ロンドン観光のベストプラン!半日で楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ロンドンへの半日観光を考えている場合、到着時間や出発時間によって異なる観光プランがあります。もし当日の便に乗る場合、市内観光の時間は少なくなるかもしれませんが、時間に余裕があればバッキンガム宮殿や戦争博物館などの観光スポットを訪れることができます。次の日の朝の便にする場合、空港近くに宿泊しながら夜まで市内で過ごすことができます。
  • ロンドン市内の観光スポットはバッキンガム宮殿や戦争博物館など多くありますが、バッキンガム宮殿と戦争博物館は地下鉄のピカデリー線でアクセスでき、空港ともつながっています。この2つの観光スポットを訪れる場合、どちらの飛行機を予約するか迷うことになります。
  • 入国審査や出国審査には時間を見積もる必要がありますが、具体的な時間はわかりません。また、空港近くのシェラトン、ラディソン、ルネッサンスの3つのホテルが候補とされていますが、具体的な意見は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドン、半日観光とか可能?

午前8時40分に到着します。そのあとですが、 当日の17時10分発 あるいは 次の日の朝6時5分発 これらのどちらかに乗ろうと思っている場合、 質問、 1.当日の便に乗ることにした場合、それでも市内観光は多少の時間はとれそうですか。 2.次の日の朝の便にした場合、空港近くに泊まりますが、ロンドン市内を見ているとしたら夜何時ごろぐらいまで市内で過ごせそうでしょうか。 ちなみに、ロンドンで時間がゆるすのであれば行きたいところは、 バッキンガム宮殿とかとなんとか戦争博物館とかいうやつです。調べたらふたつ互いに2kmぐらいのところで地下鉄ではピカデリー線でずっと空港ともつながってはいるようですが。 最低それだけでいいそうです。 その場合、どちらの飛行機を予約していいか迷っています。(次の日に行くところは重要!) よろしくおねがいいたします。 #入国審査、出国審査、それぞれどのぐらい見積もればいいでしょうか。 #泊まるとしたら、空港近くの、シェラトン、ラディソン、ルネッサンスの3つが候補ですがこの中で意見があればよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saruz999
回答No.1

#1.当日の便に乗ることにした場合、それでも市内観光は多少の時間はとれそうですか。 17:10発ということですので、最低でも出発2時間前の15:10までには空港に到着している必要があります。 というわけで、15:10まで空港に戻ることを前提に、時系列で見てみましょう。 ■空港到着 8:40 ↓ ■時間にもよりますが出国審査やらラゲージクレイムやらで空港出るのに最低でも1時間くらいかかります。 不運にも、飛行機の遅延や、審査に長蛇の列などにぶち当たったりした場合、 2、3時間も余裕でありえます。がここは間を取って1.5時間かかったとしましょう。 空港出発10:10 ↓ ■地下鉄ピカデリーラインで中心地のピカデリーサーカスまで約1時間 ピカデリーサーカス駅着:11:10 ↓ ■そこからバッキンガムパレスまではそんなに遠くはないですが 初見ということも考慮に入れ徒歩約20分 バッキンガムパレス着:11:30 ↓ ■バッキンガムパレスを遠目に散歩30分 ↓ ■ピカデリー駅まで徒歩で戻り約15分 ピカデリー駅着:12:15 ↓ ■地下鉄ピカデリー駅からべーカールーラインでLambeth Northまで移動約15分 Lambeth North駅着:12:30分 ↓ ■そこから戦争博物館まで徒歩で約10分 戦争博物館着:12:40 ↓ ■戦争博物館をダッシュで見学1時間 見学終了時点で13:40 ↓ ■そこから先程来た経路で空港に戻ること約1.5時間 空港着:15:10 というわけで結論から言うと 「市内観光で多少の時間はとれそうです!!」 が、これは交通機関や道に迷わなかったことを前提の最速時間で見積もっています。 ロンドンの交通機関何かあるとすぐ止まるし、博物館なども結構わかりにくいところにあったりしますので スケジュール通りにはいかないことが多々あります。 ただし、もし10時前に空港をでれたら可能性はなくもありません。 といっても、長旅の疲れや、お荷物もお持ちでしょうから、相当な強行スケジュールだとは思いますが・・・。 ということで、もし観光をされたいのであれば、断然次の日のフライトをオススメいたします。(^^ さてさて次の日の便にした場合ですが、空港から中心部までは地下鉄で約1時間ほどですので、比較的ゆっくりできると思います。 現在のロンドンは日が長く、9時過ぎまでは日本の4時くらいの明るさ! という一番素晴らしい季節ですので、10時くらいまで市内にいらしても相当楽しめると思いますよ。 ただし、博物館などの公的な機関は大体18時閉館ですので、そのような場所は早い時間に見学していただき、 それからテムズ川沿いをゆっくり歩きながらビックベンを眺めたり、中華街やパブで過ごされるのも一考かと。 ↓ちなみにロンドン交通機関のタイムスケジュールはこちらで確認できます。ご参考まで。 http://www.tfl.gov.uk/ #泊まるとしたら、空港近くの、シェラトン、ラディソン、ルネッサンスの3つが候補ですがこの中で意見があればよろしくおねがいします。 難しいですねえ・・・。 こんな高級ホテル、足も踏み入れたことないんでアドバイス出来ません。 あ、でもシェラトンなんかいいんじゃないんですかね? なんか聞いたことあるし。。。 なんつってもはじまらないので、エクスペディアを参考にすると シェラトン(ポイント3.9) http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=20238 ラディソン(ポイント3.5) http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=12391 ルネッサンス(ポイント4.1) http://www.expedia.co.jp/pub/agent.dll/qscr=dspv/nojs=1/htid=9944 というわけで、他力本願的な考察では僅差でルネッサンスがオススメのようですよ。w  というか他の皆さんがコメントしてくださると思うので、私はこの辺で。(^^ でわでわ良い旅になることをお祈りしております~♪

Sweet_Pie
質問者

お礼

大変細かく具体的に動きを見積もってくださってありがとうございます。 そして何より >これは交通機関や道に迷わなかったことを前提の これは非常に大きいと思いました。本当にそうです。先日、日本の東京で、銀座線の新橋駅を地上に出て築地行きのバスにのるのになんとなんとバス停を探すのに20分以上かかってしまいました、出口を間違えただけでこんな感じになってしまう、これは全く予想外。 全体的にスケジュールがタイトなのでどこかを何かを犠牲にしなくてはいけない段階なので、決める上で非常に参考になりました。本当に細かくありがとうございました。