• 締切済み

明日初めてディズニーシーに行きます!雨予報で、どんな服装で行ったらいいかわかりません><

アドバイスお願いします! 最高気温は14度、最低気温は11度くらいだそうです。 私はディズニーリゾート自体あまり行かないため、服装などの注意点・利点や、もって行ったほうが便利なものが全く分からず困っています。 同行する友達からは、 ・ビーサン(足が疲れにくい) ・斜めがけバック(動きやすい) ・ダウンはだめ(邪魔になる) ・雨がっぱ とのアドバイスをいただいたのですが… 斜めがけバックは小さめのしか持っておらず、ビーサンも持っておりません… リュックで行くつもりだったのですが、カッパを脱いでリュックを脱いで…だとめんどくさいと言われてしまいました。 カッパは乗り物に乗るとき脱がされますか? それならリュックでもいいかなあ、と思っています。 でも友達は、カッパのまま乗るって言ってたんですよね… 服装については軽くスルーされてしまい…(苦笑) ・ニットカーデ(?) (もこもこした生地で、厚くはないものです。) ・ハーパンにタイツ(二枚履きがいいのでしょうか?) ・パンプス(ペタンコなのは、これとスニーカーだけでした。パンプスでも平気ですか?) ・リュックと手袋 まだ決めかねているのですが、 (1)トレーナー (2)タートルにパーカー どっちがいいでしょう? パーカーはもこもこしてしまうかなあ、とも思っています。 これでも寒いでしょうか。 それと、マフラーは邪魔になってしまうでしょうか。 スニーカーのつもりだったのですが、雨だと塗れて気持ち悪いですよね… 何でも構いません。 アドバイスお待ちしております!

みんなの回答

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.2

雨がっぱ必要ですがディズニーシーに売っているカッパも中々可愛いですよ!!只お値段はそこそこ言値で!! あと雨の日は意外にデニムだと滲みてビショビショニなるので気をつけてください!!明日楽しめると良いですね!!

noname#137782
noname#137782
回答No.1

自分は毎回雨の日は傘ですよ! で、リュックです! 前までは斜め掛けのショルダーバッグでしたが、前に屈んだりするとずり落ちたりするし肩が痛くなったりする理由でリュックにかえました! SEAのアトラクションは室内でスタンバイをするのが多いです! アトラクション自体も室内系が多いと思いますし! もし、ショー(明日はやるか分かりませんが)をあまり見なくアトラクションメインで遊びたいと考えいるのでしたら傘でも平気だと思います! ただ、荷物になりますが。 自分は台風の時以外カッパを使った事はありません。 因みにカッパは強制的に脱がされる事は無いと思いますが、スタンバイの間にみんな脱ぎますよ! 脱いだら脱いだで荷物になりますし(濡れているのでしまえず)もう一度着ようとすると内側まで濡れてる事もしばしば… 傘もカッパもどっちもどっちですね(笑)

関連するQ&A

  • 大至急教えて下さい!アルペンルートの服装について

    突然ですが、今週末アルペンルートに行く事になりました。 そこで、服装についてアドバイスをお願いします! 7分袖カットソー、薄手のパーカー、ジーンズ、スニーカーで行こうと思ってますが、寒いでしょうか? (リュックの中にウィンドブレーカー、傘、サングラス、帽子) オフィシャルガイドで気温を見ていたら、室堂は最高気温でも20℃以下(今日の13時は16.3℃)でした。 この時期にアルペンルートに行かれた事のある方、どんな服装が良いか、その他何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

  • 急ぎでお願いします💦ディズニーの服装について…

    中1、女です。3日に友達とディズニーランドに行くのですが、私はディズニーだけでなくそのほかの遊園地やパークにも行ったことがないのでどのような服装で行けばいいか迷っています。私は、普段履いているのが殆どスカートなのでディズニーにもスカートで行きたいと思っています。履き慣れたスカート・スニーカー+スカートの中に履く1分丈?スパッツという服装でアトラクションなどは大丈夫でしょうか。そのほかにバックはリュックを予定しているのですがバックに関しても何かあったら教えていただけると嬉しいです。

  • 夏フェスでの服装・バッグは?

    今年初めて夏フェスに参戦します。(MONSTER baSHです) で、服装、バッグについてどうしようか困ってます。 ●服装はジーパン、ハーフパンツどっちの方がいいのか? 暑いしハーパンにしたいんですが、長いほうがいいって書いてある所もあって… ●どんなバッグがいいのか? 持ち物は着替え、タオル、日焼け止め、飲み物、カッパ、お金、シートなどで、 結構かさばりそうなんですが、 どんなバッグにしたらいいのか困ってます。 リュック?ショルダー?ウエストポーチ? 今回、クロークなどないのでスタンディングゾーンに行っても 持っておかないといけないかなぁと思うので、 邪魔にならないようにしないといけないと思うし、 調べてみると、リュックは後ろから開けられるかもとか ショルダーはばたばたして邪魔になるとも書いてあったし ウエストポーチには全部入らないだろうし持ってないし 全くどうしたらいいか分かりません。 ショルダーにするつもりだったんですが… シートゾーンに荷物置き去りにしている人もいるみたいなんですが それでも大丈夫なんでしょうか? ぜひ回答お願いします。特にバッグについては 本当に困ってるのでぜひ経験者の方などの意見が聞きたいです。 また、他に何かフェスに参戦する上で注意事項や持っていくものなど アドバイスあればぜひ聞きたいです。

