• ベストアンサー

競馬マンガのタイトル教えてください

騎手と競走馬のマンガでつぶれた牧場で1匹だけ生き残りボロボロの状態で人間に敵意をむき出しの馬が出てきたマンガのタイトルを教えて下さい。

  • cshows
  • お礼率58% (173/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

やまさき拓味「優駿の門 -ピエタ-」の、アメリカンビューティーの話…じゃなかったかな…

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優駿の門に出てきたポンコでした。 続編みたいなのあるんですね。一度よんでみます。

その他の回答 (1)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.1

競馬狂走伝ありゃ馬こりゃ馬 風のシルフィード 蒼き神話マルス マキバオー 優駿の門 競馬漫画を上げてみました参考までに

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優駿の門の最後の方にでてきたポンコでした。

関連するQ&A

  • (中学図書)この本のタイトルは?

    (中学図書)この本のタイトルは? 確か漢字のタイトルだったような… フィクションです。 馬のブリーダー?の話 主人公は女の子で、たてがみや顔の形で 経験上馬の性格がだいたいわかります。 また自分の馬とは顔を見れば その日の体調や、気持ちの波長がわかります。 ほかの馬も然り。 飼育のみならず、乗馬もできます。 ある日競走馬と騎手が牧場?にやってきます。 確か有名な若手騎手?で慰安のため?来た。 彼は自分の馬と自分に絶対的な自信があり 主人公に対しても見下しており、周り?とも そりが合わなかった。 しばらく経つと、主人公に心を開いていきます。特に主人公は馬の性格が何となく分かるので、自分の競走馬を性格診断してもらいます。 結果は競走馬として、騎手が無理をさせすぎて いて、それに応えようと馬が必死である。 とのことだった。 もちろん自分の馬の育て方に絶対的な自身が ある騎手だったので、怒る。(けんか?) やけになり競走馬に無理をさせ 馬の体調が崩れる。 そこで主人公の助言が身にしみ 少しずつ馬との関わり方を変えていく みたいな話でした。 タイトルがわかる方教えてください<(_ _)>

  • この競馬コミックのタイトルが分かりません!

    タイトルにも書きましたが、気になる競馬コミックの タイトルが思い出せず…助けてください うろ覚えな内容は以下になります ・馬が話せる ・女性騎手が騎乗(抱きつくと末脚アップ?!) ・ジャパンカップに勝てば人間に戻れる よろしくお願いします とにかく情報が少なくて申し訳ありません

  • 競馬は廃止するべきでは。

    皆さんは競馬についてどんな考えを持っていますか? 競馬はたくさんの人が楽しむ趣味やギャンブルですが、その半面、乗馬クラブに適応できない引退馬は殺処分、走らされるせいで骨折、心不全など、焦らされて追われて走ってしまう馬たちにはデメリットが大きいですよね。 騎手の方、厩務員の方は愛を持って接しているのはもちろんですが、観客には馬のことを金儲けの道具としか思っていないような人もいます。 競馬は人間が自分の限界の手前で行える、競輪やオートレースなんかもありますよね。 なんなら、競馬だって人が走ればいいと思うんです。 馬な必要ありますか? 逆に、襲歩で延々走らせるのではなくて、徒競走みたいな早足での競走とかじゃダメなんですか? 人間の娯楽に付き合わされる馬たちが不憫でかないません。 引退馬ふくめ、たくさんの馬たちと触れ合ったりしてきましたが、その子たちのように安心して最期まで生きられない子達がいるのが本当に悲しいです。 皆さんの意見を聞けたら嬉しいです。

  • 競馬のパドックにある応援の幕

    競馬のパドックを見ていると、 馬や騎手の名前が書いてある応援幕が貼ってありますが、 あれは誰が貼っているんでしょうか? また、誰が作っているんでしょうか? 馬主?ファン?牧場? よろしくお願いします。

  • 競馬の馬は「これは競走なんだ!」と知って走っているの?

    競馬には全く無知なものです。 テレビで競馬を見るといつも思うのですが、競馬の馬は、競走のとき、「これは競走なんだ!」とわかっていて走っているのでしょうか? 人間だったら、お金のためとか、名誉のために一生懸命になるでしょうが、馬にそれほどの動機があるとも思えませんし。 馬にも人間と同じような競争心があるのでしょうか? ものすごく初歩的な質問ですみません。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    昔読んだ漫画のタイトルが分からなくて困っています。 内容は、彫刻家を目指している少年の話で、彼が最初に美術学校で作ったものは馬の彫刻(同級生に壊され、馬の首から上がなくなってしまっていたもの)だったと記憶しております。タイトルと、分かるのであればそれが掲載されていた雑誌と年代まで教えて頂けるとありがたいのですが…。

  • 初心者で申し訳ないのですが・・・

    競走馬の騎手というのはどのようにして決めるものなのでしょうか? 騎手が自由に選ぶのか、もしくは馬のオーナーが直接お願いするのか よくわかりません。 例えば武豊さんはよく有名馬に乗っていますが、 この場合はただ優れた馬に、優れた騎手を載せる=速い という風になっているように感じられますので、 馬主がお金を騎手の人に払って雇っているように見えます。

  • 昔の少女漫画のタイトルを教えてください

    昔読んだ少女漫画のタイトルがどうしても思い出せません。 15~20年位前かと思います。 ・お金持ちの学校(たぶん高校?)で、『ごきげんよう』とか『ごきげんうるわしゅ』なんて言葉から始まったような記憶が。 ・で、そんな学校に毛色の違う男の子が居る ・その男の子の実家はたぶん北海道(牧場か馬関係の主?) ・主人公はその男の子(さわやか、黒髪短髪?)とふわふわロング髪の(お嬢様?)ぼんやり癒し系女の子 ・男の子は馬に慣れてる(馬好き?) ・女の子は馬が苦手だけど、その男の子によってにんじんをあげれたりするようになる ・馬の後ろに立って馬がびっくりして蹴られそうになった時に男の子に怒られてました ・女の子が男の実家に遊びに行き、母とも仲良くなりハッピーエンド ・男の子お父さんは熊みたいにでっかい体だけど、やさしいイメージだったように覚えています こんな曖昧なイメージしか残っていませんが、出来るならばもう一度読みたいのです。 わかる方がいましたらどうか教えてください。

  • 馬の顔のところについている紐も名前は?

    このカテであっているか分かりませんが・・  競走馬に限らず、牧場などで飼われている馬の 顔のところにつけてあるヒモの名前は何と 言うのでしょうか?  人間が持つ紐の部分は、手綱かと思いますが。

  • 昔(かなり大昔)に読んだ漫画ですが、タイトルが思い出せません。

    昔(かなり大昔)に読んだ漫画ですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーは、ある大雨が降った夜に、その雨に濡れた人が 人を喰らう怪物になり、そうならなかった人々が生き残りを 賭けて戦うというものです。 基本的にゾンビ系の話ですが、ゾンビと違って、その怪物は明らかに人間と違う 悪魔っぽい外見で、能力的には人間より遥かに強かったです。 絵柄は手塚治虫風だったと記憶しています。(一時期、氏の作品と 思っていましたが、全集とか見ても無いようなので、どうも違うようです。)