もあると思うので、航空会社のプレミアム会員ですぐにセキュリティゲートを通過できる等の例外でもない限り、2時間前を目標に空港に行っていた方がいいのでは? ということはフライトの3時間前にはデンバー市街地を出たいですよね。 12時のフライトだとしたら9時…大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.coloradojijo.com/kankou/downtown1.htm
clockches
質問者

お礼

7inchhalfさん、情報ありがとうございました。 用事は書類手渡しだけで、当日の朝、宿泊ホテルに来て 頂けるようですので、その後、どれだけ時間があるかは わかりません。でも、観光って感じでは全くないですね。 初めてのデンバーなのに残念です。 用事を済ませた後は、ニューヨーク便(国内線)に乗る予定 です。この場合も2時間前着したほうがいいのかな? ちょっと調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。