• ベストアンサー

ロンドン観光に便利な立地のホテル

ロンドンに5日間ほど滞在する予定です。ロンドン発着の日帰りツアーのほかに、 ビッグ・ベンやバッキンガム宮殿、大英博物館など観光地をめぐりたいと思っています。 代理店から「ホリデイ・イン・キングズクロスブルームズベリー」というホテルをすすめられました。 ラッセルスクエア駅とキングス・クロス・セント・パンクラス駅の中間で、ホテルから駅まで徒歩15分かかるみたいです。このホテルは観光に便利なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.2

ロンドンへ2度、個人で行った経験から、地下鉄のピカデリーライン沿線のホテルが便利と思いました。この線は私のようなロンドン初心者が定番のロンドン観光をしたりするのに一番分りやすかった。ヒースローからも1本で中心部へ着けましたし。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ピカデリーライン、ハイドパークコーナー駅近くのホテルを予約しました。

その他の回答 (1)

noname#151082
noname#151082
回答No.1

ロンドンは地下鉄もバス、そして正確さでとても定評のあるタクシーも、ありとあらゆる交通が発達しているうえ、ホテルはひしめき合うようにたくさんありますから、気に入ったところが一番だと思います。駅から15分もかかるホテルですか?あまり良いとは思えません。ホリデーインの系列は個人的にもあまり良いところがないように思います。忙しい予定なら駅に近いところのほうが良いです。なぜなら、市内の観光名所はすぐ近くに必ず地下鉄かバスの駅がありますから、ホテルから駅に向かうのに時間を取られると無駄になります。ですが、駅に近いとうるさかったり、少し高かったりするのは仕方ないですね。 個人的におすすめは、ど真ん中のうるさい地域より、少し郊外に離れたところで駅に近いところのほうがいいのではないでしょうか? 観光名所に間近すぎるところは大手の高級ホテルばかりです。(もちろんですね。)予算と予定次第です。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハイドパークコーナー駅近くのホテルを予約しました。