• ベストアンサー

今、どの銀行が安心ですか?

starbearの回答

• starbear
回答No.1

時々使途不明金で話題になっていますが、労働金庫はどうでしょうか?基本的に労働者を相手にしているので、企業にお金を貸していません。個人の貸し倒れはあるにしても、金額が非常に小さいので、不良債権が少ないという訳です。 給料振込みを労働金庫に指定すると、どこの銀行のATMでお金を引き出しても、手数料がキャッシュバックすると言うサービスもあります。実は私も利用しています。手数料を気にしなくていいので、夜中にコンビにでも気軽に預金を引き出せます。一度ネットで見てみてはどうでしょうか。。。。 わたしは関東首都圏内なので、中央労働金庫です。。

参考URL:
http://chuo.rokin.com/index.html
noname#3945
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西なんで近畿労働金庫ですね。でも近くには無いんです。