• ベストアンサー

エレクトロニカの王道アルバムを

エレクトロニカの王道アルバムを エレクトロニカならまかせろ!な方「王道!これぞ聞くべき!初心者ならここからは入れ!」といったアルバム(またはアーティスト)を教えてください。参考URLを添えていただけるとうれしいです。紹介してもらった中からTUTAYAでレンタルしてこようと思うのでジャケットなんか見れると助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TUTAYA程度の品揃えじゃ、エレクトロニカの王道でさえろくに無いと思いますが…。(汗) アルバムが世界で1000枚限定プレスとか当たり前の世界なので…。 とりあえず品揃えは置いといて聴きやすいものを適当に挙げます。 NIKAKOI(グルジアのエレクトロニカアーティスト) http://www.juno.co.uk/products/123419-01.htm ERAST(NIKAKOIの別名義) http://bleep.com/index.php?page=release_details&releaseid=4843 KETTEL(オランダのエレクトロニカアーティスト) http://www.timothyreally.com/kettel.htm BOLA(名門skamレーベルの看板アーティスト。オウテカの師匠) http://www.juno.co.uk/products/35695-02.htm GUITAR(ドイツ人と日本人ボーカルのユニット。ラップトップシューゲイザーの元祖) http://www.amazon.com/Sunkissed-Guitar/dp/B00006YXJI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1267806782&sr=1-1 mum(アイスランドのエレクトロニカ。セカンドのFinally We Are No Oneはフォークトロニカの草分けとなった名盤) http://www.amazon.com/Finally-We-Are-No-One/dp/B000066HH0/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1267806871&sr=1-3 Ulrich Schnauss(ドイツのエレクトロニカ。綺麗な音のファン多し) http://www.amazon.com/Ulrich-Schnauss/e/B00197I39I/ref=ntt_mus_dp_pel Ambidextrous / Errorism(ロシアのエレクトロニカ。Errorismは確実に日本では販売されておらず入手困難) http://music.km.ru/album.asp?id=c29d616bcb684edaba384f8727884c2a

musicer777
質問者

お礼

確かにTUTAYAはエレクトロニカ系のCDが少ないですね。希少というのが効いているのでしょう。おっしゃるとおりです。これから大学受験なので、ひと段落したらバイトしてタワレコやHMVで買いあさってどっぷりつかろうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界一売れたテクノ/エレクトロニカのアルバムは?

    全世界で最も売れたテクノ/エレクトロニカ、クラブミュージックのアルバムって何でしょう? ご存知の方、いらっしゃったら教えてもらえませんか?

  • エレクトロニカの名盤を教えていただけませんか?

    最近エレクトロニカ系の音楽にはまっています。 好きになったばかりなのでアーティスト名などがまだあまり知らず、ニ●ニ●動画での作業用BGMを聞いています。 ですが、そろそろアルバム単位で見いてみたくなり、まずは代表的な名盤から聞いていきたいと思います。 エレクトロニカの代表的な名盤を教えていただけませんか? 例えばグランジならニルバーナのネバーマインドが名盤とされていますが、こんな感じで名盤を教えていただけますと幸いです。

  • CDアルバムの発売からレンタル開始までの日数は

    8月8日に某アーティストのアルバムが発売されました。 CDシングルのレンタルは発売日と同時に開始されるときが多いですが、 アルバムのほうはどうなのかを知りたいんです。 1ヶ月くらいだ!等の話は良く聞きますが。 本当のところは何日間くらいなんですか? できれば、参考となるURLを教えてくれれば幸いです。

  • エレクトロニカのお勧めアーティスト

    タイトルの通り、エレクトロニカ(辺りのジャンル)でお勧めのアーティストを探しています。 私が好きなのは、telefon tel aviv、 prefuse73、初期のsavath+savalas、 そこそこ好きなのはboards of canadaです。 ついでに言うと、日本のアーティストでは細野晴臣も好きです。 極端にゆる過ぎず、機械的過ぎない、綺麗なメロディラインを持つアーティストがあったら教えてください。 出来れば試聴できるサイトを併せて紹介していただけると嬉しいです。

  • GReeeeNのアルバムについて

    こんにちは。今日、GReeeeNの「あっ、ども。はじめまして。」っていうアルバムをレンタルしました。 Windows Media Player10でパソコンに取り込んだのですが表示されたタイトルが「Eau de Vie」でした。曲名も1曲目は「道」なのにMedia Playerでは「I'll Be Waiting」とまったく別のものが表示されました。全曲英語になっていてタイトルが全然違うのです(@_@;) ジャケットも、このアルバムのものではなくて別のジャケットでした。ただアーティスト名は「Green」です。再生してみると、ちゃんと曲はGReeeeNのものでした。 質問が分かりずらくてすみません・・・どうしてこうなるのかさっぱりなんですがどなたか分かる方いますか??

