• 締切済み

デンバー短時間滞在の過ごし方

こんにちは。 4月の初めにデンバーに1泊滞在します。 19時半前のフライトで到着し、次の日のお昼の便で次の目的地に 移動予定です。 私の都合上+フライトの空き具合によりこのような短時間滞在 となってしまいました。デンバーでの用事は人に少し会うこと、 滞在地区はダウンタウンの16thに近いのホテルです。 初めてのデンバーですので、博物館等は入れなくとも街(それも ダウンタウン中心地のみ?)の雰囲気を少し味わえれば!って 思っています。 是非、ここには訪れる(観る)べきという場所がありましたら 教えて頂けますか?

みんなの回答

回答No.5

ロッキーマウンテンナショナルパーーーーーーーーーーーーク

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.4

No.1ですけれど、NY行きでも2時間前に空港に着いていた方がいいかどうかということですが、その答えは「その方が絶対にいい」です。 仮に1時間前に到着していたとします。搭乗開始は通常出発時刻の30分前ですから、1時間前では30分しか搭乗開始までに時間がありません。搭乗開始の時刻までにチェックインできていないとあなたの座席は他の空席待ちの人たちに回されます。つまりフライトミス。 仮に事前チェックインしていても荷物を預ける必要があるのなら、カウンター待ちをしないといけないので、結局時間がかかります。 私はこのスケジュールだとチェックインし損なう可能性の方が高いと思いますね。よくて半々でしょう。そんなリスクは冒すのは賢くないのでは? 1時間半前ならどうか?チェックインカウンター+セキュリティゲートの混み具合次第。荷物の預け入れがなければ事前チェックインを済ませておくことで、まあ問題ないかな。 でも荷物の預け入れがある場合はリスクがまだ残ります。またデンバー国際空港は広いのでそれも不安要素。 というわけで2時間前空港着というのは決して大げさな時間じゃないと思いますよ。私自身(米国在住)も毎週のように飛行機に乗って出張に行きますが、荷物を預け入れるような旅行をする場合は、アメリカ国内線でも2時間前に到着するようにしています。それ以外は航空会社のプレミアム会員の立場利用(優先的にセキュリティゲート通過可)+事前チェックインで1時間半前空港到着を目安にしています。 飛行機移動に関して言えば、アメリカは日本と違って分単位、いや時間単位のスケジュールもうまく組めない国です。組むなら半日単位でしょうね。 日本だとそれぞれのサービスが時刻通りにぴったり動いていて、わずか数分でも遅れが生じると「どないしてくれるねん」とたちまち大問題になりますが、そこはアメリカ。日本の常識は通用しないと考えた方がよろしいかと。 デンバーは空港と市街地が遠いというのが弱点ですね。デンバーを楽しみたいなら、朝少し早く起きて(時差の関係で目が覚めるのが早いのでは?)ストリートを少し散歩する、というのがお奨めかも。 私はジョギングが趣味なので、私が質問者様の立場なら5時台に起床して、6時~7時の間は市内を走るでしょうね。1時間ジョギングで走ると6~mile(10km)は走れますから、市内の大体のところは一通り見て回れます。標高が高いので酸欠になりやすく、あまり過激にやらない方がよいとは思いますけれども。早朝なら車も少なく人通りもないので、とても静かで風景の美しさが本当によく分かります。 そして帰ってきてシャワーを浴びて身支度、約束の人と会う、そしてチェックアウトし、9時に市内を出発。 こんな感じかな。ま、勝手なことをいろいろ書きましたけど、参考になれば幸いです。

clockches
質問者

お礼

7inchhalfさん、再度為になるご意見ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 7inchhalfさんがおっしゃる通りですね。2時間前着になるよう ホテルを出たいと思います。ホテルで会う予定の人はデンバー 在住の方ですので、恐らく、朝早いタイミングで会う設定を してくださるはずです。もちろん、そうならない時は早めに 会う旨、依頼をあげることにします。 朝の散歩はいいかもしれませんね。今回はいろいろな都合上 短時間の滞在となってしまうデンバーですが、可能な限り、 楽しむことにします。 どうもありがとうございました。

