• 締切済み

クレジットカードリボ払いが残ってる状態で期限が切れたら?

クレジットカードリボ払いが残ってる状態で期限が切れたら? こんにちは。 クレジットカードについてなのですが リボ払い分が30万くらい残ってる状態ですが 今年がクレカ期限になってます。 7月が期限です。 毎月10日が給与日なため、4日支払いをいつも滞納してしまってたので たぶん更新はできません・・・。 できませんよね?><;; 10日に必ず支払ってはいたのですが。。 また、リボ払いが7月までに返せるか不安なのですが リボ払いはクレカ期限がきれても毎月一定金額払い続ければいいのでしょうか? それともクレカ期限が切れるまでに完済しなければいけないんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。。 クレカは丸井のエポスカードでVISAです。 よろしくお願いいたします。

noname#131182
noname#131182

みんなの回答

• aokii
回答No.5

更新はできます。 リボ払いはクレカ期限がきれても毎月一定金額払い続ければいいのです。 クレカ期限が切れるまでに完済する必要はありません。 ただし、毎月一定金額払い続けなければ、クレジットカードで新たな買い物が出来なくなるだけです。

noname#142866
noname#142866
回答No.4

完済しなくて大丈夫です。 更新は微妙ですね。一応問い合わせてみては?

• 86tarou
回答No.3

カードの更新がされなければ、カードの使用が出来ないだけで債務自体はそのまま残ります。なので、基本的に今までと同じ条件で返済は続くことになり、期限もありません。

• hiroki0527
回答No.2

そのまんま毎月支払いだけ残るってパターンでしょうが カード会社に問い合わせた方が確実

• debukuro
回答No.1

カード会社に問い合わせるのが確かです