  • 80年代の洋楽アルバムを探しています

    アーティストもアルバムタイトルも収録曲も全く忘れちゃってて、覚えているのはジャケットだけ しかもうろ覚えという状況なんですが… 「親指を中指と薬指の間にはさんだ握りこぶし」という危ない絵が描かれたジャケットが印象に残っています 当時は、この危ない絵柄のジャケットでよく発売できたなぁと感心したものでした 雑誌(恐らくロッキンf)の紹介記事で「日本では危ないマークだけど、どこかの民族では勇気を示すシンボル」みたいなことを書かれてました つい最近までアダムアンツのアルバムだと勘違いしていたので、同時期の作品だと思います トムロビンソンバンドのアルバム(ジャケットに必ずシンボライズされた握りこぶしが描かれている)かも?と思って確認しましたが、トムロビンソンバンドは普通の握りこぶしなので… 再発売時にジャケットが変更されているのか、色々検索してみましたがそれらしいものが見当たりません ご存知の方がおられましたら、アーティスト名とアルバムタイトルを教えてください

  • iPod nanoのCoverFlowに同じアルバムジャケットが表示される

    最近iPod nanoの使い始めた初心者です。 KREVAさんのアルバムをiTunesに入れ、iPod nanoへ転送しました。 するとCoverFlow画面で同じアルバムのジャケットが何枚も出てきてしまいました。 確認してみると、どうやらアーティスト名が「KREVA feat.〇〇〇」となっている曲が別表示になっているようでした。 過去ログを見て『「アルバムアーティスト名」を統一させる』というのがありましたので、プロパティより全ての「アルバムアーティスト名」を「KREVA」にしました。 ですが同期化してもいくつかの曲が一緒にならず、相変わらずCoverFlowでは2~3枚同じジャケットが表示されてしまいます。 全ての「アルバムアーティスト名」は間違いなく合わせてあります。 別表示になるのは相変わらず「KREVA feat.〇〇〇」なのですが、「KREVA feat.〇〇〇」でもまとまっているものもありますので、もう原因が何なのかわからなくなってしまいました。 全てを1枚のアルバムジャケットにまとめたいです。 この解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • Alva Note的なエレクトロニカは他にどんなアーティストがいますか?

    Alva Noteという方が坂本教授とコラボしたCDを聞いて、パルスが入っていたり、メランコリックで、ヒーリングっぽい(うるさくない、音の多重が少ない)エレクトロニカに惹かれています。 エレクトロニカといっても幅が広いようですが、うるさくなく、テンポも速くなく、音も重ねすぎてない、シンプルでいて、パルスや、あと、レコードをするようなノイズや、超音波みたいな、キーンとしたような音が時折入るような、そしてメランコリックな(人によってはちょっと難解なような)エレクトロニカを他にもたくさん聞きたいです。そんなエレクトロニカを作っているアーティストはいますか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 重く暗いクラッシックアルバム

    最近ロックが大嫌いになってしまい、重く暗いクラッシックアルバムを探しています。 できればピアノ系でお願いします。新古、王道・マイナー問いません。 参考までに、モジェスト・ムソルグスキーの古城やフランツ・リストの悲しみのゴンドラ、執拗なチャールダーシュなどが好きです。 暗い曲ばかりを作曲している人も知りたいです。 何分初心者なので専門的な事はわかりませんが、あしからず。 ここでも検索してみたのですが、アルバムについては何もひっかからなかったので…。 お勧めのアルバムがあれば教えてください。 試聴できるサイトがあればのせてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (条件?的なもの) ・暗い ・悲壮な感じ ・アルバム

  • 今、洋楽にはまっててノリのいい曲探してます。限定するのもあれなんですけ

    今、洋楽にはまっててノリのいい曲探してます。限定するのもあれなんですけどtutayaとかでレンタルしてるアルバムとアーティスト教えてください。わがままですいません。。。。