• 締切済み

アルトネリコ3のヒロイン好感度について。

アルトネリコ3のヒロイン好感度について。 詩魔法を調合するときのレベルはものを上げる以外にもあげる方法があるみたいですがどうしたら好感度があがるんでしょう? 物をあげると一定時間で元に戻ってしまうので数値自体をあげたいです。

みんなの回答

回答No.1

好感度はコスモスフィアに入り、パラダイムシフトをすれば上がっていくんじゃないかと思います。

samamo
質問者

補足

メインの3人以外の人格もそれで上がるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好感度や友好度のシステムがあるゲーム

    好感度や友好度のシステムがあるゲームを探しています。 欲を言えば、一緒に冒険やミッションに行ったりすると、好感度があがる様な感じの物で、好感度が上がった状態の時に反応が変わるような物が望ましいです。 恋愛シミュレーション以外であればジャンルは問いません。 ゲーム機種もPCからスマホまで何でもOKです。(スマホゲーであれば、買い切りタイプがありがたいです) 〇今までに触れた事のある要件に近しいゲーム ペルソナ系列、九龍妖魔学園記、戦場のヴァルキュリア、討鬼伝、牧場物語、stardew valley、無双シリーズ 〇検討中 スターオーシャン、サモンナイト 以上です。 色々なゲームを紹介して頂けましたら幸いです。

  • ふざけている文章、好感が持てる文章は?

    私は今まで自分なりに質問に対して、回答やアドバイスが 書けそうなことについては、自分の経験や自分が思うこと、 自分が分かること等を元に回答やアドバイスをしていました。 それが私のあるアドバイスに対して、質問者様から 「ふざけないでください、人がこんなに悩んでるのに、と言いたい」 とのお礼が付きました。もちろんふざけてませんし、 時間をかけて真剣に書いたアドバイスでした。 また、根拠もないのに断言しないで下さいとも書いてありましたが、 私は自分が断言出来ないことは「~と思う」を付けて書いています。 (抜けている時もあるかもしれませんが、その質問に対しては きちんと付けていました。) 最初お礼文を読んだ時は、何で一生懸命時間をかけて回答したのに、ふざけないでと 言われないといけないんだろう、と被害妄想になっていましたが、 そう思うと言うことはきっと私の書き方が悪かったのだと反省しました。 ただ私の回答の何がふざけていたと思われていたのか 未だに分かりません。 そこでどんな書き方をすると質問、回答の際にふざけ ていると思われるのか知りたいのです。 また逆に私はきちんと挨拶、お礼をする質問者、回答者には すごく好感が持てますが、それ以外でこういう書き方は 好感が持てると言うものがあったら是非知りたいです。

  • 個々の異性との相性・好感度を判断する方法

     30歳代独身男性です。  私は普通の結婚を望んでいる男性ですが、女性にもてたことがありません。本サイト等でいただきましたアドバイスを元に改善を図っておりますが、少なくとも現在のところ効果はあがらず、むしろ女性全体との相性が悪くなっているとさえ感じています。そのため、独身であることを前提とした人生設計・準備に、これまで以上に時間を費やすべきではないかと考えるようになりました。しかし、結婚を望む気持ちを打ち消すのは難しく、年齢的なあせりもあるためか、女性と会うと少しでも好かれないか考えてしまい、多くの無駄な時間を費やしてしまいます。  前置きが長くなってしまいましたが、一目とは言わないまでも、短時間で異性との相性や、異性の自分への好感度を判定する有効な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、私にアドバイスいただけますと幸いです(回答者様の経験に基づいていれば、私向けでないと思われる方法でも結構です。ただしデートや性交渉等異性との一定の付き合いをすることを前提の回答はご遠慮願います)。  虫の良い質問かもしれませんが、できましたらご協力をお願いいたします。 *カテゴリーを「恋愛相談」にすべきか悩みましたが、恋愛成功を目的とする質問ではないため、本カテゴリーにしました *平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、ご了承願います。    

