• 締切済み

大型連休分散 に 賛成 ですか 反対ですか

aira_1999の回答

回答No.20

反対です No8さんの意見に同意します。ハッピーマンデーって何よ?と、思いましたから。祝日の意味がどんどん薄れている事も感じています。 No13さんの意見もごもっとも。 私の仕事は、鉄鋼関係の会社の総務です。 自動車関係の注文があるからと、土曜日は会社が休みでも営業マンは交代で留守を守っています。どこかが動けば、対応せざる得ない仕事もありますし、私自身も会社が稼動しない時を利用してコンピュータのメンテナンスを行うこともあります。 実家は飲食業なので、家族が集まる祝日は稼ぎ時です。連休が分散されると影響を受けるでしょう。 安易な景気対策ばかりで、何の解決にも繋がってないような気がします。先が見えないから、お金が使えないのであって、お金を使う機会がないわけではない。 なんで、こうも小手先に走るのか・・・。彼が、小学生のお坊ちゃんに見える。リアル小学生の方がもっとクールだけど。

関連するQ&A

  • 本当に連休は分散すべきか?

    本当に連休は分散すべきか? GWなどの大型連休を地域別に細分化し、混雑減少による需要の平均化や新需要捻出を見込む計画がありますが、本当にやるべきだと思いますか?

  • 大型二輪免許取得に賛成か反対か

    我が子の大型二輪免許取得に賛成しますか反対しますか、大型二輪免許取得できる年齢(18歳以上)で、現在普通二輪(400cc以下)は取得している前提でお願いします。

  • 連休分散

    連休分散というのは、法律で、決まるのですか。 祝日の日が、各都道府県などにより、違ってくるのですか。

  • 我が子の大型二輪取得に反対しますか。

    みなさんは我が子は成人してて、普通二輪は取得して半年以上たって「大型二輪取りたい」と言ったと、言ったら賛成しますか、反対しますか、できればその理由も書いてください、ちなみに僕は成人してて普通二輪は取得してるけど、大型二輪は親に大反対されています。

  • 死刑反対派が賛成派に、賛成派が反対派になった事案

    死刑制度について、賛成派の言い分によく 「身内が殺されても死刑に反対できるのか」 と言うものがありますけど、 ・死刑反対派だったが、身内が事件に巻き込まれたのをきっかけに死刑賛成派に ・死刑賛成派だったが、身内が事件を起こしたのをきっかけに死刑反対派に このような人物って、実際にいるのでしょうか

  • 大型二輪免許取得に賛成か反対か

    我が子が「大型二輪免許が欲しい」っと言ってます。許可しますか、反対しますか。反対する場合はその理由を書いてください。

  • 大型連休

    もしもですが、大型連休に行楽地などに向かうために、高速道路が渋滞するというのがありますが、仮にこれが無かったとしたら、経済はどうなりますか?

  • 賛成?反対?

    線引き等せずに全ての肝炎患者を救済せよ!! 賛成ですか?反対ですか?

  • ベーシックインカムに賛成?反対?

    アンケートです。 ベーシックインカムに賛成ですか?反対ですか? 1 ベーシックインカムに賛成 2 ベーシックインカムに反対 理由も教えてください。

  • 【回答者を選べない】賛成派?反対派?

    このサイトにおいて質問者は選べても回答者は選べません。 この制度に対して賛成ですか?反対ですか? 賛成・反対の理由を教えて下さい。