• ベストアンサー

男性の女々しさ

私は、 普段は男らしい性格の男性が、 どうしようもなく困ったときに見せる、‘女々しさ’が好きです。 ‘女々しさ’といっても、 普段から、ナヨナヨした性格だったり、 ニューハーフとかももちろんダメです。 こんな私、理解できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106554
noname#106554
回答No.1
sender
質問者

お礼

ご丁寧に張っていただいてありがとうございました。 おもしろいページですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hornman
  • ベストアンサー率37% (54/144)
回答No.4

ちょっとご質問の主旨からはズレるのですが、私は昔から何故か 「その人(男性)に女兄弟(特に姉)がいるのかどうかがわかる」 変な観察眼を持っています。どんなに男らしくても、普段のちょっとしたしぐさや物言いにに女性らしさを感じ取れる人がいて、そういう場合大概女性の兄弟がいるものです。今までに外したことはありません。何の役にも立たないですが(笑)。 きっと貴方は私と同じ観察眼をお持ちなのかな?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

こんな感じでしょうか? me me she/RADWIMPS http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=49383 最初に曲名を見た時には読めませんでした。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141822
noname#141822
回答No.2

別に珍しい事ではありませんよ。 人間は「ギャップ」に惹かれる生き物ですので、 完璧な人間が時折見せるドジなところに親近感を持つような感情と同じです。 一貫性の強い人間に惹かれる人は少ないので自然だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に生まれてきたという男性

    男性の方が言うんですけど「女性として生まれてきた」性に転換しているのか。 生まれつきであって、男と思っていても仕草などが女性に見える感じ取ることがある。胸がない、男性なのに女性に見える。男性なのに女性のような人が居たら「女性として生まれてきた」でも体が男性であればニューハーフに似ているのでしょうか?

  • 頼りない男は嫌われますか?

    18歳男です。 友人からよく「ダメ男」、「のびた君」、「ヘナヘナし過ぎ」などと言われます。(嫌がらせではなく冗談で言っている感じですが事実です) 女性のプロフィールなどを見ると、嫌いなタイプが「女々しい人」「ナヨナヨ系」などと書いてあることが多く、絶望感を感じているのですが、「ナヨナヨ系」が好き(せめて嫌いではない)という女性もいるのでしょうか? やはり性格改善すべきでしょうか? 無理に性格を変えるのは疲れるだろうと思うのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 男性が嫌いです

    私は小さい頃から男の人が苦手で悩んでいます。 苦手というかむしろ嫌いなんです。何故だかわかりません。 何とか克服しようと頑張ってきましたが、全然だめです。 男性と付き合ってみても、やっぱり余計嫌いになるだけでした。 どんなに性格がいい人でも、男前でも、「男」というだけでひいてしまいます。 スナックでの接客もしてみましたが、それも余計嫌いになるだけでした。特に「おじさんでスケベ」という人が異常なレベルで嫌いです。 話をしていて灰皿で殴りたい気持ちでいっぱいになります。 会社の仕事で、セクハラといえない程の軽いジョーク程度のボディタッチをされても、泡を吹きそうになります。 殺意すら覚えるところを人間として我慢するので、すっごいストレスで、有り得ないほどのダメージを受けます。 男性特有の匂いもとにかくダメで、おじさんの匂いなど吐きそうになります。ポマードもダメです。 なんと動物に対しても、「オスかよ!」と怒ってしまう程です。 子供の男の子や、ニューハーフさんやおなべさんは大丈夫なんです。 女性を恋愛対象として好きというわけでもありません。でも私は女性にはことごとく優しいです。だからよく、レズなの?ときかれます。 でも違うんです。 あんまりにも言われるんで、自信が無くなって凄っごく考えてみたのですが、レズでは無いとおもいます。 匂い以外に男性の何が嫌いなのかすっごく考えてみたのですが、よくわかりません。 男嫌いは普通にあるにしても、いい人に対しても「男」というだけで嫌うのはおかしい。 男の生態そのものが嫌いなんでしょうか。 小さい頃親戚のおじさん達の小競り合いや泥酔した醜い姿や浮気現場とか見て育ち、その都度「男の人ってやだなあ」と思っていたような気がするので、そのせいでしょうか。 でも小さい頃から、「自分は男の子に生まれたかった。」と、そんなことを不条理にも思っていました。今でもそれは思います。 自分はどうしてこうなのか分かりません。 なんだか変で、生きてきてずっと気持ちが悪いです。

  • 男性の方へ  ニューハーフとキスできますか

    最近、本当の女性よりずっと綺麗なニューハーフが多くなってきましたけど、やっぱり元々は男です。 最初からそういうニューハーフとわかっていて、舌までからめたキスできますか。 抵抗ありませんか。 綺麗ならかまいませんか。 どうなのでしょうか。

  • 対男性に関して

     男性の嫌いなところ(見た目・性格)って何ですか? こういう男は性的に受け付けないなどいろいろ理由がおありかと思います。  ひ弱な男性は駄目とかネチネチしている性格は駄目など・・・。 いろんな投稿お待ちしております。

  • あなたはニューハーフが(元男性だった)見分けること

    あなたはニューハーフが(元男性だった)見分けること、気づくことが出来ますか?

