• ベストアンサー

ロンドン観光に便利な立地のホテル

ロンドンに5日間ほど滞在する予定です。ロンドン発着の日帰りツアーのほかに、 ビッグ・ベンやバッキンガム宮殿、大英博物館など観光地をめぐりたいと思っています。 代理店から「ホリデイ・イン・キングズクロスブルームズベリー」というホテルをすすめられました。 ラッセルスクエア駅とキングス・クロス・セント・パンクラス駅の中間で、ホテルから駅まで徒歩15分かかるみたいです。このホテルは観光に便利なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

ロンドンへ2度、個人で行った経験から、地下鉄のピカデリーライン沿線のホテルが便利と思いました。この線は私のようなロンドン初心者が定番のロンドン観光をしたりするのに一番分りやすかった。ヒースローからも1本で中心部へ着けましたし。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ピカデリーライン、ハイドパークコーナー駅近くのホテルを予約しました。

その他の回答 (1)

noname#151082
noname#151082
回答No.1

ロンドンは地下鉄もバス、そして正確さでとても定評のあるタクシーも、ありとあらゆる交通が発達しているうえ、ホテルはひしめき合うようにたくさんありますから、気に入ったところが一番だと思います。駅から15分もかかるホテルですか?あまり良いとは思えません。ホリデーインの系列は個人的にもあまり良いところがないように思います。忙しい予定なら駅に近いところのほうが良いです。なぜなら、市内の観光名所はすぐ近くに必ず地下鉄かバスの駅がありますから、ホテルから駅に向かうのに時間を取られると無駄になります。ですが、駅に近いとうるさかったり、少し高かったりするのは仕方ないですね。 個人的におすすめは、ど真ん中のうるさい地域より、少し郊外に離れたところで駅に近いところのほうがいいのではないでしょうか? 観光名所に間近すぎるところは大手の高級ホテルばかりです。(もちろんですね。)予算と予定次第です。

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ハイドパークコーナー駅近くのホテルを予約しました。

関連するQ&A

  • ロンドンの半日観光 この行程どうでしょうか?

     ロンドンでの観光日程を組んだのですが、ご意見お願いします。  2月25日~26日午前中まで、ロンドン滞在予定です。(2人旅) 25日は、13時30分にヒースロー着、ホテルはラッセルスクエアです。なお、26日は14時発のユーロスターで移動が確定しています。(13時までに駅へ行く予定。)  この条件で、「夜景とホームズ博物館&大英博物館」をテーマに、下記のプランを立てました。 25日 (1)ホームズ博物館 (17:30最終入場) ●地下鉄 (2)タワーブリッジ(外観) ●リバーボートでウォータールー  もしくは  地下鉄でウェストミンスター (4)ビックベン(外観) ●徒歩 (5)バッキンガム宮殿(外観) ●地下鉄 (6)ピカデリーサーカス(体力があれば) 26日 大英博物館のみ  なお、ホームズ博物館と大英博物館以外は、入場せず、夜景を見ることが目的なので、外観だけ眺められればいいかなあ、と考えております。  基本的にオプショナルツアーは利用せず、地下鉄またはバス(観光バス含む)での移動を予定してます。  日程が短いので、もっと効率的なルートがある、おすすめルートなどありましたら、教えて下さい。

  • ロンドンの賢い観光方法

    一日かけて、ロンドンを観光したいと思います。フランスからユーロスターを使って、 ロンドンに入国して、帰りは18時頃のユーロスターでまた、パリにもどるつもりです。 見たいところは、大英博物館、バッキンガム宮殿、ろう人形館です。 どうゆうルートで回れば一番、効率がいいでしょうか? 歩きで、これらを移動できますか? あと、ほかにお勧めの観光スポットなどありますか?

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。

  • イギリス旅行のプランニングについて

    ロンドンに滞在します。 二日間はバスツアーで郊外へ行く予定で、両日夜20時にはロンドンに着きます。 (帰ってからミュージカルやパブに行きたいと思っていますが、おすすめがあれば教えてください!) それから、残りの3日間のプランニングについて悩んでいます。 ぜひ行きたい場所は、バッキンガム宮殿、セントポール大聖堂、ウエストミンスター寺院、ビッグベン、ロンドン塔、トラファルガースクエア、ナショナルギャラリー、大英博物館、ピカデリーサーカス、ホームズ博物館、マークス&スペンサー、コヴェントガーデン、できればフォートナム&メイソン・・・です。 効率よく周るにはどの順番で、どのように周ればよいでしょうか?ホテルは大英博物館の近くです。 実質3日間しかないので、時間を無駄にしない方法をアドバイスをいただけましたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロンドンで約四時間ありますが観光できます?