  • 3月10日 東京へ行く服装について

    来週の3月10日に友達と東京に行きます。 そのときの服装について悩んでます。 予定では 上:長Tと薄いパーカー 下:ジーパンとパンプス これにあったちょうどいいバックもこの間 買いました。なのでできれば この服装で行きたいんですけど、 親にこれじゃ寒いでしょって言われて。 やっぱり何かコートを着ていったほうがいいですか? それとも薄いパーカーではなくて 中がふわふわのパーカーを着ていくか すごく悩んでます。 答えていただけたら助かります。 ちなみに私は高校生です。

  • 明日、TDLに行くことになったのですが・・・服装などアドバイスください。

    22日は天気が悪いと聞いていますが、服装などアドバイスあったらお願いします。一応パンツ・スニーカーで行くつもりですが。雨らしいのでやっぱり傘は必要ですよね(><)邪魔になりそうなので嫌ですが・・・。 最近行った方、服装や混み具合、オススメの場所・アトラクなど教えてください!

  • スニーカーに合う服装は?

     私は外反母趾でスニーカー以外の靴は履けません。普段の服装は、ジーンズにTシャツでメンズっぽいです。もう少し可愛らしい服装がしたいのですが、ファッション雑誌にはほとんどミュールやパンプスに合わせているので、足元がスニーカーでは変かな??と思い、なかなか着てみたい服が着れません。 スニーカーに合う服装で可愛らしい格好にするには、どのようにすればいいのでしょうか?服を買いに行きたいのですが、何を買えばいいのか分からない状態です。どなたかアドバイスよろしくい願いたします。

  • 上高地での服装について

    明日(19日)に彼氏と上高地へハイキングに行く予定です。 その際の服装について知りたいです。 上高地までは車で行き、昼前に到着予定です 散策時間は2時間程度の予定 当方 20歳女で今までアウトドア経験が少なく、登山グッズなどは持っていません。 はきなれたスニーカー ショートパンツのような短いもの タイツ までは決まっていて 上はニットなどで大丈夫でしょうか? 下もこの格好じゃ場違いですか? 冷え込むと書いてあったので上着を持っていく予定なのですが、 パーカーやストールなどじゃだめでしょうか? あと カバンは斜めがけとかではなく、リュックとかのが良いのでしょうか? これは必要!などといったものがございましたら、教えていただけると助かります。 質問が多くて申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アルバイトのオリエンテーションの服装について

    明日アルバイトのオリエンテーションがあるのですが、服装について、「勤務にふさわしい私服で結構です」と書いてありました。 この場合あまりカジュアルな格好はよろしくないのでしょうか。学生の身で初めてのアルバイトなので全くわかりません。 パーカーで行こうとしていたのですが背中に文字がプリントされてあったのでやめたほうがいいかな、と思いました。チェックのシャツと白いパンツなどでも大丈夫でしょうか? 靴は学校の入学式の時に履いたきりのパンプスかスニーカーしかありません。動きやすいスニーカーのほうでも良いでしょうか?ヒールであまり動ける自信がありません。 たくさんの質問失礼いたしました。

  • アルバイトの服装について

    今年高校生になるんですが今度アルバイトの面接をします 服装についていくつか質問があります (1)履歴書に貼る写真&面接の時はネックレスしてもいいですか? お守りとして付けたいんですが… (2)ピアスは外した方が良いですよね? (3)ノーメイクよりナチュナルメイクの方がいいですか? (3)チノパン(スニーカーor白のパンプス)か ストッキングにジーンズの短パン(スニーカーor白のパンプス)か ジーンズ(スニーカー)どれがいいですか? 靴もどちらか答えてください 上はニットの中にYシャツを着るつもりです (4)多少オシャレにした方がいいですよね? 高校の制服はまだありません 初めてなので服装やいろいろなアドバイスください

  • GWの服装。

    GWの服装。 GWにディズニーリゾートへ行きます。朝から夜まで一日中居るのですが服装に困っています。 東京では夏日を記録した翌日に10度ぐらい下がったりしていて、特に今年は気温の予想がつかないのですが、半袖は必要でしょうか? 薄い長袖のブラウスまたはロンTに薄手のパーカーと綿のジャケットと下はデニムとスニーカーの組み合わせと考えております。 混雑時でロッカーが確保できるとは限らないので荷物はなるべく少なく持って行きたいです。