  • ニューハーフの人の恋愛対象

    友達がニューハーフの人と付き合うかもしれません。 どうしたら思いとどまってくれるでしょうか? 私は性同一性障害や同性愛、ニューハーフなどについて テレビで見るくらいしか知識がありませんし、知り合いにも居ないので 不愉快に思われる方、傷つかれる方も居ると思いますが申し訳ありません。 私の高校の時の友達(女)がニューハーフパブ?バー?で 働いているニューハーフの方に告白されたそうです。 私は学生ですが彼女は短大卒で今は働いています。 会社の先輩に「面白いから」と言われニューハーフバーに連れて行かれたのがきっかけらしいです。 先輩に誘われ何回か通っているうちに、1人のニューハーフの方と仲良くなり 彼女も女友達として2人で遊びに行ったりもしていたそうです。 ところがそのニューハーフの人に恋愛対象として好きだと言われたそうです。 彼女も、その方が男性とお付き合いしてた時の話などを聞いていて 「心が女」といわれる性同一性障害なのかと思っていたので、「?」と思ったそうです。 2人で遊びに行く時などは服装は女らしい(スカートや露出の高いもの)などではなく 中性的な?(男っぽくはなく、柔らかい雰囲気の服らしいです)服だったり、 普段は言葉づかいもいわゆるオネェ言葉のようではなく、ちょっと女性的な喋り方かな?という感じらしいです。 彼女は自分に気を遣ってるのかと思い、「普段通りの服でいいよ」と言ったそうですが 普段からそういう格好(中性的な服)だそうです。 彼女自身、女友達として接していて恋愛対象としてなんて見ていなかったので とても驚いているようでした。 「彼女と居ると楽しいし、人としては好きだけど、気持ちに応えられるかどうか分かんない」と 彼女は言っていたのですが、相談された数日後に「(ニューハーフの人と)付き合うかもしれない」と言われました。 正直、私は反対だし嫌です。 偏見ですが、そういう人と付き合って幸せになんてなれないと思ってしまいます。 彼女はそういった偏見なども持たない子だし、高校の時も悪口なんかは絶対言わなくて 友達が別の子の悪口を言っていたら「そんなこと言っちゃだめだよ」と言うような すごく優しくていい子なんですが、ちょっとぼんやりしていて、あまり細かいことが気にならないマイペースな子です。 言い方は悪いですが、そのニューハーフの方に騙されてるんじゃないかと不安です。 ニューハーフの方、または性同一性障害の方(男だけど心は女)という方は 女性でも恋愛対象になるんでしょうか?男性も女性もどちらも対象になるんですか? 私は今までそういう人は女性として男性を好きになるのだと思っていたので信じられません。 本当に彼女が友達として好きだし大切なんです。 私もすごく辛い時に彼女に支えてもらいました。 彼女が悲しんだり辛い思いをするのは嫌なんです。 世の中には心も体も男性の人がいっぱいいるのになんで?と思ってしまいます。 どうにか彼女がニューハーフの方と付き合うのを止めたいです。 どう説得すれば彼女の気持ちを付き合ない方へ持っていけますか? 長文・乱文失礼しました。

  • ニューハーフ風俗に行く男性はバイセクシャルですか?

    ニューハーフの風俗に行く男性はバイですか?? 主人がニューハーフの風俗に行っているのを知ってしまいました。男性側の意見をお聞かせ下さい。どうやら主人はお尻へ入れられるのではなくニューハーフの方に入れる側みたいなのですが、これはバイになるのでしょうか?また、友人がそういったお店に入るのを目撃した際にどう思いますか??私は、バイなのではないか?と思ってしまいますが、飛躍しすぎでしょうか? 男女では性の考え方が違うと聞いた事がありますので、ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • けなしてくる男性

    職場の男性で、私の事をけなしてくる男性がいます。 普段は、冗談言い合ったりして仲はいいほうですが、時々毒舌とゆうか・・・ 遊んでそう 浮気しそう モテそう 男を掌で転がしてそう 3又ぐらいしてたでしょ? 尽くすタイプだから、ダメ男が寄ってきそう お金貸しそう 冷たいetc…… 書いてて、悲しくなってきましたが・・・ この男性、普段は優しくて思いやりのある人で他の女性の事を褒める事を私に言ってきます。 そして、私をけなすのでそんなに私はダメ人間か?と思います。 仲いいと思ってるのは私だけですかね? 自称かまってちゃんらしく、ただ構ってほしいだけですか?

  • 友人(タイ人のニューハーフ)から、30代日本人男性への質問

    私の友人に、26歳でタイ人のニューハーフがいます。 彼女は心が本当に女の人なので、ここから「彼女」と呼びます。 彼女は仕事の関係(日系企業)でよく日本に来ます。 そして、日本に来て、好きな人ができます。 しかし彼女はニューハーフ。 彼女の悩みは、 「日本人男性がどれだけタイ人でニューハーフである彼女のことを真剣に考えてくれるか」 です。 30代男性の方に質問です。 この場合、男性のほうは彼女のことをどう思いますか。将来のこと、考え方、また相手に対する考え方等について教えていただけるとありがたいです。 少しでも彼女の手伝いがしたくて書き込みました。 どうぞよろしくお願いします。