• 締切済み

大型連休分散 に 賛成 ですか 反対ですか

aira_1999の回答

回答No.20

反対です No8さんの意見に同意します。ハッピーマンデーって何よ?と、思いましたから。祝日の意味がどんどん薄れている事も感じています。 No13さんの意見もごもっとも。 私の仕事は、鉄鋼関係の会社の総務です。 自動車関係の注文があるからと、土曜日は会社が休みでも営業マンは交代で留守を守っています。どこかが動けば、対応せざる得ない仕事もありますし、私自身も会社が稼動しない時を利用してコンピュータのメンテナンスを行うこともあります。 実家は飲食業なので、家族が集まる祝日は稼ぎ時です。連休が分散されると影響を受けるでしょう。 安易な景気対策ばかりで、何の解決にも繋がってないような気がします。先が見えないから、お金が使えないのであって、お金を使う機会がないわけではない。 なんで、こうも小手先に走るのか・・・。彼が、小学生のお坊ちゃんに見える。リアル小学生の方がもっとクールだけど。