• ベストアンサー

ロンドンと言えば

ロンドンにはバッキンガム宮殿やビッグベン、タワーブリッジなど、色々な建造物がありますが、みなさんはどの建造物が一番代表的なものだとおもいますか? 上にあるものでも、それ以外でも構いません。 オリンピック関係のものは除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

見た目としてはまあビッグベンじゃないでしょうか。 テムズ川を含めた景色は疑い様も無くロンドンです。

sillencio
質問者

お礼

一番知りたかったことを書いていただいたのでBAにしました。 いつかロンドンにいってみたいなって思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビッグベンは建造物ではありません。鐘の名前です。 鐘のある国会議事堂の時計塔の名前として誤用している内に定着してしまったもの。 正式名称は「エリザベスタワー」です。

sillencio
質問者

お礼

すみません。建造物と書いてしまったのは私の勉強不足です。 あと、正式名称は「エリザベスタワー」なんですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.2

昔のCMに ロンドンロンドンと繰り返す、CMが有りました 但し、日本のキャバレーかなんかだったと思います(^0^) なぜかロンドンという文字で、思い出しました(^0^~)

sillencio
質問者

お礼

ロンドンロンドンって面白いですね♪ 動画、探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英訳お願いします

    中学校の英語の授業で 空想の修学旅行体験記を書くことになりました 場所はイギリスです 英語は一番得意で訳せないことはないんですが 熱が出てしまい、ちょっと頭が回りません; 助けてください>< (1)私は3月に修学旅行でイギリスのロンドンに行きました (2)観光やショッピングを楽しみました  ハリーポッターめぐりもしました。 (3) 私のお気に入りは(My favorite wasでお願いします)    ビッグベン、タワーブリッジとバッキンガム宮殿です    とても大きかったです (4)スコーンがすごくおいしかったです (5)皆さんもぜひ行ってみてください 提出が水曜日で急いでます。 よろしくお願いします

  • ロンドンのビッグベン修復工事について

     旅行とは少々違うかもですけど、ビッグベンの修復工事がいつからいつまで行われていたか、ご記憶の方いらっしゃいましたら教えて下さい。さらに、タワーブリッジが塗られたのはいつか。ウォータールー橋は、いつ架け替えられたのか。ロンドンの街の変貌についていろいろ知りたいと思っています。

  • ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。

    ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。 1.ローストビーフ(20ポンドくらいまででも大丈夫で、予約がいらず、昼にも食べられるお店) 2.イングリッシュブレックファスト 3.アフタヌーンティ(持ち帰りできるって本当ですか?) いずれも、当たりはずれはあるとは思いますが・・・ どこかの博物館内の喫茶店でオススメがあれば、教えてください。 宿泊は大英博物館近くです、国会議事堂、ビッグベン、バッキンガム宮殿、グリニッジ天文台、 自然史博物館、ナショナルギャラリーなどを見て回る予定です。4泊ですが、そのうち1日だけ、 昼ごはんまたは夕ご飯をローストビーフにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ロンドン観光に便利な立地のホテル

    ロンドンに5日間ほど滞在する予定です。ロンドン発着の日帰りツアーのほかに、 ビッグ・ベンやバッキンガム宮殿、大英博物館など観光地をめぐりたいと思っています。 代理店から「ホリデイ・イン・キングズクロスブルームズベリー」というホテルをすすめられました。 ラッセルスクエア駅とキングス・クロス・セント・パンクラス駅の中間で、ホテルから駅まで徒歩15分かかるみたいです。このホテルは観光に便利なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ロンドンの騎馬警察は何のため?