  • レベル〇〇

    プラスも有れば、マイナスも有る物ですが 貴方の好感度の凄い物を教えて下さい レベル〇〇(例:%とか・・)でお答え下さい 教えて下さい、お願いします

  • SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 会話と恋愛について

    こんにちは。 今更ですが、聖戦の系譜について教えてください。 (1)カップリングについて フィンとラケシスをカップリングしたいのですが、今のところ(2章50ターン終了時、うち30ターンほど隣接)まだ関心を持っていません。このまま次章も50ターン続ければ成立するのなら続けますが、無理なら早々に乗り換えるので、可能性があるかどうかだけでも知りたいです。 そもそも、戦闘に参加せず、ずっと一箇所で隣接していればいいのか、常に動き続けなければならないのか、その場で待機を繰り返せばいいのか分かりません。 カップル成立は好感度の数値で一定に決められていると思いますが、その数値が知りたいです。相性の良し悪しは、成立に必要な数値が高いのか、それとも数値は全キャラ一定で、一回の隣接で上がる幅が違うのか、一回の隣接でどれだけ上がるか、会話でどれだけ上がるかなどです。とりあえずフィンとラケシスだけでもいいです。 (2)会話は必ずしなければいけないのでしょうか? 特に新キャラの挨拶はしなければ今後不都合があるのではと思って必ずしていますが、デメリットがないのならわざわざしなくてもいいのではと思います。 アイテムやステータスが上がる会話はしたいですが、好感度も上がる場合が多く、目指す相手でないキャラとの好感度を極力上げないほうがいいのではと思います。あまり使わないアイテムや僅かのステータスを犠牲にしてでも出来れば会話したくないところです。隣接により取り戻せる範囲のものなら問題ないので、そのへんが知りたいです。 以上、数値についてはアバウトでも構いません。『経験上これぐらいだろう』というアドバイスをお待ちしています。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 詩の理解の方法についてヒントをお願い致します(繰り返し読む等)

    こんにちは、お世話になります。 詩を読むのが好きなのですが、日本語の詩なら何回か繰り返し読めば意味がだいだい掴めてきますが、 英語の詩を読んでいると、意味が色々と感じられて、「この意味か?」、「あの意味か?」と何度読んでも、中々分からない、、、という状態が続く時があります。 何度も読むという方法だけでは、中々理解が難しく、他にも方法があればと思っています。 僕が考えた以下の方法以外に詩の理解に欠かせない作業があれば教えてください。 *繰り返し読む。 *作者の経歴を調べる。(Wikipediaなど) *詩に出てくる言葉の象徴する物について調べる。(これは主に英和辞典て単語を調べると、単語と共に象徴する物もでてくるので、それで理解しています。) *不自然な意味だと感じたら、自然な意味になるまで考える。 (万葉集等の有名な詩だったら、時代背景だとか、状況が調べれば出てきますが、、、それほど有名ではない詩だと、タイトルと詩の本文以外に調べる要素がありません。) よろしくお願い致します。

  • 画面の解像度がおかしくなりました

    画面の解像度がおかしくなりました 画面のプロパティで選べる解像度がおかしくなってしまいました。 症状:デスクトップやコントロールパネルから選べる「画面のプロパティ」から普段解像度の変更をしているのですが、その解像度の数値が本来ならば1280×1024といったような横×縦の数値が出るはずなのですが、何故か一部の解像度(1024×768、800×600)以外がすべて横×縦の数値でなく縦×横の数値で表示されるようになってしまいました(1040×1280と表示されるようになり、実際その数値を選択して適用やOKを押すとモニターが真っ暗になりこの解像度は対応していませんと出ます)。私が使っているモニターが対応している最大解像度が1680×1050で、今まで普通に1680×1050の解像度で使用していたのですが、ある日突然PCをつけたらこんな不具合が発生し、横1050×縦1680の解像度に変わってしまっていました。また、前回質問させていただいた際に伺ったプロパティのアダプタタブのモードの一覧でも縦横が逆になっているかというご質問ですが、やはり変わらずなっています。 色々調べてみて、解像度の数値を自身が設定する方法があったのでやってみたのですが、なぜか1680×1050で入力してOKしても何にも変わらずじまいです。(追加した後にこの解像度でいいか?何秒後に元に~という窓が出るんですが実際には解像度は全く変わっていません。) PCの電源を切る前にした事で原因かなと考えられるのが、WindowsUpdateなのですが、ソフト面のエラーだと思いCドライブを一旦フォーマットしてOSの再インストールを行っても、全く変わらず同じ状況になりました。 これはもしかしてグラボがいかれたのかなと思い調べて見たのですが別段普通に作動しているようでした(FF11のベンチマークをやって試して以前やった時等と全く数値が変わらなかったのでそう判断しました。)。また、OSを再インストールした後に何故か全く音がでず、困っていたところ、スピーカーのコードを一回抜き差ししたら音は復活しました。ですがこの部分は全く触ってなかったし今まで接触不良など全く起こらなかったのに、いきなりおきたなんてことはあるのかと思いもしかしてマザーボードがいかれたのかなとも考えてます。もし何かわかる方いらしたらお答えください。 ちなみにグラボのチップはGeForce GTS250でドライバは最新です。(すいませんグラボ自体の名前とマザーボードの名前を失念してしまいました。グラボはたしかファンタスティックフォーに出てた銀色の男みたいなのが写ってる割と大き目の黒いグラボです。また、OSはXPProSP3です。)

