• ベストアンサー

ルチアーノ・パヴァロッティーさんの歌声をYoutubeで聞いて、とても

ルチアーノ・パヴァロッティーさんの歌声をYoutubeで聞いて、とても ルチアーノ・パヴァロッティーさんの歌声をYoutubeで聞いて、とても感動いたしました。 CDを購入して、聞きたいと思っているのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 追悼アルバムやグレイツヒッツなどのベストがよいかなと思いましたが、 視聴してみたのですが、歌劇以外がいいな~と思いました。 もし、おすすめのCDがありましたら、教えてください。 youtubeではNessun Dormaや'O sole mio、 Ave Mariaを聞いて感動いたしました。

noname#176395
noname#176395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

あれ、試聴しませんでしたか? Ave Mariaは入ってませんが、 Nessun Dormaは18曲目の”誰も寝てはならぬ”です。 O sole mioは2曲目の”オ・ソレ・ミオ ”です。 パバロッティのようなアーチストは同じ曲を何度も録音し直しているはずなので、macoto52さんがyoutubeで聴いた演奏とまったく同じものなのかはわかりませんが。 Nessun Dormaは歌劇ですので、歌劇集じゃないものでこれだけ聴くことは難しいと思います。 興味のあるのが3曲のみだったらituneなどで個別に買った方がいいかもしれませんよ。

noname#176395
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 曲目のみを見て、お目当てがないと早合点してしまいました。 スミマセン(^_^;) こちらのCDを購入して別途アヴェマリアはダウンロードしたいと思います。 ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (1)

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

入門的なこんなのでどうでしょうか? オペラの有名どころ9曲とオ・ソレ・ミオやフニクリ・フニクラなどイタリア民謡から有名なもの9曲を合わせたベスト盤です。 値段も手頃だし、レーベルもDECCAといってクラシックの名門なので、演奏者も有名な方たちです。 下記で試聴も出来ますよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3536300

noname#176395
質問者

お礼

回答いただきまして、ありがとうございます。 こちらのCDにはNessun Dormaや'O sole mio、 Ave Mariaが入っていないみたいなのですが、 Nessun Dormaや'O sole mio、 Ave Mariaが入っていて、歌劇はない物はないのでしょうか? 教えていただきましたCDも又購入してみたのですが、 一番に欲しいのはNessun Dormaや'O sole mio、 Ave Mariaが入っているものなのですが…。 また、お時間のある時に返信頂けましたら、嬉しいです^o^

関連するQ&A

  • ジュリーアンサンジョゼとゆう方の歌声

    彼女の歌声をたまたまYouTubeできいて凄くCDが欲しくなったのですが見つかりません(>_<) もし売ってるなら買いたいのですが、なければ歌唱力があるおすすめの歌手の方を教えて頂きたいです! できれば明るい感じの歌で探してます(*^^*)

  • Ave Mariaについていろいろ知りたい

    Ave Mariaがすごく好きです。 手当たり次第にCDを借りたり、買ったり、ダウンロードもしました。 Ave Mariaと題名は同じでも色んなメロディあるみたいで色々と知りたくなりました。 1番好きなのがセリーヌ・ディオンが彼女のクリスマスのアルバムの中で歌っていた物です。メロディも歌い方も1番好みです。 (同じメロディの物をIl Divoも歌っていたと思います。) そのAve Mariaは誰の作曲の物でしょうか? また、他にはどのくらい種類があるのでしょうか? それぞれ歌詞は違うのでしょうか? 歌い手については色々集めましたので、できれば曲自体について知りたいです。

  • Superflyの歌声について

    質問を読んでくださってありがとうございます。 私は長年Superflyのファンで、まぁまぁ聴き込んでいる方だと思います。 5周年の時はどうしても行けなかったのですが、その前のツアーのさいたまスーパーアリーナでは圧巻で、 とても感動しました。 ただ、Bestを出した後のファンクラブ限定ライブで彼女の歌声にがっかりしてしまって… 大事なところで声は伸びず、マニフェストではサボる感じがしたのです。 その後は聴いてはいるんですが、やはりなんというか、パンチに欠けるというか。 上手く表現できないのですが、なぜか楽な方へいっているような感じがするのです。 Best以降の作品は、正直グッとくるというか「すげー」みたいなのもなくて…でも周囲もあまり知らないのでわかってもらえないのです。 「歌上手いよね」みたいな程度でして。 あとは何があってもファン!大好き!グッズも全部買っちゃう!盲信的な方もいますが。 多分アレンジも関係してると思うんですが、高音部分で出る、あのパワフルさと重みが少しずつ削れているような気がするんです。 ファンクラブに対しての不信感等もありましたが、でも彼女の声、バンドの音が大好きでした。 新しい境地だと言えばそうなのでしょうが…涙 Superflyのファンの方、どう感じておられますか? 買い続けたアルバムも、悩んでいます。 こんなに好きなアーティストは稀でしたので、このモヤモヤ感が悲しいです。