    ロンドンの騎馬警察は何のためなのでしょう? 一種の観光見せ物・ショー的意味合いなでしょうか? 深い歴史的な意味があるのでしょうか? バッキンガム宮殿のパレードの警備には役立ちそうですが(実際、馬上から観光客の立ち位置見ていて注意しますよね)、それ以外は??? どうなんでしょう。

  • ロンドン旅行のホテルについて

    夏にロンドンに一人旅予定です。 初めてのロンドンなので、ビッグベンやバッキンガム宮殿等メジャーな観光地をまわる予定なのですが、ホテル選びに迷っています。 調べてみたところZホテルというチェーンのホテルが立地的にも値段的にも良いかなと思ったのですが、どの店舗もロケーション、総合評価共に高くどの店舗を選べば良いのかが分かりません。 以下の添付画像のマークが付いている場所4件はいずれもZホテルなのですが、この内一番利便性が高いのはどの立地になるでしょうか? ちなみにエリアは上からソーホー、コヴェント・ガーデン、ピカデリー、ビクトリアです。 また、女性一人旅のためホテル立地の治安面でもアドバイスいただければと思います。

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドンでシンブル(西洋式指貫)を売っているお店を探しています。

    ロンドンでシンブル(西洋式指貫)を売っているお店を探しています。 昨年イギリスを旅してたとき、ロンドン以外の観光地ではどこでもお土産やさんにシンブルが売っていたのに、肝心なロンドンでは見かけませんでした。 具体的なお店でもいいですし、どの辺りのお土産やさんで売っていたよという情報でも結構ですので、教えてください。 一番欲しいと思っているのは、ビッグベン、タワーブリッジなど、ロンドン観光の定番な絵が入っているものですが、全く異なるシンブルでもかまいません。 ※ウェッジウッドのシンブルは存じています。 ※ハロッズでロンドンの風景が入っているものが売られているのは存じています。  (実は、ハロッズのロゴが大きく入っていて、あまり気に入らなかったので・・・)

  • パリ・ロンドンへの旅行

    3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。 しかしまだプランが決まっていません。 パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。 ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。 そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。 パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。 -行くことが決まっている場所- (パリ) ・ルーヴル美術館 ・バスティーユ広場 ・凱旋門 ・エッフェル塔 ・ノートルダム大聖堂 ・ヴェルサイユ宮殿 (ロンドン) ・トラファルガースクエア ・ウエストミンスター寺院 ・ビック・ベン ・セントポール大聖堂 ・タワーブリッジ ・ロンドンブリッジ ・ロンドン塔 どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。

  • ロンドン・パリ8日間の旅

    GWにロンドン・パリ8日間の旅行に行くことになりました。8日間と言っても実際の滞在日数はそれぞれの都市2日ずつしかありません。パッケージツアーなのでガイドさん添乗員さんは一切付きません。このタイプのツアーはかなり多く出てる様ですが実際にこの日数で行って来られた事がある方、どういうスケジュールで行動されましたか?実はロンドンもパリもやはり今回と同じようなパッケージツアーで7-8年前に行ったことがあり、その時は2週間ほど滞在したので地下鉄を使いぶらぶらとあちこち行きかなりゆっくり見れたのですが、今回はたった2日しか滞在日がないのでチケットが取れたのはいいけれど一体どういうプランを立てようか・・・と今から悩んでいます。一緒に行くのは母で、彼女はロンドンもパリも初めての場所なので、自分が以前行ってよかったと思っている場所にはぜひ連れて行ってあげたいと思っているのですが、どうしても日数が短くて。。。GWということもあり、色んな旅行会社にあたってなかなか取れない中でやっと取れたチケットですが、あまりにも忙しいスケジュールでそれほど見て周れないのなら残念だけど今回はキャンセルして、長い休みがとれそうな頃にまた計画しようかとも思ってます。(なかなか長い休みは取れないのですが(涙)) ぜひ行きたい(連れて行ってあげたい)場所はパリ:ベルサイユ宮殿、オルセー&ルーブル美術館、凱旋門、サンジェルマンデプレ・セーヌ川川下り、行けたらシテ(昔の牢獄) ロンドン:ウィンザー城、バッキンガム宮殿、ビックベン、ハロッズデパート、タワーブリッジ・・・どれもみんな有名な観光名所ばかり。 私の記憶だとこれらの場所はみんなそれぞれ至近距離だったかと思いますが、こんなに各都市2日間で見れるものなんでしょうか?やはりGWだとこれらの都市は日本人でごった返していますか?