  • 【あなたが好感度を上げるためにやっていることを教え

    【あなたが好感度を上げるためにやっていることを教えてください】

  • 好感度良く話すには

    口下手な私ですが何か初歩的な好感度よくお話しする方法が ありましたらアドバイスをお願いします。 参考になる本などがありましたらそちらの方もよろしくお願いします。

  • 彼の好感度を上げるには?

    彼の好感度を上げるには?(長文です。) 私には今、とても大切にしたいと思っている人がいます。 私が彼に初めて出会ったのは、6年前のことです。 当時私は大学に入学したばかりの1年生で、彼は大学内にある売店の店長でした。 大学に入ってからは、私は彼に自分の恋愛、進路、友人のことなど色んなことに相談に乗ってもらい、謂わば、お兄さん的な存在でした。(もちろん、恥じらいもなく下ネタなんかも話していたので、今となっては恥ずかしい限りですが。) そして、私が4年生の6月に彼が結婚を考えていた彼女が事故で亡くなりました。 大学を卒業後は、彼は地元の愛媛に帰り、私も地元の京都で大学院に進学しました。 大学院に入ってからも、たまに電話をする仲でしたが、私の就職活動が一段落してから、頻繁に電話するようになりました。 彼はとある不動産会社で働いていて、朝から晩まで非常に忙しく働いています。 まさにこんな感じです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3228246.html いつも毎日生きるだけで精一杯やと言って、何かしたいと思わないと言っています。 最近の電話では、愚痴をこぼしたり、半分泣いたような声で話すことがあり(今までこんなことは絶対になかった。)、彼の体が心配でたまりません。 彼がいなくなったら・・・と考えると、とても寂しいと思う自分がいます。 彼とは8月の夏休みに会おうと話していたのですが、彼が仕事になってしまい、結局会うことができませんでした。 それで、今回10月にもしかしたら彼が地元のお祭りがあるから、その時だったら遊べるかもと言っていたので、彼に嘘をついて「もうバスのチケット取ったから、会いに行くよ!」と言いました。(そうでもしないと、彼に会えないと思ったため。) 彼は最初了解してくれて、最初はどこかで一泊して、残りの日は彼が母親と同居している実家か、近所の仲の良い友人の家に泊めてもらおうという話になっていたのですが、それが無理になり一度はこの旅行計画がパァになりかけました。 しかし、私の叔母が彼のお兄さんの住んでいる地域と同じであることがわかり、1日だけ私が叔母の家に泊めてもらえるなら、可能かもという話になりました。(彼は私が大学卒業して離れてからも縁が切れないのは、やっぱりどこかで縁がつながっているんやなと言って、テンションが上がっていました。) 今の話し合いでは、彼はせっかく愛媛まで来てくれるんやから、ちゃんと計画立てて案内してあげたいし、どこがで二泊して、一泊は私だけ叔母の家に泊めてもらうようにということになっています。(二泊するときのホテルや旅館代は、彼が来てくれるんやし出すよと言ってくれています。) それで私はこの旅行の間、特に二人切りの時間が多い二泊する時に、彼とより親密な仲になりたいと思っています。(エッチなことをしたいという意味ではありません!!) 彼と最後に会ったのは大学4年生の3月で、会うのは、約1年半振りになります。 今までよりもっと女性らしくなった自分を見てもらい、私への好感度を上げたいのです。 というのも、私と彼は、私が30歳になっても売れ残ってたら結婚してや!とかくだらない話もできる仲ですが、今まで恥じらいもなくすべてを彼にさらけ出してしたので、あまりにも女性として見られていない気がします。 ちなみに彼は私より10歳年上です。 どうすれば良いのか、何かアドバイスがあればよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • FMVA53CWの製造番号や保証開始日などの製品情報を教えてください。
  • 製品情報:FMVA53CWの製造番号や保証開始日などの情報を教えてください。
  • FMVA53CWの製造番号や保証開始日などの情報を教えてください。
回答を見る