  • ピエトロのアヴェマリアのい歌詞にルビをお願いします

    ボイストレーニングで歌います。イタリア語の発音が難しいです。ルビをお願いします。 Ave Maria,madre Santa, Sorreggi il piè del misero che t'implora, In sul cammin del rio dolor E fede,e speme gl'infondi in cor. O pietosa,tu che soffristi tanto, Vedi,ah! vedi il mio penar. Nelle crudeli ambasce d'un infinito pianto, Deh! non m'abbandonar. Ave Maria! In preda al duol, Non mi lasciar,o madre mia,pietà! O madre mia,pietà! In preda al duol, Non mi lasciar,non mi lasciar.

  • Ave Mariaの歌詞

    シューベルトのエレンの歌第3番は通称「アベ・マリア」として超有名です。 この歌詞はもともと英語の歌詞をドイツ語に訳したものだそうです。 以下Wikipediaに紹介されている歌詞です。 Storck's translation used by Schubert Ave Maria! Jungfrau mild, Erhöre einer Jungfrau Flehen, Aus diesem Felsen starr und wild Soll mein Gebet zu dir hinwehen. Wir schlafen sicher bis zum Morgen, Ob Menschen noch so grausam sind. O Jungfrau, sieh der Jungfrau Sorgen, O Mutter, hör ein bittend Kind! Ave Maria! Ave Maria! Unbefleckt! Wenn wir auf diesen Fels hinsinken Zum Schlaf, und uns dein Schutz bedeckt Wird weich der harte Fels uns dünken. Du lächelst, Rosendüfte wehen In dieser dumpfen Felsenkluft, O Mutter, höre Kindes Flehen, O Jungfrau, eine Jungfrau ruft! Ave Maria! Ave Maria! Reine Magd! Der Erde und der Luft Dämonen, Von deines Auges Huld verjagt, Sie können hier nicht bei uns wohnen, Wir woll'n uns still dem Schicksal beugen, Da uns dein heil'ger Trost anweht; Der Jungfrau wolle hold dich neigen, Dem Kind, das für den Vater fleht. Ave Maria! ところが、Youtubeで発見したHelena Fischerの歌では、別の歌詞がうたわれています。 https://www.youtube.com/watch?v=IjmK2E_WJbw どなたか、このHelena Fischerのうたうアベマリアの歌詞が書かれている所をごぞんじでしたらご教示ください。

  • youtube動画を自分用アルバムとして管理したい

    youtubeの動画で、気に入ったものだけを自分用の動画閲覧アルバムみたいなものを簡単に作りたいのですが、何がお薦めでしょうか?動画のURLをブログに貼り付けるしかないのでしょうか? 具体的には、ビートルズの好きな動画だけを集め、歌の歌詞を自分でコメント欄に記入したりして、簡単に視聴できるようにしたいと思っています。

  • ドリカムのベストアルバム

    ドリカムのベストアルバムを買おうと思っています。ドリカムのCDは1枚も持っていません。何かお勧めのベストアルバムがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ヘイリーのアヴェマリア(バッハ/グノー)について

    ヘイリーのアルバム『 永遠のピュア・ヴォイス~ヘイリー・ベスト 』に収録のアヴェマリア(バッハ/グノー)の高さというか調性を教えてください。 youtubeではヘイリーの歌うアヴェマリア(バッハ/グノー)はG-dur のもの(歌がシの音で始まる)と D-dur(歌が#ファで始まる) のものがありましたが、そのどちらかでしょうか、それとも別でしょうか。 よろしくお願いします。

  • Erykah Baduに似たテーストの…

    Erykah Baduが好きです!お薦めの似ているテイストの女性アーティストがいたら教えてください。 しっとりとした、心落ち着く感じの音を探しています。 アーティストのメジャー・マイナーは、問いませんが、Youtubeなどで、視聴できて、AmazonでCDアルバム購入可能なアーティストを是非ご紹介してください!!よろしくお願いいたします。

  • 「MIO」さんについて

    以前、日本サンライズの作品「ダンバイン」や「エルガイム」、映画版「ザブングル」等の主題歌を歌っていたMIOさんのベスト盤や他のCDなんかは出ていないんでしょうか?あのパンチのある歌声が急に聴きたくなってしまいました。 (各作品のBGM集なんかにはそれぞれ歌が入っているのは知っていますがまとまて聴きたいので) あと日本サンライズ(会社名を変える以前も含めた)の作品の主題歌を集めたCDなんかもないでしょうかね。ライディーンやコンバトラーV、ザンボット3等の。

専門家に質問してみよう