  • kazdenchu
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.3

   デンバーはダウンタウンもすごい綺麗な街です。すごい清潔感がありますね。西の彼方に見えるロッキー山脈も壮観です。  他の人も書いていましたが、空港がちょっと遠いのが難点で…。ダウンタウンのはるか東、車をすっ飛ばしてもやはり1時間ぐらいかかります。  4月なら大リーグも開幕しており、自分ならクアーズフィールド(ダウンタウンの中心にあって、主要ホテルからは徒歩でいけます)でロッキーズの試合をぜひ見たい。9~15、23~28日には地元で試合をしています。ただ、試合開始がナイターでも午後6時40分だったりするので…。飛行機が6時半頃に到着では、試合途中に何とか間に合うか、といった感じですね。球場ではなくても、球場周辺にたくさんあるスポーツバーでビール「クアーズ」を片手に見るのもおつですね。  あと、NBAの「デンバー・ナゲッツ」の本拠地もあります。こちらもシーズン中。すいません。自分がスポーツ好きなので、偏った紹介ばかりしちゃってますが。  デンバーには戦時中、日系人の捕虜収容所がありました。その歴史もあって日本との関わりは古く、ダウンタウンには「サクラ・スクエア」という日本人街があります。桜の木、もその流れだと思われます。

clockches
質問者

お礼

kazdenchuさん、情報ありがとうございました。 清潔感がある街・・・って想像するだけで、楽しみになります。 もう少し滞在時間を延ばすことが出来れば、いい体験できたかも? って思うと、尚更残念。 空港からダウンタウンまでは、本当に遠そうですね。実際、 お昼の便に乗る(ニューヨーク便)ため、何時間前に出ないと いけないか?分かりませんが、遅れないようにしないと!です。 スポーツも、滞在時間が長ければ、何か見たいと思うのですが 今回は(再度)あきらめです。 日本と関係した街だとは初めて知りました。旅立つ前までに 何か関係した本でも読みたくなりました。 どうもありがとうございました。

  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 #1の方がお書きのように 滞在時間が短くてもったいない・・・って感じもしますが 16th st mallは夜でも楽しめるので 時間が短いなりにエンジョイできると思います。 シャトルバスは無料なので活用しましょう。 観光用に馬車も走っていたりします。 4月だとスケートリンクは終了しているでしょう・・・。 私が個人的に興味があることなのですが、 cherry creek沿いに桜並木があります。 デンバーは本来、気候的には桜が咲かない環境だそうですが 「デンバーに桜を」との強い意志と並外れた努力のおかげで 桜が開花するようになったそうです。 私もいつか見てみたい・・・と興味を持っているのですが なかなか実現しません。 4月であればもしかしたら・・・と思います。 興味がないトピックであれば、無視してください。

clockches
質問者

お礼

toshi1125さん、情報ありがとうございました。 そうですね、#1の方がおっしゃる通り、当日の短時間では 観光はできないとあきらめました。夜も19時半のフライト なので、多分、はじめての地ですし、何も出来そうもない ですね。 初めてなので、何かしたい気持ちは山々ですが。 でも、16th Street Mallの雰囲気を少し味あうことが 出来れば、少しはトライしようと考えてます。 サクラもいいですね・・・。一瞬、滞在延ばそうかな?とも 思いましたが、予定通りの便でチケット取れてしまったため 短時間の滞在となりそうです。 どうもありがとうございました。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

観光するならデンバーミントなどがいいかもしれませんけど、お昼のフライトで、かつ人と会う予定があるというのに、そのほかに観光までするのはちょっと無理じゃないでしょうかね。 デンバー市街地と空港との間は1時間程度みておく必要があります。多分日本から国際線でおいでになるのですよね? ということは荷物のチェックイン等もあると思うので、航空会社のプレミアム会員ですぐにセキュリティゲートを通過できる等の例外でもない限り、2時間前を目標に空港に行っていた方がいいのでは? ということはフライトの3時間前にはデンバー市街地を出たいですよね。 12時のフライトだとしたら9時…大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.coloradojijo.com/kankou/downtown1.htm
clockches
質問者

お礼

7inchhalfさん、情報ありがとうございました。 用事は書類手渡しだけで、当日の朝、宿泊ホテルに来て 頂けるようですので、その後、どれだけ時間があるかは わかりません。でも、観光って感じでは全くないですね。 初めてのデンバーなのに残念です。 用事を済ませた後は、ニューヨーク便(国内線)に乗る予定 です。この場合も2時間前着したほうがいいのかな? ちょっと調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国に18時間滞在、なにをしようかと悩んでます。

