• ベストアンサー

ロンドンと言えば

ロンドンにはバッキンガム宮殿やビッグベン、タワーブリッジなど、色々な建造物がありますが、みなさんはどの建造物が一番代表的なものだとおもいますか? 上にあるものでも、それ以外でも構いません。 オリンピック関係のものは除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

見た目としてはまあビッグベンじゃないでしょうか。 テムズ川を含めた景色は疑い様も無くロンドンです。

sillencio
質問者

お礼

一番知りたかったことを書いていただいたのでBAにしました。 いつかロンドンにいってみたいなって思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビッグベンは建造物ではありません。鐘の名前です。 鐘のある国会議事堂の時計塔の名前として誤用している内に定着してしまったもの。 正式名称は「エリザベスタワー」です。

sillencio
質問者

お礼

すみません。建造物と書いてしまったのは私の勉強不足です。 あと、正式名称は「エリザベスタワー」なんですね。知りませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.2

昔のCMに ロンドンロンドンと繰り返す、CMが有りました 但し、日本のキャバレーかなんかだったと思います(^0^) なぜかロンドンという文字で、思い出しました(^0^~)

sillencio
質問者

お礼

ロンドンロンドンって面白いですね♪ 動画、探してみます。 回答ありがとうございました。