• ベストアンサー

8月ストックホルム観光について

こんにちはお世話になります。 8月の20日過ぎからスゥエーデンのストックホルムを中心に1週間程度観光したいと計画中なのですが、できるだけ安く行ける方法や、できるだけ安く泊まれるホテルなどご存知の方にご教示願えれば幸いです。 またここは外せないですよというような観光地やルートもあわせて 教えて頂ければありがたいです。 また滞在中 イギリスに渡って大英博物館を見たいな・・と思っているのですが、日帰りは無理でしょうか。これももし判ればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日帰りは無理なので英国航空でロンドンストップオーバー1泊がいいかと。目的地はストックホルムにします。 どちらもYH(ユースホステル)に泊まるのが安上がりです。個室もあります。特に北欧のYHは中級ホテル以上に設備がいいので絶対のお勧めです。 ロンドンはできたばかりのセントラルYHかセントパンクラスYHが人気です。どちらも都心にあります。 ストックホルムは帆船のアフチャップマンYHと監獄改造の高級ホテルがYHも兼ねるローングホルメンYHが超人気です。 YHは日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。 地方では丸太の校倉造りの伝統民俗が残るスウエーデンの京都、ダーラナ地方が一番です。最も人気がある村テルベリ近くの、校倉造りのレトビックYHがいいです。 YHはオンラインで満員でもメールすれば、大抵取れます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
kyoromatu
質問者

お礼

素晴らしい観光地を教えていただき感謝致します。 本当に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• vanc2010
回答No.2

航空券は、夏・秋はアジア系を利用したほうが安いです。 ↓ロンドンとストックホルムを巡れる周遊航空券 http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd1=0600&countrycd1=GB&citycd1=LON&areacd2=0600&countrycd2=SE&citycd2=STO&areacd3=&countrycd3=&citycd3=&ao=a&ap=TYO&ap=KIX&dm=8&dd=22&pmin=0&pmax=0&tp=a&tp=b&p=&sobj=0&ol=&search=j 周遊すると提示額より高くなるようであれば、ストックホルムかロンドンの単純往復を買って、ロンドン~ストックホルム往復券を別途手配されては?ライアンエアがストックホルム~ロンドン間を飛んでいます。日にもよりますが航空券自体は無料。しかし、空港税などで往復で9900円ぐらいかかります。安いので、時間的に日帰りが無理みたいです。 >ここは外せないですよ ストックホルムカードの購入で、美術館&博物館&乗り物乗り放題になります。ストックホルムは施設入場料が高いので、カードを買った方がお得です。 外せない場所は「ヴァーサ号博物館(カードで入場可)」「日曜の王宮・衛兵交代式(無料)」です。 ホステルについてですが、日本YH協会からの予約(英語)は手数料もかかります(手数料と手付金ポンド払いのため二重損。375円損) 海外サイトから予約すれば無料で予約できます。以下のページはメールアドレスの登録で2ドルの手数料が無料に。(手付金ドル払いのため50円損) http://www.hostels.com/en/findabed.php?ChosenCity=Stockholm&ChosenCountry=Sweden 1番安いと思われる方法は、上記サイトからホステルを探し『泊まりたいホステルを検索して、そのサイトから直接予約』と思います。この場合、手付金なしの場合が多いです。 せかすようで悪いのですが、8月は人気のため、すでに満室の日も出ていました。予約は早めがいいですよ。直接予約の場合、変更手数料などはかかりません。とりあえず希望日分は、今からホステルのサイトから予約したほうがいいです。

kyoromatu
質問者

お礼

詳細な情報をありがとうございました。 本当に参考になりました、ご親切に感謝致します。