    乗り継ぎで韓国、仁川国際空港にて18時間いなければならなくなりました。 韓国は初めてで出来れば少しでも堪能したいと考えています。 旅行会社の人に話を聞くと、空港の外(韓国)の出れるそうです。 韓国はビザは必要なかったと思いますので、 「すごい(でも安い)焼き肉を食べる」か「良い景色(観光地)」 に行きたいと思います。 もしこういう状況の自由時間がありましたら皆さんはどうされますか? 滞在時間は 19:05に到着で、タイムリミットは次の日の13:15出発です。 勿論1時間、2時間前には空港についていた方が良いと思いますので 11時か12時くらいには空港に戻りたいと思います。 この時間内でお勧めの焼き肉店、観光地を教えて頂ければと思います。 また、ガイドブックもありませんので簡単な行き方も教えて頂ければ幸いです。 安宿もありましたら教えてください。 荷物を置く程度でも結構ですので、ドミでも構いません。 寝なくても構いません。 飛行機の中で十分寝れますので。 よろしくお願いします。

  • イタリア観光と滞在地についてアドバイスを下さい

    来年1月上旬、大学の都合で10日間程フィレンツェに滞在します。その前後に観光をしたく、旅程と宿泊地で迷っています。アドバイスを下さい。 フィレンツェ滞在中、週末や時間のある時は市内観光ができると踏んでいます。大学滞在中ホテルは不要です。 イタリアは、食べ物が好きで、文化全般に憧れがありましたが、今回が初めての訪問です。美術・絵画・建築・買い物に特別興味がある訳ではありません。美しいフィレンツェに滞在したら、他の地域で美術館や遺跡めぐりをそんなにしなくてもいいかも…という気持ちがあります。フライトで経由するならそのついでに(ローマ等)一日くらい観光できたらいいかな、と考えています。水の都には心奪われてきたので、ベネチアは必須かもしれません。他に、ポンペイの遺跡が見たいですが、無理なら今回でなくてもいいと思います。 ニューヨーク在住です。調べによるとフライトは、 (1)NY - ローマ単純(直行)往復 (2)行き:NY - (フランクフルト経由)-ベネチア  帰り:ローマ-NY(直行便) が、この順番で安いです。(1)(2)いずれも、 NY→イタリア2泊→フィレンツェ滞在→1泊→フィウミチーノ空港→ NY という都合になりそうです。ローマ- フィレンツェ、フィレンツェ- ベネチアの間は列車でそれぞれ片道$6-70 (6,7千円)掛かると把握しています。 慣れない石畳でスーツケースを運んだり、水上バスの乗り方が分からなかったり、飛行機の遅延や荷物紛失等、トラブルを考慮すると、経由の少ないシンプルな旅程が一番だろうか、あまり贅沢できないならどこに宿泊するのが一番なのか、と悩んでいます。 ○(1)のフライトで、往復にローマ滞在をつけ、フィレンツェ滞在中ベネチアへ足を伸ばす。 ○(2)ベネチア経由でイタリア入り、ベネチアに2泊滞在、大学終了後、復路でローマに一泊して帰る。 ○フライトは(1)、(2)どちらにせよ、大学前後もフィレンツェに滞在する。(宿泊費がローマ・ベネチアより安めだから:これは本当ですか?) (英語は問題ないですが、あまり通じないと聞いています。また、NYに慣れていればあまり治安は怖がらなくてもよい、とも聞きますが、やはり心配です。) イタリアをよくご存知の方、どの旅程と滞在地が一番妥当でしょう。もしくは、良い案がありましたら、ぜひご教示下さい。よろしくお願いします。 BerryItaly

  • 成田空港での乗り継ぎの待ち時間

    この度カナダに旅行に行くのですが、分からないところがあります。 私の住んでいる広島から飛行機で成田に午前9時半に到着、次のトロント行きの便が午後5時過ぎなのです。 と言うことは、7時間以上も待ち時間があるのです! 次のフライトまで7時間以上もある場合、一体どうするものなのでしょうか。ただボーっと待つだけなのでしょうか。 もう一つ気になることがあるのですが、広島でチェックインしたスーツケースは、成田で一度受け取って、新たに国際便にチェックインすることになるのでしょうか、それとも荷物はトロントまで自動的に運ばれていくのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • NY アッパーウェストサイドってどんな所?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 この度NYに初めて旅行します。 そこで現在ホステルを探しているのですが、価格と場所を重視しながら選んでいます。 6個くらいホステルを絞ったのですが、どれもアッパーウェストサイドに位置しています。アッパーウェストサイドってどんな所ですか?治安や交通の便はどうでしょう? 初めてのNYですし、9日間の滞在・しかも重度の方向音痴なので、不便なところには滞在したくありません。 また9日間もいるとなったら、NYの中心地から離れていたら、毎日不便ですよね・・ アッパーウェストサイドから、ダウンタウンまでは地下鉄で何分くらいかかりますか? 色々質問してしまってすみません。

