• ベストアンサー

管理者でログインしているのに、設定の変更ができない。

IEのツールのインターネットオプションを選択すると、 『このコンピュータの制限により、処理が取り消されました。システム管理者に問い合わせてください』 というメッセージが出て、開くことができません。 自分のパソコンには、アカウントは一つしかなく、自分が管理者権限を持っているはずなのですが、なぜでしょうか? 1ヶ月前くらいまでは開くことができたのですが、今回久しぶりに開こうとしてみたらこのようなメッセージが出てしまいました。 PCは、DELLのDimension4500C、OSはwinXPです。 システムの復元で最も昔の状態にしても、何も変化がありませんでした。 どうすれはよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

FAQですので、検索すればすぐひっかかります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/Ie_t2.htm
mini1300
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 さっきまたインターネットオプションを開いてみたところ、何の問題もなく開くことができました。 何もしていないのに不思議です。 参考URLとても便利ですね。おきにいりにいれておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takajp
回答No.2

コントロールパネルのユーザーアカウントで確認しましたか? ここだと思いますよ

mini1300
質問者

お礼

ユーザーアカウントで確認しても、自分のアカウントしかなく、管理者になっていました。 でも、さっきもう一度インターネットオプションを開いたところ、何の問題もなく開けるようになっていました。何もしていないのに不思議です。こんなことってあるのですねぇ。