    イタリアの帰り、ロンドン経由なのです。出発まで七時間あるので、ロンドンまで出ようかとおもうのですが、簡単に出られるでしょうか?ヒースロー空港から、バッキンガム宮殿に行くには、地下鉄かバスかエクスプレスかどれがいですか?また、パディントン駅かバッキンガム宮殿までは歩いていけませんか?あと、宮殿の付近にうろちょろできる観光スポットあります?ビックベンとかいきたいんですけど・・・・。また、参考になるホームページがあれば、教えてください!  出発が今週の土曜なので、大至急でおねがいします。

  • ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。

    ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。 1.ローストビーフ(20ポンドくらいまででも大丈夫で、予約がいらず、昼にも食べられるお店) 2.イングリッシュブレックファスト 3.アフタヌーンティ(持ち帰りできるって本当ですか?) いずれも、当たりはずれはあるとは思いますが・・・ どこかの博物館内の喫茶店でオススメがあれば、教えてください。 宿泊は大英博物館近くです、国会議事堂、ビッグベン、バッキンガム宮殿、グリニッジ天文台、 自然史博物館、ナショナルギャラリーなどを見て回る予定です。4泊ですが、そのうち1日だけ、 昼ごはんまたは夕ご飯をローストビーフにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ロンドンの地下鉄またはバスを2日間だけお得に利用したいとき

    ロンドンの地下鉄またはバスを2日間だけお得に利用したいとき どちらが得ですか?地下鉄にはオイスターカードがあると聞きました。 1日目ヒースロー空港に夜、到着し、その日は全額現金で宿泊所がある地下鉄ラッセルスクエアまで行き、翌日は大英博物館を1日見学します。その次の日とさらにその翌日の計2日間だけ、オイスターカードを使いたいのですが便利ですか?どこに行けば買えますか?ラッセルスクエアからロンドンの跳ね橋やビッグベン、国会議事堂、ナショナルギャラリーなどの世界遺産や博物館を見て周りたいです。 それから、郵便局で切手を買いたいのですが、大英博物館周辺に郵便局等ありますか? ご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • ロンドン旅行のホテルについて

    夏にロンドンに一人旅予定です。 初めてのロンドンなので、ビッグベンやバッキンガム宮殿等メジャーな観光地をまわる予定なのですが、ホテル選びに迷っています。 調べてみたところZホテルというチェーンのホテルが立地的にも値段的にも良いかなと思ったのですが、どの店舗もロケーション、総合評価共に高くどの店舗を選べば良いのかが分かりません。 以下の添付画像のマークが付いている場所4件はいずれもZホテルなのですが、この内一番利便性が高いのはどの立地になるでしょうか? ちなみにエリアは上からソーホー、コヴェント・ガーデン、ピカデリー、ビクトリアです。 また、女性一人旅のためホテル立地の治安面でもアドバイスいただければと思います。

  • ロンドンと言えば

    ロンドンにはバッキンガム宮殿やビッグベン、タワーブリッジなど、色々な建造物がありますが、みなさんはどの建造物が一番代表的なものだとおもいますか? 上にあるものでも、それ以外でも構いません。 オリンピック関係のものは除外してください。

  • ロンドンのホテルのことでで教えて下さい

    今、ロンドンで取りあえず2ケ所のホテルを予約しています。 (まだ、キャンセル料がかかりません。) 1つは Premier Inn London County Hall (ロンドンアイの近く) もう一つは Premier Inn London Leicester Square (ナショナルギャラリー近く) です。 両方とも、観光や地下鉄のアクセスは良いと思います。 5連泊の予定で、 ストーンヘンジ・バース・・・は、レンタカー利用 市内観光・ミュージカルや勿論大英博物館をゆっくり見たいと思っています。 グリニッチ天文台も計画に入っています。 大人2名と10歳の男子1名の場合、どちらのホテルがお勧めでしょうか??? 勿論、金額や 朝食などの利点等についても 情報が有ればお願いします。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。 ホテルを決めないと、細やかな予定が立ちにくので宜しくお願いします。