  • サンフランシスコ空港での乗り換え

    サンフランシスコ空港で乗り換える便を予約したのですが 間違えて、深夜到着で、次の日の朝10時フライトで待ち時間が10時間もあります。。。(泣) ホテルに泊まるのもどうかと思うのですが、なにか良い過ごし方ないでしょうか

  • ロサンゼルスおすすめの場所

    こんにちは。 乗り換えでロサンゼルスに一泊します。 夜21時に到着し、ヒルトンホテルに滞在、次の日の日本へのフライトは15:45発です。 どこか一カ所なら回れると思うのですが、どこかおすすめの場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 急]海外航空券の取り方(下記が可能か知りたいです)

    エクスぺディアで調べました。 フライト1)往 5日 関空 -バルセロナ ☆ フライト 2)復ー直行便 13日 パリ-大阪 「このフライトは、BCNではなく、CDGから出発します。 」 上記を往復で取ります。 -------------------------------------------------------- ☆の移動ですが、追加でAFのHPで バルセロナーパリ(片道)で、 旅程に挟む形(8日)で上記と別にチケットを取ろうと思っています。 往復のフライトですが、 到着地(バルセロナ)と出発地(パリ)で異なるのですが、 「このフライトは、BCNではなく、CDGから出発します。」とはありますが、 オープンジョーや周遊などの選択は無かったのですが、大丈夫でしょうか? 日程途中の都市間を別で取った「飛行機」で移動することになるのですが、 これも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスのディズニーに行くには

    3月中旬に、ロサンゼルスに2泊するのですが ディズニーリゾートとダウンタウンの 両方に行くことは可能でしょうか? LAXに午前10時ごろ到着予定で、帰りの便の時間はまだ未定です。 日程的に考えると、到着した日にダウンタウンを見て、 次の日にディズニーリゾートに行けたら最高なのですが・・・ 調べてみたところ、LAXとディズニー間のシャトルバスはあるそうなので、ダウンタウンとディズニー間の移動手段が見つけられません。 もしダウンタウンとディズニーを手軽に移動できるようであれば、 LAXからシャトルバスでアナハイムのホテルへ行き荷物をあずけて、 ダウンタウンを見て、アナハイムのホテル泊。 次の日は、朝からディズニーを満喫して、3日目にロスを出発。 といのは無謀でしょうか。 カリフォルニアに詳しい方、是非お知恵を貸してください。 ちなみに日本からロスに行きますが、ロスから違うアメリカの違う都市へ行きます。そちらでゆっくりできるので、ロスは計画を詰め込もうと思っています。

  • フライト検索

    質問です 休止になってしまった自由旅行(http://jiyu-ryoko.com/)のトップページにリンクのあった、飛行機版の路線検索はどこかに無いでしょうか? 出発地の空港と到着地の空港、日付を指定するとフライト情報がずらりと検索できるもので、直行便でなくとも、乗り継ぎでの空路も検索出来ました。出発地が日本の空港で到着地が外国の空港なら検索出来るサイトは見つかるのですが、出発地、到着地共に外国の空港の場合は検索サイトが見つかりません。 ご存知の方、お願いします

  • 深夜に空港に到着した場合の宿泊

    私はパース空港に23時頃到着の便を予約しました。 次の日の9時半ごろにシティの中心地にいたいのです。 そこで! 次の日までどうやってすごしたらよいのでしょうか? (1)そんな遅い時間から泊まらせてくれる宿はあるのでしょうか? (2)最悪の場合、空港で一晩過ごすことも考えています。空港はそれが可能な様子でしょうか?(たとえば、ちょっとでも気を緩めるとスリに合うから絶対無理、とか) どうしたらよいのか分からず困っています。 何かアドバイスお願いします(><)